注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

疎遠の友達との旅行

レス6 HIT数 444 あ+ あ-

遊び人( 20代 ♀ )
19/10/25 03:45(更新日時)

疎遠になっている友達を旅行に誘えますか??


行くはずだった人が急に行けなくなり、私はどうしても行きたいので、他に行ける人を探しています。

あまり友達がいないので、誘える人がなかなかおらず、仲のいい2人ぐらいには日程が合わず、断られました。

学生時代(7年くらい前)は仲が良かった子がおり、社会人になって段々と連絡を取らなくなりました。

そんな何年も連絡を取っていないような久しぶりの人から旅行に行かないかと誘われるのは嫌ですかね??

最初は久しぶりだし、ご飯でもいかない?と誘おうと思いましたが、それだと宗教や勧誘に思われそうで、、
だったら最初から理由を行って、旅行に誘う方がいいのかと思っています。

やっぱり気まずいですかね、、

タグ

No.2939436 19/10/24 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 21:31
通行人1 

>>最初は久しぶりだし、ご飯でもいかない?と誘おうと思いましたが、それだと宗教や勧誘に思われそうで

これは考え過ぎだと思う。ただ、ずっと疎遠だったのに、いきなり旅行はどうかなと思う。
相手の都合だって合うかわからないし、環境だってわからないよね?
それと、貴女自身はその方と旅行に行きたいと思ってるの?そこが大事だと思うよ。
疎遠になってるって事はそこまでの存在じゃなさそうな気がするんだけどな。

  • << 3 私はその子と二人なら旅行に行けるなと思っています。 二人だと気まずい、、という関係の人もいるのでそういう人ではありません。 そうですよね、、 社会人になっても連絡取る人ってのは限られているのがなぜか悲しいですね、、

No.2 19/10/24 21:45
匿名2 

『行くはずだった人が急に行けなくなり、私はどうしても行きたいので、他に行ける人を探しています。』
↑この説明をすればわかってくれるんじゃないですか?

  • << 4 そうですよね! ありがとうございます

No.3 19/10/24 22:23
遊び人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >>最初は久しぶりだし、ご飯でもいかない?と誘おうと思いましたが、それだと宗教や勧誘に思われそうで これは考え過ぎだと思う… 私はその子と二人なら旅行に行けるなと思っています。
二人だと気まずい、、という関係の人もいるのでそういう人ではありません。

そうですよね、、
社会人になっても連絡取る人ってのは限られているのがなぜか悲しいですね、、

No.4 19/10/24 22:23
遊び人 ( 20代 ♀ )

>> 2 『行くはずだった人が急に行けなくなり、私はどうしても行きたいので、他に行ける人を探しています。』 ↑この説明をすればわかってくれるんじゃな… そうですよね!
ありがとうございます

No.5 19/10/24 23:43
名無し5 ( ♂ )

6~7年も疎遠な友達?がいきなり旅行に誘って来た!
迷惑このうえ無い話です!
何か良からぬ事に勧誘されるのではと警戒心すら抱きます。 又なぜ自分を誘ったのか?と問い質して、最初の予定の人が行けないので代わりに自分を選んだと知ったら怒りも頂点だな。

No.6 19/10/25 03:45
匿名6 

疎遠な友達よりも、母親や
姉妹(居れば)を誘ってみては?

気心知れてるし、気を遣わないから。

7年も疎遠な友達に、いきなり旅行誘われても、躊躇するし私なら断ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧