注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

彼氏と別れるべきなのか

レス6 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 22:51(更新日時)

私は恋愛をしないほうがいいんでしょうか。
今、私から告白して付き合った彼氏がいます。まだ1ヶ月そこらなんですが、意外と好き好きになってるのが彼氏なんでびっくりしてます。
毎日電話のようにしたり、多くて週2ぐらいは会います。
ちなみに私は30でシングルマザーです。彼はまだ若い23歳です。彼の親もシングルマザーというのもあり、気持ちを理解してくれてるのか、子供にはよく遊んでくれたり仲良く接してくれるのが分かります。
彼は、馬鹿正直なのか思ったことをはっきりいうところがあります。好きならまっすぐ好き!ってのが強いので、愛情表現がストレートに伝わります。明後日に私の誕生日があるのですが、初めてケーキを用意したのが嬉しかったらしく、ケーキを予約してあるから!と昨日の電話で言われました。そんな真っ直ぐな彼に惚れました。
彼は本当に器が広いのか、イライラしてるところもあまり見たことないし、怒ってるところが想像できません。いつも笑ってるか、自分の世界に入ってるような人です。単に優しい人なんだと思います。それが、私の中では自信がなくなっていってるんです。
こんな人が私と付き合ってていいのか。とか。でも彼は、ポジティブなので、大丈夫やでーーー大スキー!早く会いたいーーーって感じです。子供のこととか気にせんでええやん、俺はほんまに子供のこともほんまに好きやしなー。と言ってくれたのですが、なんかモヤモヤが取れません。
私も好きだと思います。なぜか、自分から別れるような発言をしてしまうんです。それは今までの恋愛でもそんなことがありました。今回初めて彼に子供を会わせて、なついてるしいい感じです。でもネガティヴが止まらない時があります。誕生日のこととか考えてくれてるのも伝わるのですが、彼の好き好きーー!が強いのか、それが不安になってしまうんだと思います。私の性格上、完璧主義なところもあり、しんどくなる時があります。
幸せなはずなのに、別れたくなるぐらいしんどくなる時があります。でも子供の笑顔を見てたら楽しいです。
どうしたらいいんでしょうか。彼は、昨日の時点で、別れるとか言わんよな?と言われました。
彼のためにはどうしたらいいんでしょうか

タグ

No.2938656 19/10/23 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 14:38
匿名さん1 

え?主さんが告白したんだよね?
付き合ってみたら思ってたような人と違ったって事ですか?
幸せ過ぎて怖いとか、好き過ぎて辛いとか意味わからない事でしたら彼を振り回すのは辞めてと思うのですが、、、。
こんなにいい人、私にはもったいないって言うのも何様?って思うし。
好きじゃないなら別れてあげた方がいいですよ。

No.2 19/10/23 14:49
匿名さん2 

普通は同年齢なら女性は精神年齢が3、4つ上って言われていますが、主さんも彼と同じ年齢か年下のような精神年齢に見えちゃうw
また、子が懐いているとかの判断も早すぎるしね、、、

No.3 19/10/23 15:06
恋愛の達人3 

彼のためにではなく自分のためにはどうなのか考えれば良いと思います。

付き合い続けたいならそれでヨシ。別れたいなら別れれば良いです。

No.4 19/10/23 15:35
匿名さん4 

彼のためは偽善でしかないから、自分のためにどうするのか考えたら?
自分から告白して上手くいっているのにどうしようも無い不安は、自分が傷つきたくないからだと思います。
たった1ヶ月で子供との関係は良いなんて考えが幼すぎますよ。
シングルで付き合うのは悪いことじゃないし、彼がいることで頑張れるなら良い事ですよね?
自分に彼が必要なら別れる必要なんてありません。
彼の人間性はまだまだ分かりませんが、これからゆっくりと見ていけば良いと思います。

子供には父親が必要だからという再婚はやめましょう。
大事な事を決める時は自分中心で考え、彼のため子供のためは他人に責任を押し付けるだけになります。

No.5 19/10/24 09:17
匿名さん5 

彼のため?なんて関係ないでしょう。

これ以上彼を好きになるのが不安?
幸せになる勇気がない?
捨てられた時のショックが大きくなる前に防御してるだけでもなく?

別に本当に別れるつもりもないでしょう?
飛び込めばいいんじゃないですか?
今は幸せを満喫すれば良いと思います。
まだ1ヶ月。人生なるようになる。

No.6 19/10/27 22:51
匿名 ( ♀ k81bv )

付き合ってまだ1ヶ月…
そして彼はまだ23、あなたは三十路…

1ヶ月でその歳の彼じゃ現実見えてないですよ。
今は夢見心地かもしれないけど…

もし彼が若くて可愛い今風の女の子がいいって言ったら、その時は受け入れましょ。

お子さんだけは振り回さない様にと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧