注目の話題
彼からバレンタインのお返しがありませんでした。
ほぼ絶縁ってこと?
肉の消費を減らすべき?

バス停で孤立してます

レス7 HIT数 964 あ+ あ-

名無し
19/10/23 21:43(更新日時)

園バスのバス停で孤立してます。

年長児がいますが、家庭の都合で途中からバス通学に変えました。バス停ではもうすでにがっちりママ達の輪みたいなのができています。

その中のリーダー格の一人は挨拶以外は全く話をしてくれません。
わざとなのかリーダー格のママと別のママにしかわからない話を目の前でされ、私は蚊帳の外というのが何回もありました。

挨拶すれば挨拶してくれます。じゃあ、いいじゃん。
そう思っていたのですが毎日の事になると心が折れそうです。

こういう状況ってもうよくならないですよね。。
こどもも絡んだりもしないというか、子供もはぶかれてます。
完全なグループ化で孤独です。

リーダー格のママとは学年が違います。
こういう場合、あと半年と割り切って挨拶だけで過ごしますか?

No.2938805 19/10/23 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 20:19
匿名1 

仲良くなってもどうせ半年で縁が切れるよ。
同じ小学校に上がったとしてもまた別のママ友が出来るから。
友達作りに行ってるわけじゃないし、
会社で例えると、他の支店の人たちなんだな、
くらいの距離感で付き合っていけばいいんじゃないの?
挨拶はしてくれるんでしょ?だったらいいじゃん。
後から来た人に話を合わせるのもぶっちゃけだるいし、
たった半年なんだからおはようございまーすって言って、
帰りはさよーならーって言えばいいだけじゃないかな。
変に同じ園なのにとか、同じバスなのにとか思うから嫌なのであって、
あくまでもあのバスは普通の路線バスと同じようなもので、
もともとが別の支店の人で関係がない人って思えば気が楽だよ。
私たち仲間じゃない!って気持ちが主さんをイラつかせたり、
仲間外れにされたって悔しく思わせているんだよ。
あの人たちはあの人たち、学年も違うなら余計にそう。
昔と違ってスマホで暇つぶしでもしていればいいんだからさ。

No.2 19/10/23 20:34
匿名2 

その人も、余裕がないんじゃないかな?
挨拶してもらえるだけ良いよ
人間関係、ここにブロックされたりの人もいますから。
気楽に考えよ。
嫌われたり、そんなんより、マシでしょ?
笑って、楽しく過ごして😗

No.4 19/10/23 20:51
匿名4 

ママ友って言い方変えりゃバカ友でしょ?いやバカ殿じゃなくて・・・

そんなとこ住むからぁ・・・

No.5 19/10/23 21:13
匿名5 

私なら 蚊帳の外になってる人いたら 話ふってあげたりするけど 周りの人達 少し冷たいね

まあ でも 挨拶さえしとけば なんにもゆわれることないよ(^-^)

今のままで ほっときましょ

頑張って☆

No.6 19/10/23 21:16
匿名6 

挨拶だけして、後はずっと自分の子供だけ見て、我が子とだけ仲良く話してたらいいんですよ。
見送ったら、じゃ、どうもと言ってすぐ帰る。
授業参観でも使える技ですよ。
子供が可哀想なら、流行りのハンカチでも持たせてあげれば、それをきっかけに仲良くしてくれるのが園児。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧