注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

友達の彼氏...

レス14 HIT数 516 あ+ あ-

ぽてまよ( 20代 ♀ VnIRv )
19/10/24 18:49(更新日時)

先日、友達から生理が来なくて検査したら妊娠してたとの連絡がありました。

友達は21歳社会人、彼氏は20歳の専門学生です。

2人は生で行為をするのが好きらしく日付とかもちゃんと考えてたと言っているのですが正直私には理解し難い内容でした。

私も以前、今の彼氏と生で行為をしたのですが、念の為次の日には病院へ行きアフターピルを処方してもらっています。

その事も彼女は知っています。

友達の家は実家暮らしでお母様がとても厳しく外泊する際も1週間前申告制度です。
そのため、親には言えないから内緒で中絶手術をすると言っていました。

妊娠したことを知っているのは私と友達カップルだけです。

また、手術後に私が一人暮らししていた時の家電を譲ってくれないかと連絡がありました。

経緯を聞いたところ彼が家出をしてきたので同棲をするかもという話でした。

しかし、彼はまだ専門学生で収入はバイトのみ、彼女も手術費用も準備出来ないくらい貯金はしていません。

地域や不動産によって差はあるので分からないですが、月の家賃だけではすぐに入居は出来ないよ、数十万かかるかもしれないよ?と返事をしたら え?そんなかかるの? と答えていました。

また、期間は?彼の就職決まったの?
と聞くとまだ。もしかしたら半年しか住まないかも…と…。

私が彼氏と同棲していて、いつも羨ましいと話しているので気持ちは分からなくも無いですが、友達の話は現実味がなく心配になります。

友達の彼氏は学校の後輩なので少しは知っているのですが、正直わたしは苦手なタイプの人間でした。

友達は彼のこと好きだと言っていたので応援はしていたのですが、妊娠、中絶、同棲と話が続くとあまり応援も出来なくなります。

もちろん、他人は他人なので彼女がその人と一緒にいて幸せならばいいと思うので口出しはせずに見守っていこうとは思ってます。

しかし、彼は私と友達が遊びに行くだけでも嫌らしく会うのが延期になったり、プールもキャンセルになったり、電話してる途中で鬼のようにLINEがきたりと少し嫌な気持ちになります。

女二人で遊ぶのが嫌ならダブルデートみたいに私の彼氏も連れていけば問題ないでは?と提案してもダメの一点張り…

数少ない本音で語れる友達なので大切にしたいのですが、どうしても友達の彼の事は好きになれません。

どうやったら友達とその彼氏と上手くやっていこうか、またどう接したらいいのか分からなくなってしまいました。

No.2939250 19/10/24 15:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 15:57
匿名さん1 

家電ってなーに?

賃貸の又貸しお願いされたってこと?

• << 3 レスありがとうございます。 以前、私は一人暮らしをしていたためその時の冷蔵庫と洗濯機がまだ実家に置いてあるのでそれを譲って欲しいということでした。 お金の援助などは一切ないですよ🙌

No.2 19/10/24 16:04
匿名さん2 

本音で語れる友達なら、あなたたちのしていることはおかしい、付いていけないって言ったらダメなの?
親にも言えないようなことやらかして、主さんに精神的な負担与えてるのが友達?本音を語れるがどの程度か分からないけど、ちょっと履き違えてる気がする。

• << 5 レスありがとうございます。 2人が付き合う前に私は苦手なタイプだと友達には話してあります。 それでも彼女は彼が好きだからと言っていたため私は応援して見守ることにしました。 もちろん、ここには書いてはなかったのですが、報告されたとき最初になんでちゃんと考えなかった?私もした時あったけどアフターピル飲んでたの知ってるよね?と言いました。 しかし、私の母ともよく話はするのですが、自分が仮に子供出来てしまいお金もすぐに用意出来ない、親にも怒られると分かっているから相談出来ないと思う方が不安で悲しいと思うんです。 私の親はとてもフランクで私は何でも相談できるし、惚気話もできるので正直厳しいご両親を持った方の気持ちは分からないです。 他にも相談できる人が私しかいなかったと思うと、どうしてもその子を否定することが出来なくなります。 そして、他人は他人。その人の立場にならないと痛みも悩みも幸せも分からないと思っています。 本音で語れる友達とありますが、私の価値観を彼女に押し付けるのとは違います。 そして、本人も成人した社会人のためある程度の常識はあると信じています。 文章力がなく、上手く伝わらないと思います…すみません💦

No.3 19/10/24 16:07
ぽてまよ ( 20代 ♀ VnIRv )

>> 1 家電ってなーに? 賃貸の又貸しお願いされたってこと? レスありがとうございます。

以前、私は一人暮らしをしていたためその時の冷蔵庫と洗濯機がまだ実家に置いてあるのでそれを譲って欲しいということでした。

お金の援助などは一切ないですよ🙌

• << 6 お返事ありがとうございます すいません! 勝手にすごい間違いしてました 家電、かでんと書いてあるのに いえでんと読んでました(><) あほうですいません そのうちお金も貸してと言われそうですね、彼女もまたなんでそんな男がいいんだか(><)

No.4 19/10/24 16:21
通行人4 

厳しい家なら同棲なんて許してもらえるんでしょうか?
互いにお金もないわけだし、もっと現実みたほうがいいですよね。
束縛もすごい彼のようだし、別れるのがいいと思うけど、アドバイスしたとしても聞かなそうですかね?

• << 7 レスありがとうございます。 そうですね…束縛が凄いです。 そのせいで喧嘩も多くて心配なのですが、2人の世界なので口出しするのは違うのかなとは思って基本的には見守っています。 1度彼氏の方に私と遊ぶのは許して欲しいかな〜と軽く言ってみたのですが、関係ないみたいな感じで突っぱねられてしまいました😓

No.5 19/10/24 16:24

>> 2 本音で語れる友達なら、あなたたちのしていることはおかしい、付いていけないって言ったらダメなの? 親にも言えないようなことやらかして、主さん… レスありがとうございます。

2人が付き合う前に私は苦手なタイプだと友達には話してあります。
それでも彼女は彼が好きだからと言っていたため私は応援して見守ることにしました。

もちろん、ここには書いてはなかったのですが、報告されたとき最初になんでちゃんと考えなかった?私もした時あったけどアフターピル飲んでたの知ってるよね?と言いました。

しかし、私の母ともよく話はするのですが、自分が仮に子供出来てしまいお金もすぐに用意出来ない、親にも怒られると分かっているから相談出来ないと思う方が不安で悲しいと思うんです。

私の親はとてもフランクで私は何でも相談できるし、惚気話もできるので正直厳しいご両親を持った方の気持ちは分からないです。

他にも相談できる人が私しかいなかったと思うと、どうしてもその子を否定することが出来なくなります。

そして、他人は他人。その人の立場にならないと痛みも悩みも幸せも分からないと思っています。

本音で語れる友達とありますが、私の価値観を彼女に押し付けるのとは違います。

そして、本人も成人した社会人のためある程度の常識はあると信じています。

文章力がなく、上手く伝わらないと思います…すみません💦

No.6 19/10/24 16:26
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 以前、私は一人暮らしをしていたためその時の冷蔵庫と洗濯機がまだ実家に置いてあるのでそれを譲って欲しいという… お返事ありがとうございます
すいません!

勝手にすごい間違いしてました
家電、かでんと書いてあるのに
いえでんと読んでました(><)

あほうですいません

そのうちお金も貸してと言われそうですね、彼女もまたなんでそんな男がいいんだか(><)

• << 8 そうだったんですね😓 すみません… きっと彼女にしか分からない彼の魅力があるのだろうと信じています…

No.7 19/10/24 16:29

>> 4 厳しい家なら同棲なんて許してもらえるんでしょうか? 互いにお金もないわけだし、もっと現実みたほうがいいですよね。 束縛もすごい彼のようだ… レスありがとうございます。

そうですね…束縛が凄いです。

そのせいで喧嘩も多くて心配なのですが、2人の世界なので口出しするのは違うのかなとは思って基本的には見守っています。

1度彼氏の方に私と遊ぶのは許して欲しいかな〜と軽く言ってみたのですが、関係ないみたいな感じで突っぱねられてしまいました😓

No.8 19/10/24 16:35

>> 6 お返事ありがとうございます すいません! 勝手にすごい間違いしてました 家電、かでんと書いてあるのに いえでんと読んでました(&… そうだったんですね😓
すみません…

きっと彼女にしか分からない彼の魅力があるのだろうと信じています…

No.9 19/10/24 17:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

放っときなさいな
中絶費用が作れなかったら、
近々母親に妊娠はバレますから…

友人だけで家のトイレ使って、ゴミ出ししてないでしょ?
一人暮らしの敷き礼金の事も知らないし、避妊すら出来ない人ですから、下手したら、汚れた下着も汚物処理も、ナプキンの買い置きの追加もお母さんがしてますから・・・。
バレるのは時間の問題です。

同棲をする以前に大騒ぎになりますから。

No.10 19/10/24 18:12

>> 9 レスありがとうございます。

中絶費用はどうにかお給料で払ったらしいのです。

おそらく同棲も許しが出ないだろうと思います。
いつかはバレるとは思いますが、自分が親で子供が知らない間に妊娠して中絶してたら悲しいです…

• << 12 お返事ありがとうございます。 中絶費用はなんとかなったのですね、 まだまだ若いので、それも人生です。 同棲をするのも経験ですから、反対受けても本当に実現出来るのなら良いことだと思いますよ? 中絶繰り返すなら、ただのバカですけどね。 いつか、主さん、ご友人が幸せな家庭を築いて、一緒に笑えていると良いですね。

No.11 19/10/24 18:23
匿名さん11 

主さんの気持ちよく分かる。
すごい心配だし、イライラするよね。
けど、今友達に何言っても無理だよ。
彼の魔法にかかってるから。
主さんが一生懸命訴えても聞く耳持たないって言うか耳に入ってないんだよね。
あんまり言い過ぎると主さんに心閉ざして疎遠になっちゃうから言い方は気をつけてね。
何かきっかけがあれば友達も目が醒めると思うんだけどね、、、
今回の妊娠中絶って言うことがあっても目が醒めないって事はちょっとまだ重症かも。 親から反対されて絶縁されても結婚しそうだね。 けど、周りから反対される相手とは絶対いずれ上手くいかなくなるからその時に主さんが支えてあげればいいと思う。
彼氏がDVしないかは気をつけて見てあげて。

• << 13 レスありがとうございます。 共感して頂きありがとうございます。 恋は盲目というのは私もその魔法にかかっているので何とも言えないのですが、彼女が幸せになれればいいなとは思っています。 あまり周りから祝福された2人ではないのでせめて私だけでも応援、見守りはしたいと思っています。 さすがにDVまでいってしまうと応援も何も出来ないので、全力でお別れする方向に手助けするつもりです。

No.12 19/10/24 18:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 レスありがとうございます。 中絶費用はどうにかお給料で払ったらしいのです。 おそらく同棲も許しが出ないだろうと思います。 いつ… お返事ありがとうございます。
中絶費用はなんとかなったのですね、
まだまだ若いので、それも人生です。

同棲をするのも経験ですから、反対受けても本当に実現出来るのなら良いことだと思いますよ?
中絶繰り返すなら、ただのバカですけどね。

いつか、主さん、ご友人が幸せな家庭を築いて、一緒に笑えていると良いですね。

• << 14 わたしも結婚前に同棲することに関しては前向きなので良いことだとは思います。 一緒に暮らしてみて見えてくる部分もありますからね… さすがにもう一度、妊娠、中絶となった時はちょっと怒ってしまうかもしれませんが…😓 専門学校の仲のいい友人なので互いに幸せになれたらいいと思っています! 温かいお言葉ありがとうございます( ¨̮ )

No.13 19/10/24 18:45

>> 11 主さんの気持ちよく分かる。 すごい心配だし、イライラするよね。 けど、今友達に何言っても無理だよ。 彼の魔法にかかってるから。 主さ… レスありがとうございます。

共感して頂きありがとうございます。
恋は盲目というのは私もその魔法にかかっているので何とも言えないのですが、彼女が幸せになれればいいなとは思っています。

あまり周りから祝福された2人ではないのでせめて私だけでも応援、見守りはしたいと思っています。

さすがにDVまでいってしまうと応援も何も出来ないので、全力でお別れする方向に手助けするつもりです。

No.14 19/10/24 18:49

>> 12 お返事ありがとうございます。 中絶費用はなんとかなったのですね、 まだまだ若いので、それも人生です。 同棲をするのも経験ですから、… わたしも結婚前に同棲することに関しては前向きなので良いことだとは思います。

一緒に暮らしてみて見えてくる部分もありますからね…

さすがにもう一度、妊娠、中絶となった時はちょっと怒ってしまうかもしれませんが…😓

専門学校の仲のいい友人なので互いに幸せになれたらいいと思っています!

温かいお言葉ありがとうございます( ¨̮ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧