注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

相談というか愚痴になってしまいますが…

レス4 HIT数 409 あ+ あ-

社会人
19/11/01 10:27(更新日時)

現在妊娠中なのですが、仕事中につわりがきて吐き気に襲われバックヤードでウッ…っとなっている時に一緒に出勤しているスタッフの人が後ろに来たので助けが来た…!😂と思ったら"大丈夫?"の一言もなく見て見ぬ振りして戻って行ったことに衝撃を受けました… 彼女は一つ下で、私が妊婦であることも知っているし、子供も一人いるので妊婦さんの気持ちはわかるはずでは…と思った今日この頃です。

そのような人もいるんだなと、、
こんな経験ある方いらっしゃいますか?;-;

タグ

No.2939521 19/10/24 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 23:07
名無し1 

気遣いっていろいろですからね。

吐きそうになってるときに、声をかけてほしい人もいるでしょうが、そっとしておいてほしい人もいあると思います。
私なら、もういないかのように扱ってもらって、スルーしてもらうほうがありがたいです。
声かけられたら、返事しないとってなりますし、こちらに気を遣わせないようにしてくれたと思っててもいいんじゃないですかね。

No.2 19/10/24 23:16
社会人0 

>> 1 なるほどです…
そういう気遣いもあるのですね(´TωT`)

No.3 19/10/30 21:27
匿名3 

ないです。
気遣いを期待するくらいなら休んだ方がいいと思います。
そもそも妊娠は自ら望んだ事で病気というわけでもないし、正直経産婦だとしても助けようがないのです。
経験上悪阻は強かったけれど仕事をするからには疎かにしたくなくて具合悪い素振りなど晒せませんでした。
むしろ後に控える育児休暇の間の引き継ぎや、体調不良で穴を開けて迷惑をかけやしないかと周りに気を使いました。
主さんはどうして欲しいのですか?
悪阻だけではなく妊娠期はストレスがかかります。お辛いなら上司に相談して負荷の少ない部署へ配置換えしてもらうなどしてみるのもいいかもしれません。

No.4 19/11/01 10:27
主婦4 ( ♀ )

妊婦様になってませんか?

建前でやるかもしれませんけど本音は気遣いしても治るものでもなしに毎度のことなんでしょう?

相手もまたかと思ってるのかも。
気遣いして当然なんて考えはやめた方がいいですよ😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧