ライン工はどのようなスキルが付きますか?職務経歴書

HIT数 880 あ+ あ-

名無し
19/10/30 16:04(更新日時)

ライン工で身につくスキルはありますか?

パートで食品のライン工で働いていました。

仕事内容は

・内容物を容器に詰める
・ラインが止まらないように食材やトレーを準備する係(?)
・商品を梱包する機械操作、機械掃除
・梱包された食品の検品(賞味期限が記載されているか、商品に異物混入がないか、内容物が全て入っているかの検品)
・冷蔵庫にある商品の賞味期限チェック
・次の日の容器の準備
・廃棄作業、掃除

パートのため上記のような簡単な作業しか任されておりませんでした。

そのため職務経歴書に書けるスキルなどがありません…
ライン工で働いて人はどのようなスキルが書けるのでしょうか…

もちろん自分しかわからないかもしれませんが、知恵をお貸しください

ちなみに応募したい求人は
検品・箱詰め・製造補助の正社員求人です。

No.2938730 19/10/23 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 18:00
名無し1 

スキルって!?
ライン作業って流れ作業でしょ。

ラインの皆さんに迷惑掛けないように手の動きが素早くなるくらいでは?

No.2 19/10/23 18:02
名無し0 

>> 1 ご回答ありがとうございます!

そうなのです…それくらいしかないですよね…
就職活動をしておりますが、自己PRなど書けることがなく…

No.3 19/10/23 18:31
名無し3 

仕事の流れを理解して、無駄のない動きをすることを意識しています。とかそのぐらいじゃないでしょうか?

No.4 19/10/23 18:44
お水4 

一般にスキル不要と言われる仕事内容です。なのにスキルを書きたいというのは無理だと思う。

スキルというのは身に付いた能力だから、仕事をしてどのような能力が自分には身に付きました。それを書けばいいと思う。検品一つにしても、早い人と遅い人がいるけどそこは能力差です。

スキルが無ければ無しが本当のことだから嘘や誤魔化しで書くよりも、スキル無しのがよっぽどかいいとおもうけどな。本当に自分にこんな能力があるという人は、わざわざ人に聞かないよ。

  • << 6 ご回答ありがとうございます! スキルはなければ書かなくても良いのですか? 職務経歴書のサンプルを見ると全部がスキルを書いてあったため絶対必要なものかと思い悩んでおりました…

No.5 19/10/23 18:49
名無し5 

目利きが正確過ぎて俺ヤバス!

No.6 19/10/23 19:05
名無し 

>> 4 一般にスキル不要と言われる仕事内容です。なのにスキルを書きたいというのは無理だと思う。 スキルというのは身に付いた能力だから、仕事をし… ご回答ありがとうございます!
スキルはなければ書かなくても良いのですか?
職務経歴書のサンプルを見ると全部がスキルを書いてあったため絶対必要なものかと思い悩んでおりました…

No.7 19/10/23 20:10
お水4 

>> 6 絶対に必要なものだとしても、それがなけれ書けないでしょう。
仕事を通して身に付いた能力。有るのか無いかだけのことですよ。身に付かない人もいるでしょうね。

検品、箱詰め。パート時代にもしていて社員としても内容がさほど違いがない。箱詰めの手際良さとか、検品の目視とかその辺りを書けばいいと思う。
過去の仕事から得た「能力」ですから。ただ、人より手が遅いとかはスキルになってないと思いますが。

No.8 19/10/30 15:32
名無し8 

>商品を梱包する機械操作、機械掃除

No.9 19/10/30 16:04
匿名9 

スキルとは言わないけど、正確性とテキパキ効率よく動ける くらいかな
主さん的に就職前と後、何か変化があればそれを書けばいいんじゃないかと

てか、前職に似たような職業だからそんなにスキルを重視しなさそうな気がしますけど……
前職以外にも資格など得意な事や出来ることを書いたほうが良いと思い気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧