注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

私と同じことを旦那に言われたらどうするか教えてください

レス56 HIT数 3475 あ+ あ-

既婚者
20/02/21 19:27(更新日時)

残暑が続く日、夜20時くらいに駅から家へ帰っていました。
まだギリギリ外は明るかったので完全に油断して歩いていたのですが、私がマンションのエントランスに入ると共連れ状態ですぐ後ろから知らない男が入ってきました。私が会釈をすると無言でその男は私の後ろに立ちました。こんな人いたかな?くらいにしか思わなかったのですが、エレベーターを待っている時に「あの…綺麗ですね…」と男から声をかけられました。
はあ?と思っているとエレベーターがきたので乗ったのですが、その男も一緒に乗り込んできました。なんか気持ち悪かったので私は自分の階を押す前に相手に何階ですか?と聞くと、「え…あ…」とブツブツ言うので直感でマズイ!と思い、私はダッシュでエレベーターを出てマンションを出ました。怖くなって入り口付近の死角でどうしようか考えていると、すぐに男がマンションから出てきてキョロキョロして駅の方向へ去って行きました。
あれは確実に住人じゃないと察したので、急いで旦那に電話しました。

旦那に顛末を話すと、なんと「それで?」と言われました。
なので私が「怖いから出来るだけ早く帰ってきて欲しい」と言うと、面倒くさそうに「勘違いじゃない?」「追いかけられるような格好してた方にも非がある」と言われました。
私はすごくショックで、そもそも仕事帰りなのに扇情的な服装な訳ないし、何より旦那が全く心配してくれないことに悲しくなりました。
普段からわざと相手を心配させるような言動なんて一切していません。旦那との温度差に今後のことを考えました。

この話を同じ20代の同級生(ほとんど独身)に話すと、有り得ない、私だったら別れるとみんなに言われます。
そのことを38歳の会社の先輩(既婚女性)に話すと「旦那さんがしたことは凄く酷いし、女性として許せないけど、これで別れるとか言ってるお友達たちは若いね」と言われました。

私的には先輩の意見が一番腑に落ちたのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

長文失礼しました。

No.2939697 19/10/25 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/10/28 11:50
匿名51 

子供からのSOSなら飛んでいきます。
大人同士なら近くのファミレスで身を守りながら待機してもらいます。
心配だから早く帰りたいけど、仕事を放り投げて帰れません。

No.52 19/10/28 12:33
匿名32 

主さん その後 どうですか?
何か話し合いしました?

No.53 19/10/28 12:41
既婚者53 

以前、帰宅途中に見知らぬ男性に声をかけられました。スーパーで見掛けてタイプだったので、後を付いてきてしまった。お茶でも行きませんかと言われ、やんわりと既婚であることを伝えてその場を逃れましたが、既に日も暮れており、周囲に誰も居なくて怖い想いをしたことがあります。
そのことを主人に伝えると、モテるねぇって感想だけでした。心配してる感じではなく、私としてはがっかりした記憶があります。

男性は変質者やチカンにあう怖さをなかなか理解してくれません。
とは言え、主さんが悪いかのような言い方は論外ですよね。
一般よりも人の気持ちが理解できないご主人のようにも感じますが、普段からそのような節があるのではありませんか。

私なら、今回のことだけで離婚を決断することはありませんが、これからの生活を見据えて上手くやっていけるか不安にはなりますね。

No.54 19/10/28 12:43
匿名9 ( ♀ )

たしかに、子供ならまだしも、さすがに、事故に巻き込まれたとかの連絡でもなければ仕事を中断して帰宅とはならないね。

共感がー男脳がーとかじゃなく、家族に「で?」って態度はむしろすごいなって思ったw
よほど、「電話してきてんだから大丈夫やんけ」って思われたのかな。

No.55 19/10/28 20:18
匿名55 

旦那にはラインで。電話は緊急時のみ。
警察への不審者情報はあとで旦那さんと話してから、緊急以外のダイヤルにでも。
女はこういうことはよくあるのでこれからも要注意です。
何階か知られないように逃げたのはお見事ですね。
今後は不審に思ったら、エレベーターに乗らずに立ち止まる、後戻りする、電話かかってきたふり、スマホか手帳かを見て考え事のふり、忘れ物したふり、何でもいいから行動をストップしましょう。予期せぬ行動をとれば相手もあきらめる。
スマホ耳に当てながら口汚く罵ってケンカしてるふりも相手ひくよ。
旦那さんの物言いは残念です。大切な相手に言うセリフではないですね。そんなセリフ聞いたことない。
もし言われたら暴れます。

No.56 20/02/21 19:27
匿名さん56 

大事にしてくれない旦那なんている意味ない。
一度の人生をそんな人に捧げたくない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧