注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

出産での母親死亡の原因とは

レス5 HIT数 798 あ+ あ-

専業主婦
19/10/24 06:02(更新日時)

どういう方が死亡してしまうのでしょうか?
妊娠前に体が健康であれば死亡するようなことはないですか?
死亡までに至る可能性がある体質とかありますか?

タグ

No.2938932 19/10/23 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 22:40
匿名さん1 


色々な要因が重なるから、これと言った理由はない。

健康だろうが持病があろうが関係ない。

No.2 19/10/23 22:49
匿名さん2 

5000人に一人、原因不明で亡くなるらしいです。

No.3 19/10/23 22:55
匿名さん3 

健康はどうかは関係ないと思います。
友人は子宮破裂で母子共に駄目でした。持病は無かったですね。
私も何故か出産は妊娠高血圧症になったり子宮破裂の可能性もありました。一時的なものでしたが子供達は早産になっちゃいました。
普段は健康そのもので8ヶ月まで検診も順調でしたよ。
だから出産は命がけってしみじみ思います。

No.4 19/10/24 00:56
匿名さん4 

死亡に至るケールを書きだしたら、文字数を超えるだけの症例がありますよ。

それは、お買い物に行くために、歩道を歩いていて死ぬ場合の、過去の事例と同じレベルでもあるんじゃないかな。

明日があるとしか考えないで生きてるほうが、実は不思議なくらいの、偶発的な詩の可能性は、たくさんあります。
天災をいれたら、エリアごとそういう事になるでしょう。

出産での死亡を待逃れるか目にできる事はただ一つ、絶対に妊娠しない事だけです。
生まれた命はいつか必ず死にます。
馬てた子供の命の終わりの時に、妊娠中であれば、母体の生命が対になって持って行かれることは安易に予測くらいはできるものです。

No.5 19/10/24 06:02
匿名さん5 ( ♀ )

妊産婦の死亡原因は分からないことも多いですよ。
健康で、経過も順調だった若い妊婦さんがお産で命を落とすこともあります。
日本は医療も手厚くて妊産婦の死亡率がとても低いのですが、それでも防げないアクシデントがあるのが妊娠出産です。
もちろん、妊娠して初めて判明する病気もあるし、妊娠して体質が変わって起きるアクシデントもあります。
それでもほとんどの人は無事にお産を終えるし、トラブルや病気があった人も、医療の力を借りて乗り切れます。
数%の人が、医療の力が及ばないことで命を落とします。
こればかりは妊娠出産をしてみないと分からないことなのでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧