注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

離婚したけど憂鬱

レス14 HIT数 1252 あ+ あ-

通行人
19/10/30 18:41(更新日時)

離婚して2週間経ちました。
経済的DVが理由でしたが、良い時のことばかりを思い出して辛いです。
これから冬になるし・・・新しい出会いとかがあればこの憂鬱な気分は晴れるでしょうか?毎日特に朝が辛いです。

タグ

No.2938804 19/10/23 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 21:14
匿名1 

時間が解決します(^-^)

大丈夫

No.2 19/10/23 22:14
通行人0 

>> 1 そうでしょうか。
早く時間経ってほしいです。

  • << 5 そうですよ 私も貴方と同じことありました 年月経ち 日々の忙しさに忘れました(^-^) そして 出会いも必ずあります 今 しんどいでしょうが 頑張ってください

No.3 19/10/23 22:25
匿名3 

そんな旦那が良かったと思ってしまう間は、新しい出会いも全部ダメンズだから、まずは3年間、誰にも依存せず自力で頑張って!
幸せはその先にあるよ!
これは、私が離婚した後に先輩シンママから言われた言葉。
そのシンママは、離婚後3年目に働きぶりを認められ、職場の上司と結婚して幸せにしてました。
その3年後、私も彼氏が出来ました。
遊んで待ってた訳じゃない。
仕事して、勉強会に通って、キャリアアップを狙っていたら、たまたまそこで出会いました。
本気で努力してる時にしか、ダメンズじゃない人には出会えないんだと知りました。

今は辛いけど、2ヶ月くらいしたら気持ちも楽になるから。
とにかく今は、離婚後の疲れを癒して、ゆっくり眠って下さいね。
ぬいぐるみを抱っこするのは、なかなかいいですよ。
もしお子さんが居らっしゃるなら、主さんとお揃いのぬいぐるみを買いに行くのも楽しいと思います。

No.4 19/10/23 22:42
通行人 

>> 3 ありがとうございます。
私40代前半、子供は自立しました。
3年、ですか。運命の人がいるとよいですが。

  • << 6 お子さんはもう自立されたんですね? 良かった。 それがせめてもの救いですね。 じゃあ、もしかしたら数年後は、孫の世話で手一杯という方が幸せかもしれませんね。

No.5 19/10/23 22:57
匿名1 

>> 2 そうでしょうか。 早く時間経ってほしいです。 そうですよ
私も貴方と同じことありました

年月経ち 日々の忙しさに忘れました(^-^)

そして 出会いも必ずあります

今 しんどいでしょうが 頑張ってください

No.6 19/10/23 23:07
匿名3 

>> 4 ありがとうございます。 私40代前半、子供は自立しました。 3年、ですか。運命の人がいるとよいですが。 お子さんはもう自立されたんですね?
良かった。
それがせめてもの救いですね。
じゃあ、もしかしたら数年後は、孫の世話で手一杯という方が幸せかもしれませんね。

No.7 19/10/24 00:26
匿名7 

40歳代前半で子供は自立って、えっ⁉️えっ⁉️ですよ、主さん。主さんと、ほぼ同世代の私は、結婚経験なく遊んで今に至るから、主さんの悩みが他人事に写りますが、きっと、離婚して、まだ2週間たらずだから、元旦那との出会い、子育て、子供の自立、この間に様々な出来事、まるでドラマのようなことを成し遂げた主さん。主さんだから、成し遂げられたのです。そこには、主さんと元旦那と子供がいたstoryが、あったのです。忘れることは出来ないと思いますが、一つのstoryが終わっても、主さんは死んだ訳じゃない、生きてます。離婚して2週間たらず、同世代の全ての人が主さんと同じことを成し遂げられるとは限らない、過去の過ぎ去った良き思い出を胸に、今を明日を懸命に生き抜く先に、あると思います。

  • << 9 ありがとうございます。今を生きるしかないですね。

No.8 19/10/24 15:24
結婚したい8 ( ♀ )

いきなり1人になるとめっちゃ寂しいですよね。。
同棲とかしてなくても彼氏と別れたら本当寂しすぎて泣くのに

離婚とかレベル違いますよね
歴史があるから

冬になると皆んな人肌恋しくなったりさみしくなる人多いと思うんで
出会いに思い切って行くべきですよ!

周りに独身のお友達いないなら、もうネットで探すのもアリと思う!

もう寂しくても外に出て無理やり遊ぶべし

  • << 10 ありがとうございます。こんな気持ちで出会ってもって思ったり、複雑です。

No.9 19/10/24 19:39
通行人 

>> 7 40歳代前半で子供は自立って、えっ⁉️えっ⁉️ですよ、主さん。主さんと、ほぼ同世代の私は、結婚経験なく遊んで今に至るから、主さんの悩みが他人… ありがとうございます。今を生きるしかないですね。

No.10 19/10/24 19:41
通行人 

>> 8 いきなり1人になるとめっちゃ寂しいですよね。。 同棲とかしてなくても彼氏と別れたら本当寂しすぎて泣くのに 離婚とかレベル違いますよね… ありがとうございます。こんな気持ちで出会ってもって思ったり、複雑です。

No.11 19/10/24 19:47
結婚したい8 ( ♀ )

>> 10 たしかに、私も人に言っておいて全くそんな気起きません…

ないてます

No.12 19/10/24 20:00
匿名7 

端から見ると、離婚して、まだ2週間足らずの主さん。旦那の経済的なDVが原因で離婚したのだから、良きも悪くもなく、そこから解放されたのだから、なんで過去の良き部分だけが特化されて思い出されるのか。もしかしたら、経済的なDVの中にも、良き部分がウエイトしめていた感じが見受けられます。でも、子供が自立出来るくらいに、育て上げた主さんです、いくら憂鬱でも、そんなに簡単に埋められないと思います。他の方も言うように、日々生きていく年月、時が主さんと共に憂鬱でなくなる日が、いつの日か訪れると思います。主さんの趣味が何か知らないけど、趣味の仲間と時間や行動を過ごすのも気を紛らわしてくれます。

No.13 19/10/30 15:52
通行人13 

戻ったとしても良いことばかりではないし、過去に引きづられるのはやめましょう。

No.14 19/10/30 18:41
離婚検討中14 ( 40代 )

今経済的DVにあっていて、今月は一円もくれません。私も入院していたのでパートの収入はゼロです。

今回の入院でいよいよこのままではダメだと思い、離婚を前向きに考えています。
主人さんのように子供2人は成人しました。40代半ばです。
これからの自分の人生の為に、離婚へ向けて頑張りたいです。
主さんの様になれる様に、頑張ります。

孤独に負けないで、やっと解放されたのだから、今を一生懸命に生きて下さい!

応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧