注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊娠中、旦那が食生活を気にしてくれない

レス6 HIT数 858 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
19/10/24 18:52(更新日時)

妊娠中、夫が妻の食生活について一切気にしてくれないのは普通ですか?

旦那はラーメンが大好きで、新婚時代はよく夫婦でラーメン屋さんに行ってました。
しかし上の子がラーメン嫌いなので今は家でインスタントラーメンを食べる程度なんですが、私が切迫流産になり自宅安静になってしまいました。
平日は義母におかずを持ってきてもらったりお弁当を買ってきてもらったりしていますが、土日の昼夜は旦那にお願いすることになります。
しかし毎回インスタントラーメンを提案されます。
酷い時は昼夜両方ともインスタントラーメンのことも。

妊娠中なのに食事について全く配慮してくれないのがなんだか悲しいです。

タグ

No.2939236 19/10/24 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/24 15:28
既婚者1 

インスタントラーメン簡単に作れますしね。
自分も食べたいからなのかな?

うちもそこまで食事気にしてなかったですよ。
バランスよくとかそんなの全然旦那から言われたことない。
自分自身もすごく気にしてたわけでもないですけどね。

No.2 19/10/24 16:17
匿名2 

無理に仲良く同じものを食べようとするからでは?

好きなラーメン食べてきていいよ💖
帰りにコンビニ弁当買って来てね💖

で、良いのでは?

No.3 19/10/24 16:29
匿名3 

それ助産師に聞いた事あるんだけど、インスタントラーメンでもうどんでも麺類には生卵を入れるとかカット野菜とか冷凍野菜をおかずにすればいいって言ってたよ

No.4 19/10/24 17:11
匿名4 ( ♀ )

同じものを食べなければいいのではと私も感じました。
作るのが難しいのであれば、主のお好きなものを買ってきてもらうとか。

No.5 19/10/24 18:35
通行人5 

妊娠中に食事のことなんか気にして貰ったことないよ。
自分の分は別に用意して欲しいとお願いしたらいいんじゃないかな??

No.6 19/10/24 18:52
匿名6 

土日だけ自分用か二人分の宅配弁当を手配しては?
料理が得意な旦那なら色々作ってくれるけどウチの旦那も作れるけど買い物と料理して片付けもあるので休日にそこまでやりたくないらしくインスタントラーメン程度しか作りませんよ。
私は自分の食べる分は自分でやってくれ
るだけマシだと思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧