注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旅行帰りにもやもやします

レス11 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 17:11(更新日時)

大した事ではないのですが、もやもやするので相談させてください。

付き合っている彼氏が私との旅行の帰りに、過去に元カノと行った別のお気に入りの海外旅行の話を毎回します。
やっぱりあそこは別格だった、夜景はあそこの方が綺麗だった、という言い方です。

元カノと行ったという言い方は一切しないのですが、昔彼と付き合う前のまだ友達の頃に元カノと行ったという話は聞いていたので、あまりいい気分じゃないです。
元カノがうまい具合に写っていない景色の動画や、元カノが撮ったであろう彼一人の写真まで見せられました。

本人に悪気がなさそうなので私も、楽しそうだね、いつか行ってみたいな、と話を合わせますがきっと私との旅行よりも楽しかったんだろうなぁと思ってしまい、気持ちは沈みます。
一緒に旅行をした帰りなんて今回の旅を二人で振り返って楽しみたいのに…。

どうしてこんな話を私に毎回するのか、彼の心理がわかりません。
どなたかご意見をお願いします。

No.2938624 19/10/23 12:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/10/23 15:45
匿名さん2 ( ♀ )

>> 8 そうですね、どうせならただ思い出を話されるよりも次に行こうとか、話をつなげていってもらえるなら嬉しいです。 私がうまく話を誘導していく… そやそや!
じゃあそこよりもっと凄いとこ行きたいね❤️だわ!
ファイティン!

No.10 19/10/23 15:37
匿名さん 

>> 7 彼は何も考えてないと思います。 きっとほんとに景色が綺麗で楽しくて、いつか主さんとも行きたいんでしょうね。 もしかしたら元カノと言ったっ… ありがとうございます。

普段の彼の性格からして、ぽんたさんのご意見がすごく納得できました。
一度でも指摘すれば私が嫌がる事は絶対にしないので、本当に何も考えていないのかもしれないです…。
しかも元カノと行った事を私に話した事すら忘れていそうです。

楽しい旅行だからこそ私も嫌な空気にしたくなくて何も言えずにいたのですが、「元カノと行ったんだよね?」と重くなりすぎない程度に話を振ってみようと思います!

No.9 19/10/23 15:32
匿名さん 

>> 6 デリカシーのない彼氏さんですね。 主さんも同調せず「せっかく今回2人で来た旅行が楽しかったのに、最後に過去の旅行の思い出ばかりされて台なし… ありがとうございます。

普段から優しいのですがデリカシーに欠けるところがある彼なので、ときどきもやもやすることがあります。
せっかくの旅行を嫌な空気で締めくくりたくなくて私も何も言わずに同調してしまっていたのですが、よくないですよね。
もし次に同じ話題が出てきたときにはさりげなく伝えてみるようにしてみます!

No.8 19/10/23 15:29
匿名さん 

>> 5 初めてそういう経験したから思い出深いのか… とりあえずそんな話よりもっとグレードあげてレベルアップしていってほしいよね、 上手くそこ… そうですね、どうせならただ思い出を話されるよりも次に行こうとか、話をつなげていってもらえるなら嬉しいです。

私がうまく話を誘導していくのはいいかもしれないですね!
もし次にまた思い出を聞くことになったらちょっと私も先につながるような会話に変えられるようにしてみます。

• << 11 そやそや! じゃあそこよりもっと凄いとこ行きたいね❤️だわ! ファイティン!

No.7 19/10/23 13:44
ぽんた ( M2cRv )

彼は何も考えてないと思います。
きっとほんとに景色が綺麗で楽しくて、いつか主さんとも行きたいんでしょうね。
もしかしたら元カノと言ったって話したことも忘れてるかも。
主さんも嫌なことを嫌と言えず我慢してたらしんどいですよね。
しかも旅行という大切で楽しい思い出の最後を毎回その話で台無しにされるなんて。
一度はっきりと、そこ元カノと行ったとこだよね?毎回その話するの気分悪いって言うべきだと思いますよ。
彼からするとまさか嫌な思いさせてるとは思いもよらずびっくりかも。
気づかせてあげて、やめてもらいましょう。

• << 10 ありがとうございます。 普段の彼の性格からして、ぽんたさんのご意見がすごく納得できました。 一度でも指摘すれば私が嫌がる事は絶対にしないので、本当に何も考えていないのかもしれないです…。 しかも元カノと行った事を私に話した事すら忘れていそうです。 楽しい旅行だからこそ私も嫌な空気にしたくなくて何も言えずにいたのですが、「元カノと行ったんだよね?」と重くなりすぎない程度に話を振ってみようと思います!

No.6 19/10/23 13:27
匿名さん6 

デリカシーのない彼氏さんですね。
主さんも同調せず「せっかく今回2人で来た旅行が楽しかったのに、最後に過去の旅行の思い出ばかりされて台なし。気分悪い」と伝えてみては。
それで逆ギレしたり、何でそういう捉え方するの?とか言ってくるようであれば目も当てられませんね。

• << 9 ありがとうございます。 普段から優しいのですがデリカシーに欠けるところがある彼なので、ときどきもやもやすることがあります。 せっかくの旅行を嫌な空気で締めくくりたくなくて私も何も言わずに同調してしまっていたのですが、よくないですよね。 もし次に同じ話題が出てきたときにはさりげなく伝えてみるようにしてみます!

No.5 19/10/23 13:26
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 初めてそういう経験したから思い出深いのか…
とりあえずそんな話よりもっとグレードあげてレベルアップしていってほしいよね、

上手くそこら辺誘導して主さんとの思い出を一番良いものに塗り替えていくとかは?

• << 8 そうですね、どうせならただ思い出を話されるよりも次に行こうとか、話をつなげていってもらえるなら嬉しいです。 私がうまく話を誘導していくのはいいかもしれないですね! もし次にまた思い出を聞くことになったらちょっと私も先につながるような会話に変えられるようにしてみます。

No.4 19/10/23 13:07
匿名さん 

>> 2 毎回するって完全に引きずってません? 目の前の人に全力で気持ち入ってたら過去の話なんてそんなしょっちゅうしないよね、、 ありがとうございます。

そうなんです、毎回必ず帰る時に思い出すみたいで、最近は「また今回もか」と思ってしまっています。
元カノとは、気持ちが冷めていて別れたと聞いているのですがやっぱり内心は引きずっているんでしょうか…
だとしたら悲しいです。

No.3 19/10/23 13:04
匿名さん0 

>> 1 過去の栄光を何度も聞かす人と似ているのでは? 自慢したいのでしょう。 ありがとうございます。

実は私もその海外旅行と近い場所は家族で行った事があるのすが、その話を彼にしてもあまり盛り上がらないのでたしかに自慢なのかもしれないですね…。

No.2 19/10/23 12:49
匿名さん2 ( ♀ )

毎回するって完全に引きずってません?

目の前の人に全力で気持ち入ってたら過去の話なんてそんなしょっちゅうしないよね、、

• << 4 ありがとうございます。 そうなんです、毎回必ず帰る時に思い出すみたいで、最近は「また今回もか」と思ってしまっています。 元カノとは、気持ちが冷めていて別れたと聞いているのですがやっぱり内心は引きずっているんでしょうか… だとしたら悲しいです。

No.1 19/10/23 12:48
匿名さん1 

過去の栄光を何度も聞かす人と似ているのでは?
自慢したいのでしょう。

• << 3 ありがとうございます。 実は私もその海外旅行と近い場所は家族で行った事があるのすが、その話を彼にしてもあまり盛り上がらないのでたしかに自慢なのかもしれないですね…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧