注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

アルバイトをください

レス4 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 13:47(更新日時)

付き合って半年近くの彼氏がいます。
先日、付き合って何ヶ月といった記念日を迎えました。毎月記念日には手紙を渡しますが、今月はお揃いのピアスをプレゼントしました。というのも、付き合ってから今まで、お揃いのピアスを付けていたのですが、故意ではなく、彼氏のピアスが壊れてしまいました。金色の枠に宝石がついているような仕様のピアスで、私も何度か宝石が取れるなど壊れては直し使っていたので、いつか壊れて使えなくなる日が来ると思い、新しいおそろいのピアスをプレゼントしました。
先日、電話をしている時、急に謝らなければいけないことがあると言われました。何かと問うと、ピアスを片方無くしてしまった、と。彼氏のアルバイト先はピアスがダメなようで、アルバイトの時間のみ外しているようでした。アルバイトが始まる前に外し、アルバイトが終わると付けて帰るらしいです。私なら面倒だと思いアルバイトが連続である日は毎日毎日付けたり外したりはしない気がするので、健気だなあと嬉しく思っていた矢先の出来事でした。
ほんとにごめんね、と謝ってくれたこと、また探すね、と言ってくれたこと、大事にしていたからこそなくしてしまったこと、全部全部理解が出来たので、少し悲しい気持ちを抑えて「いいよ、また探してみて!とりあえずバイトお疲れ様」とだけ伝えました。
それならそれでいいのではないか、と言われそうですが、どうしても何か腑に落ちない部分があります。せっかくあげたのになあ、記念日のプレゼントだったのに、と思う気持ちがどうしても出てきてしまいます。とてつもなく高価なものだった、とかではないので、気にしない人は気にしないくらいの話かもしれませんが、もう一度「探してみた?」や「あった?」と聞いてみてもいいものでしょうか。みなさんは許してあげますか?

No.2938842 19/10/23 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 21:14
匿名さん1 

謝って許した後にもう一度探せって言うのは感じ悪い。喧嘩の原因になるからやめた方がいいよ。
彼だって失くしたくて失くした訳じゃないだろうし、主さんに伝える前に探してると思うし。
これで彼にはピアスは合わないってことが分かったから、今後はペアで持つなら付け外ししないもので何がいいかきちんと話し合う必要があるって分かったんだから、今後に期待するしかないと思う。

No.2 19/10/23 21:19
匿名さん0 

アドバイスありがとうございます。
また探すね、と言って探してくれたのか気になったので、あった?くらい聞いてみようかなと思ったのですが、喧嘩も嫌なので辞めておきます😅
今後に期待ですね

No.3 19/10/23 21:30
匿名さん3 

粘着質な印象を与えてしまうから、もう二度とその話題には触れない方がいいですよ。
あげた後は忘れるぐらいの気持ちでいないと、恩着せがましく感じて負担になります。
もうプレゼント自体、しない方が良いのかも。

No.4 19/10/23 21:46
通行人4 

うーんなんとも初々しくて良い二人。

主さんの腑に落ちない気持ちもよーく分かります。

でも、そこを何とか健気な彼氏くんに免じて許してあげて欲しいな。

気遣いや思い遣りを持ってる主さんと健気で素直な彼氏くん。お似合いなお二人を応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧