関連する話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
一生セックスしません
浮気がバレなければ正義?

世間一般的に不細工と言われる夫

レス28 HIT数 4466 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
22/12/29 08:28(更新日時)

私(35)の主人(29)は、おとなしいがとても優しく、温かい人です。趣味も合うし、多く語らずとも手を繋いでくっついているだけで安らげます。料理も美味しそうに綺麗に食べます。笑った顔がとても可愛い。実は脱ぐとかなりの筋肉質で逞しい肉体美を誇りそして頭が良くて仕事は出来、上司から気に入られているようです。私にとって最高の夫。
でも、主人は周りから見ると気持ち悪い男なんだそうです。お笑いコンビ『フットボールアワー』の岩尾望さんに似ています。
私は主人と結婚して幸せで、他の男性なんて興味ありません。
しかし、私の母や私の友人、主人の友人でさえ「何でこの人なんかが良かったの?」と言います。特に母は面食いでイケメン好きで、父は確かに美形です。私は父に似たので美人と言われてました。そんな母が「あんた美人に育ったのに、あんな男を選ぶなんて!子供がアレに似たらどうするの!」「もっといい男はいなかったのか!」「友達はイケメンじゃないの!何で友達の方にしなかったんだ!」などとうるさくてウンザリです。私の友人は主人の目の前で「やだキモーイ(笑)あんた趣味悪いよ~」と言ったので少し距離おいてます。
街中で腕組んで歩いたり、電車で手を繋いで立っていると、夫が「知らない人がジロジロ見る。何で?僕どこか変?」と聞きます。気のせいだよ、と言ってますが。
そんなに変なのでしょうか?自分達が幸せなんだから良いじゃない?
世間一般的に不細工と言われる男性を夫に持つとそんなに悪く言われるものでしょうか?

No.2939315 19/10/24 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 18:12
結婚したい1 ( ♀ )

ブサイクの方がデカチン多いしSEX上手いやつ多いよな

No.2 19/10/24 18:14
結婚したい2 ( 30代 ♀ )

過去に、え?あの組み合わせ?子供が父親に似たら可哀想だね~
とネタにしてしまうことは正直ありました。
だからそういう人もいると思いますが、私も30代になり、そんな仲睦まじいお二人を見たらむしろ素敵にうつりますよ^^
ご家族には主さんが旦那さんの良さを強く訴えるのがいいかと思います。ご友人は失礼ですが縁を切ってしまったほうがいいかな。

  • << 4 レスありがとうございます。 私の父や妹は結婚を祝福してくれましたがどうにも母は主人の顔が気にくわないみたいです。 小学生時代からの親友は「いい旦那さんじゃない。」と言ってくれますが他の友人はあまりにも味噌糞のように主人を貶すので距離をおいてます。

No.3 19/10/24 18:16
匿名3 

当人同士が気にならなければ周りの言葉なんて無視するに限るです。それにしても主さんは素敵な人ですね。外見ではなく中身で選んでいます。きっと素敵な旦那様なのでしょう。人間、外見の美しさんて永遠ではありません。どんなに奇麗な人でも年をとると外見が衰えて醜くなります。それでも奇麗だなと思う人は、目つきが優しかったり、笑顔が素敵だったり、その人の内面の良さが出ている人だと思います。どうか貴方と一緒にいると私は幸せだって事を伝え続けてください。旦那様の最大の自信につながると思います。

No.4 19/10/24 18:20
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 過去に、え?あの組み合わせ?子供が父親に似たら可哀想だね~ とネタにしてしまうことは正直ありました。 だからそういう人もいると思いますが、私… レスありがとうございます。
私の父や妹は結婚を祝福してくれましたがどうにも母は主人の顔が気にくわないみたいです。
小学生時代からの親友は「いい旦那さんじゃない。」と言ってくれますが他の友人はあまりにも味噌糞のように主人を貶すので距離をおいてます。

No.5 19/10/24 18:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんが美人なだけにギャップで悪目立ちしているだけなので気にしなくて大丈夫ですよ?

家は並みの見た目の夫婦だと思いますが、時々、
知らない通りすがりのカップル等の一方に羨ましがられます。
主人と2人でいて、何気ない仕草で私をフォローしたりするのが、かっこ良く見えるようですよ?

お子さんが産まれて、大きくなった時には、何かしら一言はあると思いますけど、それは誰でも言うので、笑い話になると良いですね。

あと、美男美女のお子さんが必ず美しく産まれるわけでもなくて、親戚の遠い誰かに似てたりもします。

美人はそんなに美醜にこだわりがないので、主さんには難しい問題だと思いますが、世間の人は、恵まれない見た目だと、色々不自由したり、美の持つ力に無力に屈して来ているので、美に対してこだわりがあります。
少しだけ理解して配慮してあげて下さい。

No.6 19/10/24 18:24
匿名6 ( ♀ )

主さんが周りの言うことに惑わされてたら旦那さんが可哀想。
周りの人は主さんみたいに距離が近い人じゃないから旦那さんの中身はわからないし、好きなこと言いますよ。
いちいち真に受けずにノロケで返せばいいんじゃない?

  • << 9 レスありがとうございます。 「あんな顔とよくキスできるしエッチもできるね(笑)」と一部の友人からは言われますが 「キスは唇でするものだしセックスは体でするものでしょ!顔は関係ないわよ。」と言ってます。

No.8 19/10/24 18:40
匿名8 

世間一般に不細工と言われる私も主さんのご主人のように見られてるんでしょうね。
たまに聞かれます、「どうやって結婚できたの?」と。
夫はイケメンじゃありませんが、私のようなブサイクが結婚できたのが奇跡らしいです。
気にしないことです。
目でも鼻でも1センチ大きかったら化け物。ミリ単位のことと開き直っています。
芸能人の美男美女カップルからビミョーな顔の子が生まれることがあるように、美男美女の子が必ずしも美しいとは限りません。

優しいご主人とお幸せに。二人が幸せであることが一番です。

No.9 19/10/24 18:58
既婚者 ( ♀ )

>> 6 主さんが周りの言うことに惑わされてたら旦那さんが可哀想。 周りの人は主さんみたいに距離が近い人じゃないから旦那さんの中身はわからないし、好… レスありがとうございます。
「あんな顔とよくキスできるしエッチもできるね(笑)」と一部の友人からは言われますが
「キスは唇でするものだしセックスは体でするものでしょ!顔は関係ないわよ。」と言ってます。

  • << 11 その返しわろたw 主さんサイコー
  • << 18 これって 貶してないの?

No.10 19/10/24 19:08
匿名10 

うちも年下の夫だけど、年下好きにとっては年下修正かかって自分の中では相手の容姿が2割増しぐらいには見える。
主さんも年下マジックかな?
きっとその人がだいぶ年上だったら嫌なはず。

No.11 19/10/24 19:16
匿名11 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 「あんな顔とよくキスできるしエッチもできるね(笑)」と一部の友人からは言われますが 「キスは唇でするものだし… その返しわろたw
主さんサイコー

  • << 13 レスありがとうございます。 自慢じゃないですが私は胸がiカップでお尻も95㎝と身体には多少自信がありますし主人も実はアソコはなかなかのものなので夜の営みは満足しています。

No.12 19/10/24 19:22
匿名12 

岩尾似なら 中の下くらいで そこまでゆわれることないと思うなあ

貴方の身内の言い方よ…… ひどいよね~


No.13 19/10/24 20:21
既婚者 ( ♀ )

>> 11 その返しわろたw 主さんサイコー レスありがとうございます。
自慢じゃないですが私は胸がiカップでお尻も95㎝と身体には多少自信がありますし主人も実はアソコはなかなかのものなので夜の営みは満足しています。

No.14 19/10/24 20:36
匿名11 ( ♀ )

>> 13 わお赤裸々、、、‼️
超巨乳😱
私はあまり営みが好きではない同士夫婦なのでよくわからないですが、何よりです👍

お二人がうまくいってるなら、何言われても気にせずいいと思います。

No.15 19/10/24 21:04
匿名15 

好みの問題では?

周りから美人と言われているのに、全くその女に興味を持たない人からしたら「タイプではないから美人だとも思わない」と言っていました。「ただの人」

貴方も旦那も所詮「ただの人」ですよ

No.16 19/10/24 21:47
匿名16 ( 40代 ♂ )

オイラは逆で、自分がイケメン美人家系でモテる。カミさんは不細工。
でも、カミさんは頭よくて仕事できて実家金持ちなので、それで結婚した。

自分の家系の遺伝子が有れば、カミさんが多少不細工でも何とかなるという自信があった。
見た目より、圧倒的な頭の良さの遺伝子が欲しかった。
子供は思惑通りになりましたよ。

No.17 19/10/25 15:33
通行人17 

私の元旦那はイケメン部類でしたが性格が糞でした。あんなのと結婚生活が送れるやつを見てみたいわってぐらい。そんな女性が居れば崇拝するわ。
彼女はコロコロ変わってるようだけど再婚はしてないらしい。
結婚となれば顔なんてどうでも良いわ。
居心地良くて夫婦仲良く、平凡な暮らしが出来れば。
私は主さんが羨ましいけどな。

No.18 19/10/25 16:37
匿名18 

>> 9 レスありがとうございます。 「あんな顔とよくキスできるしエッチもできるね(笑)」と一部の友人からは言われますが 「キスは唇でするものだし… これって

貶してないの?

No.19 19/10/25 17:18
匿名19 

良いじゃん本人たちがいいなら〜と思いながら読んでて、知らない人がジロジロ見てくるで、ん?となってiカップで、んん?となった。しかも主の周りが全てクズ過ぎ。
まーそんなネタもアリよね笑

No.20 19/10/25 18:48
匿名20 

顔が自慢出来ないから体自慢なの?
結局何かを自慢したいんでしょう?
iなんて垂れたらそれこそ漬物のなす。

  • << 23 漬物のなす やばい笑った

No.21 19/10/25 19:21
新婚さん21 ( ♀ )

私も以前あまりかっこいいとは言われない人とお付き合いをしていました。
でも、男性の場合服装や髪型を変えるだけでかなりアカ抜けると思います。
旦那さんが気にされているのであれば試してみたらどうでしょう?
個人的には本人たちが良ければ気にしなくても大丈夫!って思います。

No.22 19/10/25 19:52
匿名22 

例え不釣り合いでも不細工でも当の本人たちの前で言わないけど…
主の周り性格わるい人多いの?

No.23 19/10/25 19:54
匿名11 ( ♀ )

>> 20 顔が自慢出来ないから体自慢なの? 結局何かを自慢したいんでしょう? iなんて垂れたらそれこそ漬物のなす。 漬物のなす やばい笑った

No.24 19/10/26 08:09
匿名24 

主さんは素晴らしい方ですね。おっしゃる通りですよ。自分たちが幸せならいいんです。私の会社でイケメンがいてその妻の嫉妬心がすごいようです。そんな妻への愛は薄れていて、モテるのでいつ不倫してもおかしくない…と感じます。イケメンの嫁さんは大変だな〜と思いました。
私が思うのは、主さんがかなりの美人だからだと思います「どうしてこんな美人をこの人か捕まえたんだ!」との嫉妬からでしょうか(笑)これからも仲良くしてください。

No.26 19/10/27 17:14
匿名26 

もと彼が一般的にブサメンでした。
でも笑うと目がクッシャっとたれ目、鼻とあごにあるほくろが大好きでした
みんなタイプは違う

No.27 19/10/30 15:20
匿名27 

周りの発言なんて気にしなくていいですよ!自分たちが幸せなら十分です。

No.28 22/12/29 08:28
匿名さん28 

まあ当人達が幸せならそれで良いなんてのは当然として。
自分が親だったら面白くは無いだろうとは思うので、お母様の気持ちはよ~く解りますね。
旦那さんが「何かおかしいかな?」と、不細工な自覚が無いという所もお母様を不快にさせてる一因な気がしますね。
天然なのかな?客観的に不似合いと自覚出来ないのは。
出川哲朗やとか、自覚ありますから。
「僕みたいなのじゃお母さんにそう思われても仕方ない」とか。
そういう姿勢ならもう少し嫌がられなかったかもしれませんね。
他人に言われたのはともかく、親の発言は大目に見てやってほしい気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧