注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

愚痴です。

レス12 HIT数 444 あ+ あ-

アラサー( ♀ )
19/10/27 11:06(更新日時)

スーパーの安売り日に、レジ前に長蛇の列ができていました。

並んで待っていると、私の右のふくらはぎにゴン!と、何か当たるので、振り返ったら60代くらいの背の低いオバさんが真後ろに並んで立っていました。
オバさんが手にしてたレジのかごが当たっていました。

少し前に詰めたのですが、またゴン!と…
やられるたびに振り返って、オバさんを睨みつけましたが、そっぽを向いて知らん顔しています。
10回を超えた時に、さすがにイラつきマックスになって、右足で床をダン!と鳴らしました。
すると、オバさんは思いっきりかごをぶつけてきた!!!

振り返って、「やめてください!」って言うと「もっと前に行きや!じゃまやねん!」と…
ぎりぎりまで前に詰めてたし、じゃまもしてないのに。

他のレジに並びなおそうかと思ったけど、どこも長い列なのでまた最初から並びなおすのは大変なので、ガマンしました。

でも、不愉快な気持ち、やり場のないイライラが残るくらいなら、その場を離れて他のレジに並びなおせばよかったのかな?って、反省モードになったのですが…
オバさんは、それを狙ってたのか!
と、思ったり…

たかが買い物に行っただけで、イヤーな気分になるとは…

すみません。
やり場のない愚痴を吐かせていただきましたm(__)m

No.2939692 19/10/25 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/25 11:23
通行人1 

電車の端の座席に座る時

端の座席の横にある手すり部分に寄りかかる乗客の髪や衣服が、端の座席に座る乗客の頭や顔に接触することがある。

逆ギレされる危険性があるので、寄りかかる乗客を注意せずに我慢することが日常茶飯事。

手すり部分に「寄りかかり禁止」シールを貼ることを要求した封書をJRに郵送したけど、要求は受け入れてもらえない。

電車のドア付近には「指挟まれ注意」シールが貼ってあることが多いので、その気になれば手すり部分に「寄りかかり禁止」シールを貼ることもできるはずだけどね。

スレ主さんのレジ待ち時にしても、電車利用時にしても、見知らぬ他人が無遠慮に接触してくるのは理解不能。

• << 7 レス、ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません💦 電車の端の席は、座りやすい反面、そういった不愉快な思いを されることもあるんですね( ̄- ̄;) 私の愚痴を聞いてくださって、共感してくださり不愉快な気持ちが報われました。 ありがとうございます。

No.2 19/10/25 11:52
名無し2 

>> 1 どあつかましい奴は、何処にでも。だね。
我さえ良ければMAX。
そんな奴程、憚る。
理不尽な世の中。(((-д-´。)(。`-д-)))だ。

• << 8 レス、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、すみませんでした💦 本当に理不尽で不愉快な出来事でした。 ミクルで愚痴らせていただいて、気持ちが軽くなりました(*´▽`*) ありがとうございます。

No.3 19/10/25 12:20
匿名3 

主さんさんもカゴを持ってたでしょ?

何故カゴを使わない?
何故カゴで反撃しない?
何故カゴを持った手を振らない?

なめられてるよ。

私ならカゴをカーンとぶつけて「すみません、当たりました?」と誤りながらのもう一回カーンとぶつける。

• << 9 レス、ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。すみません💦 なるほど!!! と、思いました!!! 私はカゴを両手で前で持っていました。 反撃は、思いつきませんでした! 次に同じ人に会った時は(会いたくないですが)反撃してみます! ドキドキドキドキ…(・。・;うまく、できるか、わかりませんが。 ありがとうございます。

No.4 19/10/25 12:59
名無し4 

あー もうねー 意地悪な年寄りって増えたよねー
私もカゴで対抗しますね
あと、清算の時にわざと財布からゆーっくりゆーっくりお金出して モタモタしてやるわ〜

• << 10 レス、ありがとうございます。 お礼が遅れて、ごめんなさい💦💦 やっぱり、カゴで反撃ですか!!! 私はメンタル弱すぎなのかもしれないですね。 そういう時、後から「こうすれば良かった」とか思います。 これからは、気合を入れていくことにしますね(*´ー`*) ありがとうございました。

No.5 19/10/25 22:34
名無し5 

なんか怒り方かわいいね。

床ダンってウサギの怒り方だよ。
前世はウサさんだったのかも。

• << 11 レス、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、すみません。 ウサさんって…(n*´ω`*n) ちょっと、嬉しかったですwww 友達からは、ヤギっぽいと言われたことがあります。 ありがとうございました。

No.6 19/10/25 22:47
名無し5 

「急いでるみたいなので良かったらお先にどうぞー♪」とか言って前に行かせてから、やられたの同じように後ろからカゴをガンガンぶつけて追い立てるのも楽しそう。

• << 12 レス、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、スミマセン💦 ちょっと、笑ってしまいました。 「お先にどうぞー♪」からの反撃ですね(*´ー`*) ホントに、皆さんのレスで気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

No.7 19/10/27 10:53
アラサー0 ( ♀ )

>> 1 電車の端の座席に座る時 端の座席の横にある手すり部分に寄りかかる乗客の髪や衣服が、端の座席に座る乗客の頭や顔に接触することがある。 … レス、ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません💦

電車の端の席は、座りやすい反面、そういった不愉快な思いを
されることもあるんですね( ̄- ̄;)

私の愚痴を聞いてくださって、共感してくださり不愉快な気持ちが報われました。
ありがとうございます。

No.8 19/10/27 10:55
アラサー ( ♀ )

>> 2 どあつかましい奴は、何処にでも。だね。 我さえ良ければMAX。 そんな奴程、憚る。 理不尽な世の中。(((-д-´。)(。`-д-))… レス、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、すみませんでした💦

本当に理不尽で不愉快な出来事でした。
ミクルで愚痴らせていただいて、気持ちが軽くなりました(*´▽`*)
ありがとうございます。

No.9 19/10/27 10:57
アラサー ( ♀ )

>> 3 主さんさんもカゴを持ってたでしょ? 何故カゴを使わない? 何故カゴで反撃しない? 何故カゴを持った手を振らない? なめられて… レス、ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。すみません💦

なるほど!!!
と、思いました!!!

私はカゴを両手で前で持っていました。
反撃は、思いつきませんでした!

次に同じ人に会った時は(会いたくないですが)反撃してみます!
ドキドキドキドキ…(・。・;うまく、できるか、わかりませんが。
ありがとうございます。

No.10 19/10/27 11:01
アラサー ( ♀ )

>> 4 あー もうねー 意地悪な年寄りって増えたよねー 私もカゴで対抗しますね あと、清算の時にわざと財布からゆーっくりゆーっくりお金出して … レス、ありがとうございます。
お礼が遅れて、ごめんなさい💦💦

やっぱり、カゴで反撃ですか!!!
私はメンタル弱すぎなのかもしれないですね。
そういう時、後から「こうすれば良かった」とか思います。
これからは、気合を入れていくことにしますね(*´ー`*)
ありがとうございました。

No.11 19/10/27 11:04
アラサー ( ♀ )

>> 5 なんか怒り方かわいいね。 床ダンってウサギの怒り方だよ。 前世はウサさんだったのかも。 レス、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、すみません。

ウサさんって…(n*´ω`*n)
ちょっと、嬉しかったですwww
友達からは、ヤギっぽいと言われたことがあります。

No.12 19/10/27 11:06
アラサー ( ♀ )

>> 6 「急いでるみたいなので良かったらお先にどうぞー♪」とか言って前に行かせてから、やられたの同じように後ろからカゴをガンガンぶつけて追い立てるの… レス、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、スミマセン💦

ちょっと、笑ってしまいました。
「お先にどうぞー♪」からの反撃ですね(*´ー`*)

ホントに、皆さんのレスで気持ちが軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧