注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

恋愛するのがこわい。でも恋愛がしたい。

レス4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/06 00:33(更新日時)

2年前、2年同棲し互いの両親へ挨拶を済ませた元カレに浮気されました。
その時のことが足枷となって、今恋愛をするのが怖くなっています。

当時私は環境の酷い職場で働いていて元カレからも他の友人からも
「もうやめた方がいい」と言われていました。
しかし同棲をしているから私が辞めたら家賃とかどうしよう、と悩んでいたら
「そんなの俺がどうにかするから、安心して」と元カレに背中を押されて
1年間悩み続けていたけれど、やっと退職を決意しました。

そしていざ退職日となった日に元カレの浮気が発覚。
私の長期夜間勤務中に浮気をされていたようです。

当時の私は、今の私が客観視すると引くほど荒れていたなと思います。
相当ストレスが溜まっていたのか、辞めてから「なんか落ち着いたね」と友人に言われるほどでした。
なので、浮気をした元カレにも強く当たっていたし、元カレも辛かったんだろうな、逃げたかったんだろうなと思います。浮気は許さないけど、そもそも私が悪かったんだなと思って、彼が浮気相手の女性と一緒になることも黙って見ていることしかできませんでした。

仕事も住んでいた家も一気になくなり、当時は睡眠も食事もままなりませんでしたが今は実家に住まわせてもらい、新しい職場に就き、好きなことも楽しめるようになりました。

しかし恋愛だけはどうしても足がすくんでしまい、2年経った今でも「この男性素敵だな」と思っても「また私がミスをするかもしれない。この男性も私を裏切るかもしれない。あの時の苦しみをまた味わうなら深追いしないほうがいい」という思考になってしまい、ある程度の距離を取ってしまうようになりました。

時間が解決してくれると思っていたけれど、むしろ呪いが濃くなっていくような感覚です。

私の心が弱すぎるだけなのでしょうか。
私はまた、恋をすることが出来るのでしょうか。
恋をしてもいいのでしょうか。

No.3247581 21/03/05 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/05 09:39
恋愛好きさん1 

恋愛がこわくなったというトラウマはあるかもしれませんが、その恐ろしい職場を脱出して、いま健やかに生活できているのなら彼をはじめ周りに感謝ですね。とはいえ、浮気は悲しいですし、トラウマになっているのは仕方ないと思います。少しづつ、恋愛していけるといいですね

No.2 21/03/05 09:42
恋愛博士さん2 

今は精神的にも仕事的でも落ち着いていますし、冷静になれるんじゃないでしょうか。
すぐに恋愛!とまではいかなくても、少しずつ色んな人に目を向けてみるだけでいいと思います。

No.3 21/03/05 14:39
匿名さん3 

結果として、元カレの器が小さかっただけだと思うよ。
世の中には、例えば病気の彼女を受け入れて夫婦になる人も実際いるよ。
たまたま主さんがミスをしてしまって、元カレが受け入れられなかっただけ。二人の相性が悪かっただけだよ。
次に付き合う人はミスを受け入れてくれるかもしれないよ。
でもそれって恋して付き合ってみないと分からないことだよね。ネガティブに考えて自分の可能性を狭めるのは勿体無いよ。
ブラック企業を辞めて落ち着いたと周りからも言われるなら、これから恋をしてミスをしたとしても元カレの時のように大事にはならないと思うよ。今主さんがきちんとできているならミスしたとしても浮気される前に挽回できるよ。

No.4 21/03/06 00:33
匿名さん4 

恋はしていいんですよ。

それだけの事が一気におしかかると、心だって疲れますよ。

でもこうしてスレを立ててみたって事は、その疲れは癒されつつあるんでしょうね。

あとは少し顔を上げて前を向いてみるだけ。

辛い事が大きければ大きい程、乗り越えた時の成長度合いもアップします。

なので主さんが次の恋に目を向ける事は、心が弱くなってるんじゃなくて、逆に強く成長出来た証なんですよ。

また恋してみましょう。

焦らずゆっくりで良いんでいい人見付けて下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧