注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

死にたいなら死なせてあげるべきじゃないですか?

レス53 HIT数 4200 あ+ あ-

名無し
19/11/19 21:46(更新日時)

僕は自殺志願者です。250万ほど払えば日本人でも、スイスで安楽死させてもらえるようなので、お金さえ貯まればスイスに飛んで死なせてもらいます。これまで色々な自殺を考えて、挑戦してきました。でもやっぱり怖くて上手くいきませんでした。無事に自殺を達成した人は勇気があったんでしょうね。素晴らしい。
・貴方が死んだら悲しむ人がいるでしょ
・迷惑だからやめろ
・楽しいこともあるでしょ
などなど。死んで悲しむ人がいる、ですが、自殺まで考えてる人は追い詰められてるんですよ。ほかの人は知らないですけど僕は努力しましたね。生きるためにね。でも上手くいかなかった。何を挑戦しても上手くいかない。誰かが悲しむとか、そんなことはどうでもいい。辛いんだ、だから死ぬんだ。だから皆自殺してきたんだ。違いますか?
死にたいから死ぬんじゃなくて、本当は生きていたいけど仕方なく死ぬんですよ。勘違いしないでください。なのに皆さんはその決意を踏みにじってるんですよ。

私死にたいです。と言ってるなら見送るべきです。頑張って死ねよと言ってあげるべきです。だって死は全てを解決してくれますから。死ねばもう苦しむことも悩むことも無くなるんですよ。いいなあ。とめるなんて残酷ですよ。この世界でもっと生きていけよということですよね?そんな辛いこと、もうできない。だから死ぬんです。僕は絶対お金が貯まれば安楽死します。

皆さんにお願いがあります。僕以外に死にたいと言ってる人を見送ってあげてください。貴方も死にたいなら頑張って死んでください。勇気がいると思いますけどね。

19/06/22 13:13 追記
スイスの記事を見た時、夢のような制度^^だと詳しく調べずに現実逃避してました。ならアメリカにでも行って銃でも買おうかな

No.2869319 19/06/21 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 17:49
名無し1 

頑張って死ねよ!⤴
でもまぁ勇気いりますよねぇ
本当に死にたい時は鬱で頭も働かず死ぬ勇気も気力もわかなかったから、本気で死にたいと思う少し前くらいに決行するのが理想ですね。

  • << 23 そうなんですよ。死ぬのって怖いんです。だからなるべく苦しまずに死にたいですよね。貴方も死にたい人ですか?頑張って死にましょうね!

No.2 19/06/21 18:00
匿名2 

自殺してわかったのは、生きる為に死ぬんだよ。わかりやすくいうと、自殺が生きる活力になる。行き着く先が死ぬことに吸い込まれるとでもいうのかな。怖くないんだよ。だから勇気は不必要なもの。大切なのは計画性。予行練習した方が確実に逝ける。
死にたいとか思ってるうちは死ねないね。死ぬのがご飯を食べる感覚、寝ることが死に繋がる。
自殺する前日もお腹は減るからご飯食べる。意外と美味しく感じる。
それと失敗したら後遺症が残るから、逝くなら確実性を求めなよ。

  • << 24 自殺してわかった?自殺しようとしてわかったの間違いですか?そうそう、自殺は生きる活力になるんですよね。自殺が近づいてる、もう少しで楽になれると思うと頑張れます。睡眠薬服用の練炭自殺も良さそうじゃないですか?睡眠薬は医者に眠れないと言えば簡単にもらえますよ!

No.3 19/06/21 18:06
名無し3 

ちゃんと調べましたか?わら
スイスで行って金払って安楽死ってリズム良く行きませんよ
その前に担当医と面接をして
ドイツ語で自殺の理由を説明しないと行けません
それが人間関係の悩みだったり、恋愛だったりしたら
追い返されますね

もう生きててもどうしようもないって人だけが安楽死を授けられます


まずはドイツ語を勉強しましょうね
それまで頑張って生きててください
僕なら新幹線に飛び込みますかね
痛みも感じずに消し飛ぶらしいので

  • << 25 もう生きててもどうしようもない人です! ドイツ語の勉強なんていりませんよ。新幹線に飛び込み自殺いいですね!絶対に死ねそうだし!

No.4 19/06/21 18:17
王道 ( IVf51b )

おっさんは、おっさん劇場で名言・格言を毎日更新していますが、偉人達は『耐えろ、ガマンしろ。』と言っているので、おっさんは偉人達の言葉を守り生涯を全うしようと思っています。

何か毎日を充実できる趣味を作った方がいいと思いますよ。

おっさんは、阪神タイガースの応援やユーチューブの視聴、ミクルでのおっさん劇場で毎日が忙しいです。

自殺する安楽死するとか考えるのは止めてほしいなとおっさんは思います。

  • << 26 生きる糧がある人は好きにやってればいいじゃないですか。死にたい人は理由があるのに。寧ろ早く死ぬべきですよ。そんな苦しむことはないんです。

No.5 19/06/21 18:25
匿名5 ( ♀ )

背中を押せばいいんですね!
頑張って!!!!!!

  • << 27 ありがとうございます!!

No.6 19/06/21 18:31
匿名6 

容れ物が死んでも楽にはなれないと思うよ。
天寿を全うしないと。

  • << 28 天寿なんてのは先人が作った都合の良い言葉ですよ。死んだら無になります。僕も貴方もね。いつ死んでも同じです。だから死にたい人は死ぬべきです。

No.7 19/06/21 18:40
匿名7 

長いので読まずに言うと、此処で書いても解決はしない!

本当に死にたい奴は勝手に死ぬ!

病気等なら国に訴えましょう!

  • << 29 なら来ないでください。 本当に死にたい奴は勝手に死ぬ!って皆大好きですよねー。どこからこの謎の自信が出てくるんだろう?ネットで死にたいといって直ぐ自殺した人だっていますよ。 死なないんじゃないのという思い込みですよそれは。だから自殺掲示板からの集団自殺だってあるんですよ。

No.8 19/06/21 18:40
匿名8 

それ厳しい審査あるから、審査に通らないと安楽死もできないよ

  • << 30 ならその前に飛び降りするとして、後遺症残ったら安楽死にします。 別に方法の1つじゃないですか?

No.9 19/06/21 19:29
旅人9 

昔、外出許可の患者が、笑顔でコンビニに飲み物買いに行ってくると出掛けたそうな…
その十数分後、人身事故発生の知らせ。患者が踏み切りに入ったのだとか…

誰にも知らさず、誰にも気づかれず、我が道をゆく…

  • << 31 素晴らしい!勇気ある人だったんですね。そんなもんですよ。

No.10 19/06/21 20:20
匿名10 

250万あったら死ぬのもったいないね

  • << 32 あげたら殺してくれますか?

No.11 19/06/21 20:39
匿名11 

いちいち伝えてくる人は止めて欲しいんだと思う。

  • << 33 この説ほんと好きですよね。これから死にます!一緒に死にませんか?といって死んだ人なんてたくさんいますよ。因みに僕は止めて欲しいんじゃなくて応援してほしいです。早く死ね、お前なんか何の役にも立たないんだからさ。こんな投稿をしてくれると助かります!

No.12 19/06/21 20:56
平成から令和へ ( 20代 ♀ Jmh71b )

生きたい人に
シネと言ってるようなもんだな。それは。

死にたくないのにさ。
死にたい人も
ひっそりと消えるから。

  • << 34 ひっそり消える自殺者もいますが、公開して死ぬ人もいますよ。誰だって死にたくはないでしょう。でも生きてても仕方ないから死ぬ選択肢を選ぶんですよ。貴方はまだ若いからわからないんでしょうね。

No.13 19/06/21 21:25
名無し13 

日本は自殺するよりさせる国でもある。鬱で生活保護者に慣れる国なんて少ないからね!他国なんざ鬱=奴隷に出来る人間で歓喜する奴も居るぐらいだ。

悪さして死ぬのと正しい事をして死ぬのでは天と地の差がある。まだまだ大丈夫だな!

強盗や詐欺した人間は寧ろ死ぬのが物凄く怖いらしいね!

何故なら死は喜びも楽しみがないからね!駄目な人間は他人にも強要したがるから自分で考えれば死ぬ事はないんだけどね!あ!犯罪者は別ね!

  • << 35 そうなんですよね。こうやって死にたい死にたいと思ってるだけの僕ってまだ生きていそうな気がします。絶望です。喜びも楽しみもってギャグですか?自殺する人はそんなことどうでもいいと思ってますよ。

No.14 19/06/21 21:25
匿名14 

まだスイスにも行けてないってことは、250万の貯蓄がないってことですね。
それなら、まずはお金を貯めましょう。 話はそれからです。

  • << 36 そうなんです、無いんです。もう少しです。いっそのこと国が支援してくれればいいのに。どうせ何の役にも立たないんだからさっさと殺したほうがいいですよね。

No.15 19/06/21 21:57
名無し15 

主さんはスイスで安楽死はできませんよ。お金があればできるものではありません。

YouTubeで
NHKスペシャル「彼女は安楽死を選んだ」190602
を見てみてください。

去年日本人でスイスで安楽死した女性の安楽死するまでの審査や家族の葛藤死ぬ瞬間まで見ることができます。
多系統萎縮症というどんどん筋肉が動かなくなっていく病気です。最終的には言葉をはっすることもできなくなり、まばたき以外で体を動かすことができなくなる病気です。手足も一切動かなくなり呼吸も管を入れなければできなくなり声をはっすることもできなくなり人と会話をすることもできなくなる病気です。

彼女はオムツをかえてもらっても「ありがとう」も言えなくなる気持ちがわかる?自分が自分でなくなる前に死にたいという思いで安楽死を選択しました。

でも彼女のような病気の人でもスイスに行って審査を受けるのですよ。
主さんはスイス旅行で終わると思いますよ。

  • << 38 見ましたよ!心から祝福したいと思います。死にたいよ、じゃあ死になよで死ねたんですから。羨ましい。ところで貴方は何か病気もってますか?何も無いと思いますけどね。何かあれば僕の気持ち、わかると思います。

No.16 19/06/21 22:33
匿名16 

黙って好きにすりゃーいーのに
わざわざ 不特定多数の人に言う必要あるかねー 呆

  • << 39 言いたいことは言いますよ!そのお前に何の興味もないんだよ投稿いいですね!心が病んでる人はまた一歩自殺に近づくと思います!!

No.17 19/06/21 22:35
名無し17 

スイスでの安楽死の事
ちゃんと調べたら??

No.18 19/06/22 02:30
通行人18 

おれ、新幹線よく使うんで、新幹線はやめてくれ。 あと、中央線も。

  • << 40 そもそも自殺する人ってそんなこと考えてませんよ。僕はむしろ迷惑迷惑言われてる場所で死にますね

No.19 19/06/22 03:43
匿名19 ( ♂ )

スイスでなくてルーマ●アに行けよ。ヤバそうな奴に二百万の半分でも渡して、これやるから苦しまないように俺を殺ってくれ、と言えば確実に瞬殺してくれる。勿論、全く苦しむ時間もない。

  • << 41 素晴らしい!今から調べてきます!

No.20 19/06/22 07:38
通行人20 

どうせ海外行くならイスラム国辺りに行けば?
挙動不審な動きですぐ過激派が見付けてくれるかもよー

病気を苦に、自らの死を選びたくなる。
そんな時こそ『無理せず頑張って死んでこい! 👍』と主に言われたいものかもね

  • << 42 嫌ですよ、なんで死ぬ時まで苦しまないといけないんですか。イスラムなんかに捕まったら拷問されるんじゃないですか?

No.21 19/06/22 07:56
誠 ( xSzQ0b )

自殺だけはオススメしません。

自殺者霊と日々交流していての率直な感想からの発言です…

  • << 43 僕は霊能力者を全く微塵も信用してないです。ただの詐欺師が幻聴が聞こえるやばい人です。

No.22 19/06/22 08:11
誠 ( xSzQ0b )

追記

主さんの死にたいお気持ち、なんとなくですが、わかります。

俺も似たような感覚と行ったり来たりの日々ですよ。

えらそうに語っていてごめんなさい!
m(_ _)m

No.23 19/06/22 13:15
名無し0 

>> 1 頑張って死ねよ!⤴ でもまぁ勇気いりますよねぇ 本当に死にたい時は鬱で頭も働かず死ぬ勇気も気力もわかなかったから、本気で死にたいと思う少… そうなんですよ。死ぬのって怖いんです。だからなるべく苦しまずに死にたいですよね。貴方も死にたい人ですか?頑張って死にましょうね!

No.24 19/06/22 13:16
名無し 

>> 2 自殺してわかったのは、生きる為に死ぬんだよ。わかりやすくいうと、自殺が生きる活力になる。行き着く先が死ぬことに吸い込まれるとでもいうのかな。… 自殺してわかった?自殺しようとしてわかったの間違いですか?そうそう、自殺は生きる活力になるんですよね。自殺が近づいてる、もう少しで楽になれると思うと頑張れます。睡眠薬服用の練炭自殺も良さそうじゃないですか?睡眠薬は医者に眠れないと言えば簡単にもらえますよ!

No.25 19/06/22 13:18
名無し 

>> 3 ちゃんと調べましたか?わら スイスで行って金払って安楽死ってリズム良く行きませんよ その前に担当医と面接をして ドイツ語で自殺の理由を… もう生きててもどうしようもない人です!
ドイツ語の勉強なんていりませんよ。新幹線に飛び込み自殺いいですね!絶対に死ねそうだし!

No.26 19/06/22 13:19
名無し 

>> 4 おっさんは、おっさん劇場で名言・格言を毎日更新していますが、偉人達は『耐えろ、ガマンしろ。』と言っているので、おっさんは偉人達の言葉を守り生… 生きる糧がある人は好きにやってればいいじゃないですか。死にたい人は理由があるのに。寧ろ早く死ぬべきですよ。そんな苦しむことはないんです。

No.27 19/06/22 13:19
名無し 

>> 5 背中を押せばいいんですね! 頑張って!!!!!! ありがとうございます!!

No.28 19/06/22 13:20
名無し 

>> 6 容れ物が死んでも楽にはなれないと思うよ。 天寿を全うしないと。 天寿なんてのは先人が作った都合の良い言葉ですよ。死んだら無になります。僕も貴方もね。いつ死んでも同じです。だから死にたい人は死ぬべきです。

No.29 19/06/22 13:23
名無し 

>> 7 長いので読まずに言うと、此処で書いても解決はしない! 本当に死にたい奴は勝手に死ぬ! 病気等なら国に訴えましょう! なら来ないでください。
本当に死にたい奴は勝手に死ぬ!って皆大好きですよねー。どこからこの謎の自信が出てくるんだろう?ネットで死にたいといって直ぐ自殺した人だっていますよ。
死なないんじゃないのという思い込みですよそれは。だから自殺掲示板からの集団自殺だってあるんですよ。

No.30 19/06/22 13:24
名無し 

>> 8 それ厳しい審査あるから、審査に通らないと安楽死もできないよ ならその前に飛び降りするとして、後遺症残ったら安楽死にします。
別に方法の1つじゃないですか?

  • << 37 否定はしてない。主さんが考えてる方法は結構面倒だし手間もかかると言いたいだけ。 飛び降りて痛い思いするとなると矛盾が出てくるように感じる。その時点で死を確定させた方が面倒がない。 どの程度の後遺症が残るか分からないし、動けなくなったりしたらその後安楽死まで辿り着くまでが大変だと思う。 自殺の手伝いなんて誰もしたくないから、大金叩いて動けない主さんをスイスまで連れて行く人を雇ったりしなきゃいけなくなると思う。

No.31 19/06/22 13:25
名無し 

>> 9 昔、外出許可の患者が、笑顔でコンビニに飲み物買いに行ってくると出掛けたそうな… その十数分後、人身事故発生の知らせ。患者が踏み切りに入った… 素晴らしい!勇気ある人だったんですね。そんなもんですよ。

No.32 19/06/22 13:26
名無し 

>> 10 250万あったら死ぬのもったいないね あげたら殺してくれますか?

No.33 19/06/22 13:27
名無し 

>> 11 いちいち伝えてくる人は止めて欲しいんだと思う。 この説ほんと好きですよね。これから死にます!一緒に死にませんか?といって死んだ人なんてたくさんいますよ。因みに僕は止めて欲しいんじゃなくて応援してほしいです。早く死ね、お前なんか何の役にも立たないんだからさ。こんな投稿をしてくれると助かります!

  • << 44 応援されなきやゃ死ねないようなら、もう少し死にたくなるまで生きてりゃいいよ。 止めて欲しい人もいれば、止めなくてもただ話聞いて欲しい人もいるし、人の真意なんてわかんないじゃん。 主さんだって応援して欲しいだけって言うけど、死にたいってより本当は話したい、死にたいくらい辛い自分を知って欲しいってだけなんじゃない? 自分でもわかってない本当の欲求だってあるからね。 止めて欲しい人もいるんだから、他の人のことまで何でも自分と同じにしなくていいと思うよ。 そもそも応援って、自殺幇助だって罪になるのに他人に迷惑かけちゃダメ。 自殺は応援するべき論はいいから、なんでそんなに自殺したいくらいしんどいのかぶちまけていったら? その方が多少はスッキリすると思うよ。

No.34 19/06/22 13:29
名無し 

>> 12 生きたい人に シネと言ってるようなもんだな。それは。 死にたくないのにさ。 死にたい人も ひっそりと消えるから。 ひっそり消える自殺者もいますが、公開して死ぬ人もいますよ。誰だって死にたくはないでしょう。でも生きてても仕方ないから死ぬ選択肢を選ぶんですよ。貴方はまだ若いからわからないんでしょうね。

No.35 19/06/22 13:31
名無し 

>> 13 日本は自殺するよりさせる国でもある。鬱で生活保護者に慣れる国なんて少ないからね!他国なんざ鬱=奴隷に出来る人間で歓喜する奴も居るぐらいだ。 … そうなんですよね。こうやって死にたい死にたいと思ってるだけの僕ってまだ生きていそうな気がします。絶望です。喜びも楽しみもってギャグですか?自殺する人はそんなことどうでもいいと思ってますよ。

No.36 19/06/22 13:33
名無し 

>> 14 まだスイスにも行けてないってことは、250万の貯蓄がないってことですね。 それなら、まずはお金を貯めましょう。 話はそれからです。 そうなんです、無いんです。もう少しです。いっそのこと国が支援してくれればいいのに。どうせ何の役にも立たないんだからさっさと殺したほうがいいですよね。

No.37 19/06/22 13:35
匿名8 

>> 30 ならその前に飛び降りするとして、後遺症残ったら安楽死にします。 別に方法の1つじゃないですか? 否定はしてない。主さんが考えてる方法は結構面倒だし手間もかかると言いたいだけ。
飛び降りて痛い思いするとなると矛盾が出てくるように感じる。その時点で死を確定させた方が面倒がない。
どの程度の後遺症が残るか分からないし、動けなくなったりしたらその後安楽死まで辿り着くまでが大変だと思う。
自殺の手伝いなんて誰もしたくないから、大金叩いて動けない主さんをスイスまで連れて行く人を雇ったりしなきゃいけなくなると思う。

No.38 19/06/22 13:35
名無し 

>> 15 主さんはスイスで安楽死はできませんよ。お金があればできるものではありません。 YouTubeで NHKスペシャル「彼女は安楽死を選ん… 見ましたよ!心から祝福したいと思います。死にたいよ、じゃあ死になよで死ねたんですから。羨ましい。ところで貴方は何か病気もってますか?何も無いと思いますけどね。何かあれば僕の気持ち、わかると思います。

No.39 19/06/22 13:37
名無し 

>> 16 黙って好きにすりゃーいーのに わざわざ 不特定多数の人に言う必要あるかねー 呆 言いたいことは言いますよ!そのお前に何の興味もないんだよ投稿いいですね!心が病んでる人はまた一歩自殺に近づくと思います!!

  • << 47 おう 好きにしろや 笑

No.40 19/06/22 13:37
名無し 

>> 18 おれ、新幹線よく使うんで、新幹線はやめてくれ。 あと、中央線も。 そもそも自殺する人ってそんなこと考えてませんよ。僕はむしろ迷惑迷惑言われてる場所で死にますね

No.41 19/06/22 13:38
名無し 

>> 19 スイスでなくてルーマ●アに行けよ。ヤバそうな奴に二百万の半分でも渡して、これやるから苦しまないように俺を殺ってくれ、と言えば確実に瞬殺してく… 素晴らしい!今から調べてきます!

No.42 19/06/22 13:41
名無し 

>> 20 どうせ海外行くならイスラム国辺りに行けば? 挙動不審な動きですぐ過激派が見付けてくれるかもよー 病気を苦に、自らの死を選びたくなる。… 嫌ですよ、なんで死ぬ時まで苦しまないといけないんですか。イスラムなんかに捕まったら拷問されるんじゃないですか?

No.43 19/06/22 13:42
名無し 

>> 21 自殺だけはオススメしません。 自殺者霊と日々交流していての率直な感想からの発言です… 僕は霊能力者を全く微塵も信用してないです。ただの詐欺師が幻聴が聞こえるやばい人です。

No.44 19/06/22 14:38
匿名11 

>> 33 この説ほんと好きですよね。これから死にます!一緒に死にませんか?といって死んだ人なんてたくさんいますよ。因みに僕は止めて欲しいんじゃなくて応… 応援されなきやゃ死ねないようなら、もう少し死にたくなるまで生きてりゃいいよ。
止めて欲しい人もいれば、止めなくてもただ話聞いて欲しい人もいるし、人の真意なんてわかんないじゃん。
主さんだって応援して欲しいだけって言うけど、死にたいってより本当は話したい、死にたいくらい辛い自分を知って欲しいってだけなんじゃない?
自分でもわかってない本当の欲求だってあるからね。
止めて欲しい人もいるんだから、他の人のことまで何でも自分と同じにしなくていいと思うよ。
そもそも応援って、自殺幇助だって罪になるのに他人に迷惑かけちゃダメ。
自殺は応援するべき論はいいから、なんでそんなに自殺したいくらいしんどいのかぶちまけていったら?
その方が多少はスッキリすると思うよ。

No.45 19/06/22 14:43
匿名45 

安楽死!あんたの様な人の為にあるんじゃ無いよ。よく勉強しな。バカ過ぎて話にならないな。

No.46 19/06/22 19:17
名無し3 

なんの障害があるの?

No.47 19/06/22 19:51
匿名16 

>> 39 言いたいことは言いますよ!そのお前に何の興味もないんだよ投稿いいですね!心が病んでる人はまた一歩自殺に近づくと思います!! おう 好きにしろや 笑

No.48 19/06/23 09:53
誠 ( xSzQ0b )

自殺があった場所

自殺多発地帯をひたすら供養、浄化活動をしている人々の存在も知ってください。

死んで無だったら、本当に良いのでしょうが、現実は違うのです。

No.49 19/09/05 16:28
社会人49 

本気で死にたい時には誰にも教えないし、イライラしないし、反論もしないね。

君はまだまだ生きられる。思考回路が現在進行形だから。

No.50 19/11/14 18:48
匿名50 

全部読んでいませんが、死にたいくらい辛い人が死んで、幸せな人ばかり残ったら社会がまわらなくなるから生かそうとするんですよ。
誰もあなたのために自殺を止めるのでなく、自分の生活の安寧のために止めるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧