注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

彼氏についてご意見をお聞かせください。

レス11 HIT数 619 あ+ あ-

れん( ♀ 71ARv )
19/10/24 20:52(更新日時)

20代前半の社会人です。
彼氏も同じ歳で、大学の学科が
一緒で知り合い、現在4年半付き合っています。
彼氏は今年の春から専門学校に入っており、アルバイト禁止の学校のため、
土日に派遣のバイトを入れたりしています。
会うのは月1、2回程度。

つい一昨日に夕飯だけ一緒に食べに行った時の出来事でモヤモヤがあり、
ご意見をお聞きしたいです。

夕飯中の会話で、「日曜に競馬に初めて行った」といわれ、冗談だろうと思い、
「嘘でしょ?」と返したら、馬券を見せられ、誰と行ったのか?と聞いたところ学校の友達2人とのことでした。

この学校の友達の中の1人が、
30歳代前半ぐらいの女性で、年上なので
姉さんと彼氏は呼んでいて、
よく会話などでも出てくることがあります。

それで、一昨日の夜に日曜遊んでいたことを知ったのですが、
2週間前に、11月の3連休のどこかで遊ぼうという話になった際に、
私の都合が微妙だったので、来週の土日は?と回答をしたら、
バイトだから無理だと言われ結局3連休になりました。
そのバイトだっていっていた土日の日曜に遊んでいたことを知ったので、
バイトだって言ってたのにと言ったら
バイトの予定だったんだってば..と少しキツく言われました。

その遊ぶことになったのはいつ決まったのか?とも聞きましたが、
結構直前に決まったって言っていたので、
一応こっちがその土日に遊ぼうと声かけてたのに(断られましたが)、なんで後から違う人と約束してるんだろうと複雑な気持ちになりました。。

姉さんっていう方は彼氏と私が
月曜に夕飯食べに行くことを知っていたり、
結構色々とベラベラ話しているようで、
仲がいいねというと、自分のことを可愛がってくれるとか人間関係は大事だから
とかいってきます。

8月の喧嘩では、彼氏がお金がないといつも言うので、月1でしか会うのを我慢してたのに、学校の友達と明日遊ぶと言われ(言われた日も夜ご飯に姉さんと行ってました)、
明日遊びに行く、イェイって謎の言葉を言われ我慢できず、苛立ってしまい喧嘩になりました。
その結果、束縛されるの嫌いだし、
どこか行くと報告したらぶつぶつ言われるからもう報告しないといわれました。
なので、私が知らない間にバー?みたいなところで数名と飲みに行ったり、
遊んでたりは月に何回かはしているようです。

彼氏は私が初カノになります。
女友達は少ないほうだとおもいます。
恋愛経験がないせいか無神経?な部分が多々あります。。
大学の時は同じ学科のメンバー(グループ)
の人たちとぐらいしか遊ぶことがなかったので、私抜きで遊んでても不安とか疑ったりはなかったですが、
彼が今通ってる学校の人たちは会ったこともないので不安要素が大きいです。
(学校の人たちは私の顔と名前を知っているようです)

また何か言い出したら喧嘩になるのが目に見えてるので何も言えずにおります。
私の心が狭すぎるのかと悩んだ末、
誰にも相談できず投稿させていただきました。

二人で夕飯中に私が知らない間に遊んでるのにそのことを会話に出してきたり、
他の女性のことを話したりするというのはどう思いますでしょうか?

No.2938713 19/10/23 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 16:43
匿名さん1 ( ♀ )

貴女と付き合って色々経験値上がったから他の女の人と遊んだり試してみたいってなって遊び出すのはあると思う、、

貴女で大満足!貴女がいればいい!みたいな男の子では無いかな、

しかも、縛られるのが嫌だとか言い出したら他の投稿読んでても思うけど
もう終わりに向かってる気がする

貴女も他の男探しながらその子の事はキープでもいいんじゃ無いかな

年齢的にも結婚するみたいなノリでも無いし、もう競馬言ってる時点で将来ボロボロな未来しか見えないんだけど笑笑

• << 3 ご回答ありがとうございます。 私は束縛されても大丈夫なタイプなのですが、 相手は嫌なようでして。。 私は社会人で、合う日も土日しかないのに相手がバイトだったりお金がないとかで 我慢してたので、そういうのがあって色々言ってしまったのですが。 競馬は、大学の学科のメンバーで昔から?やってる子がいて、つい最近同じ学科の違う友達もその子に教わって始めたようで、 それを聞いて自分も一度は行ってみたい と実際に言ってるのを聞きました。 で、競馬に行ったことがないという話になり、ついこないだ連れて行ってもらったそうです。。

No.2 19/10/23 17:06
アドバイザー2 

オススメできる男ではないですね。

(すいません。個人的にギャンブラーはまともな人いないと思ってるので😥)

とりあえずその謎の姉さんとキャッキャ競馬なんか行ってる時点で、浮気は時間の問題だと思います。

多分、女ってこんなもんかみたいに調子乗っちゃってるんだと思う。それで、どんどん他の女とも絡みたいと思ってる感。

主も他に探してみてもいいと思う。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 競馬は100円だけ賭けたようで、負けたようです。 もともと大学の同期で競馬をよくやっている子がいて、その子の影響で違う同期が最近やり始めて、 さらにそれが彼に影響して一度はやってみたいと言っておりました。 その結果、競馬行ったことがないという話になり連れて行ってくれたそうです。 相手が通ってる専門学校は、職種上?ほぼ女性で、年下がほとんどで、 年下の子は妹のように思ってるようで、可愛いとかもたまに発言してくるのでそのたびに不愉快な思いをしてます。 もともと訳あって私と仲良くなるまでは女性嫌いだったそうで、どうしてここまでなってしまったのか疑問だらけです。。

No.3 19/10/23 17:30
れん ( ♀ 71ARv )

>> 1 貴女と付き合って色々経験値上がったから他の女の人と遊んだり試してみたいってなって遊び出すのはあると思う、、 貴女で大満足!貴女がいれば… ご回答ありがとうございます。

私は束縛されても大丈夫なタイプなのですが、
相手は嫌なようでして。。
私は社会人で、合う日も土日しかないのに相手がバイトだったりお金がないとかで
我慢してたので、そういうのがあって色々言ってしまったのですが。

競馬は、大学の学科のメンバーで昔から?やってる子がいて、つい最近同じ学科の違う友達もその子に教わって始めたようで、
それを聞いて自分も一度は行ってみたい
と実際に言ってるのを聞きました。
で、競馬に行ったことがないという話になり、ついこないだ連れて行ってもらったそうです。。

No.4 19/10/23 17:42

>> 2 オススメできる男ではないですね。 (すいません。個人的にギャンブラーはまともな人いないと思ってるので😥) とりあえずその謎の姉さ… ご回答ありがとうございます。

競馬は100円だけ賭けたようで、負けたようです。
もともと大学の同期で競馬をよくやっている子がいて、その子の影響で違う同期が最近やり始めて、
さらにそれが彼に影響して一度はやってみたいと言っておりました。
その結果、競馬行ったことがないという話になり連れて行ってくれたそうです。

相手が通ってる専門学校は、職種上?ほぼ女性で、年下がほとんどで、
年下の子は妹のように思ってるようで、可愛いとかもたまに発言してくるのでそのたびに不愉快な思いをしてます。

もともと訳あって私と仲良くなるまでは女性嫌いだったそうで、どうしてここまでなってしまったのか疑問だらけです。。

No.5 19/10/23 18:31
アドバイザー2 

>> 4 うーんあんま額は関係ないかも💦
その男友達と行けばいいし。

「女嫌い」って、単に女と接点があまりなくうまく付き合えなかった男も言ったりするからね。
今は女にも慣れてきて楽しさを知ったから、色んな女と話したい、遊びたいって感じだと思うよー

それを置いといても、主と合わないなーってとこが見えてきたならちょっと主も別の人に目を向けてみてもいいと思う。

No.6 19/10/23 18:46
匿名さん6 

それはモヤモヤしますね。
私は例え小さなことでも、嫌なことやモヤモヤしたことはその場で直接口で伝えるようにしています。少し雰囲気が悪くなることはありますが、それが大きな喧嘩に至ることはありません。ただ、不満やモヤモヤを伝えるのではなく、「〜だから嫌だった。よかったら〜して欲しい」という風に、分かりやすく、今後どうして欲しいかまで伝えているからかなと思います。
たくさんの理由をつけて、自分そっちのけで自分以外の誰かと遊びに行っているなんて、とても惨めな気持ちになると思います。喧嘩にならないように、喧嘩になりようのない言い方で意見を伝えてみてはどうですか?

No.7 19/10/24 17:58

>> 6 ご回答ありがとうございます。
直接口で伝えられてるんですね。
私はもっぱらLINEでしか伝えていないです。
今後どうしてほしいかなど一緒に伝えるべきなんでしょうが、
伝えたら伝えたで悪いように捉えられて、俺が全部悪いんやというようになります。

自分の知らないところで学校の子たちと遊んでいるのは、正直聞きたくもないです。
こっちは我慢してるのになっていつも不愉快な気持ちになってしまって。。
最近は頑張ってこっちから会えるかとか聞くようにしてましたが、
逆にそれが良くないのかな?って思うときもあります。

喧嘩にならないようにしたいですが、
一昨日夜(最後にあった日の翌日)から私がLINEを既読無視している状態です。
モヤモヤしてしまって言いたいこと言えずしんどいなと思い既読無視してしまいました。

No.8 19/10/24 18:33
匿名さん6 

>> 7 LINEで伝えるからこそ、逆に関係がギクシャクする気がします😅文字だけで言いたいことを伝えると、責められていると感じられがちですからね。文字だけじゃ伝わらないことも、口で伝えるからこそ声色や声のトーンまで伝わっていいかなと思いますよ。
私もその気持ちよくわかります。主さんとはいい友達になれそうです笑。私はこんなに我慢しているのに、こんなにしてあげているのに、と思いますよね。女の子の方ばかりから連絡を取ったり会いたいと伝えたりすることは、よくある話な気がします。重い、ではなく彼に夢中な、女の子を演じて今まで通り会いたいって伝えていくのがいいかと思います。話を聞いている限り、主さんから遊びに誘わなくなると「俺が嫌いなんだろ」などと言い出しそうですから笑。いつまで経ってもほんとに子供だなあ😅と思いながら、大人な対応をしていくのがいいと思います。私も、子供なりに大人な対応を心がけて付き合っていますよ笑。
既読無視してしまう気持ちもわかりますし、私は、それに対して大丈夫?とか連絡してきてくれない事にまた腹が立ったりします笑。落ち着くまでほっておくのもあり、腹を割って今すぐ話そうというのもあり、やりたいようにやれば結果がどうであれ気分のいい毎日になる気がします。応援していますし、味方ですよ😊

No.9 19/10/24 19:39

>> 8 電話も滅多にしないんです。
彼の家庭も少し不思議?理解できなくて、家で私用の電話は禁止なんだそうです。。
だから家の人がいなかったらたまにかけてくれたりはあるんですが。
あと、そういうシビアな話になるとこっちがすぐ涙出してしまうのでうまく話せなくなってしまって。。

彼と付き合い始めて一年後ぐらいからだんだん喧嘩が増えてきて、
全部ライン上で喧嘩してるんですけど、
喧嘩の回数が増えて行くたびに口調もきつく返されるようになって。
喧嘩の流れで別れ話になったりするのも何度もありました。
重たいもう無理だとか話しかけてくんなとか結構ひどいことも言われたこともありますし😔

既読無視して1時間ぐらいで一度電話あったんですけど、手が離せないのもあって出なかったんです。
来週の三連休の月曜に会う予定だったんですが、断ろうかと思っています。

味方だと言っていただけてありがたいです。
誰にも相談できなくて...ありがとうございます😢

No.10 19/10/24 19:56
匿名さん6 

>> 9 そういう事情があったんですね。配慮が足りず、申し訳ないです🙏🏻私も涙脆いほうで、彼氏との電話やデートでは嬉しいこと悲しいことジャンルを問わず泣いてしまいます笑。
喧嘩の原因は何が多いですか?価値観の違いですか?お互いに対する不満の爆発ですか?原因や理由が何であれ、恋する女の子にそんな発言はどうかなと思いますね。もっと自分のこと、大切にしていいんですよ😊
電話をしてくるあたり、やっぱり別れ話をしたことがあったってなんだって主さんに夢中なのかなとも思います。いい三連休になるといいですね!
悩む女の子同士、話は聞きあって助け合っていきましょう✌🏻️

No.11 19/10/24 20:52

>> 10 いえいえ、とんでもないです。
なんで家で電話しちゃいけないの?って普通に理解できないので。。
涙脆いのも一緒なんですね..😭!

喧嘩の原因は、価値観の違いと不満の爆発ですかね。。
だいたい私がこうしてよとか我慢してるのにとか言い出したら、
相手も素っ気なくなって口調が強くなってきてヒートアップって感じです。
過去の喧嘩のことを喧嘩中に触れると、
過去のことなんか出してくるなってすごい怒ってきます。

彼の性格上暴言吐くような人ではないと思ってたのですが、
だんだんそういうところも出てきて浴びせられる度にしんどくなってます。

とりあえず既読無視してしまっている状態なので、そこをなんとかしなきゃいけないとは思っているのですが。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧