注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

既婚者の友人関係

レス35 HIT数 1023 あ+ あ-

匿名( gdDRv )
19/10/24 10:01(更新日時)

既婚者の方に質問です。
異性の友人っていますか?

いる人はどうやって知り合って、現在どういう関係ですか?
会う頻度は?
2人で会いますか?
恋愛感情を持った事、持たれた事はありますか?
もし相手が好きだと言って来たらどうしますか?
好き嫌いは置いといて体の関係を求められたらどうしますか?
下心はありますか?
同性の友人はいますか?

私がなぜこれを聞いてるか言ってしまうと意見が偏ると思うので、アンケートと思って答えて頂けると幸いです。

19/10/23 17:44 追記
いろいろ追加で質問してますが、決して責めてる訳ではないです!
どういう気持ちなのか知りたいだけなので、お手数ですが教えて下さい

No.2938584 19/10/23 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 11:41
通行人1 ( ♀ )

異性の友達は居ますが、二人では会いません。
知り合ったキッカケは、会社です。
告白をされましたが、お断りしました。

• << 3 相手の方は既婚者ですか? 主さんが既婚者とわかっていて告白してきた人と友だちづきあいできるものですか? 会社の同僚ならわかるんですが、気持ちがわかっていて友だちって難しくないでしょうか? また質問ばかりで申し訳ありません

No.2 19/10/23 11:53
恋愛の達人2 

昔からの友達もいますし会社関係での付き合いも当然あります。

友達と会う頻度なんてたまにですよ。友達は二人で会う時もありますし会社関係ならできるだけ二人は避けますが二人で飲みに行く時もあります。

恋愛感情みたいなそういうのを持ち込まれたら避けますね。その時点で友達として会うのは難しいですし会社関係ならひたすら避けます(笑)

• << 4 2人で会う時は奥さんや旦那さんに言って行くんでしょうか? 私の中では会社の異性の場合、友だちではなくて同僚というカテゴリーなんですが、同僚以上の親しさがあるっていう事でしょうか? 2さんは今まで友だちに下心を持った事はないんですよね?

No.3 19/10/23 12:17
匿名 ( gdDRv )

>> 1 異性の友達は居ますが、二人では会いません。 知り合ったキッカケは、会社です。 告白をされましたが、お断りしました。 相手の方は既婚者ですか?
主さんが既婚者とわかっていて告白してきた人と友だちづきあいできるものですか?
会社の同僚ならわかるんですが、気持ちがわかっていて友だちって難しくないでしょうか?

また質問ばかりで申し訳ありません

• << 18 入社は一緒だったのですが、2年で友達は本社勤務になりメル友状態になりました。 互いの趣味が仕事と映画で、離れてる5年の間に出会いと結婚がありました。 趣味の話しかしない為、今年度帰還して友達は知りました。 帰ったら告白する決意だったらしく、実行したそうです。 仕事のパートナーとして映画友達として大切な存在なので、友達として続いています。

No.4 19/10/23 12:24

>> 2 昔からの友達もいますし会社関係での付き合いも当然あります。 友達と会う頻度なんてたまにですよ。友達は二人で会う時もありますし会社関係な… 2人で会う時は奥さんや旦那さんに言って行くんでしょうか?

私の中では会社の異性の場合、友だちではなくて同僚というカテゴリーなんですが、同僚以上の親しさがあるっていう事でしょうか?

2さんは今まで友だちに下心を持った事はないんですよね?

No.5 19/10/23 12:35
恋愛の達人2 

>> 4 そうですねー
異性なので会社関係と書きましたが上司や先輩後輩同僚ですね。仕事絡みで仲が良くても恋愛関係としては全くないですよ相手は分かりませんが。

言い寄られた場合は目上の人は上手くかわす感じですね。二人きりならハッキリ断ります。あとは大人ですから仕事上は普通に接しますよ。

友達は独身の時からなので下心はないですね。持ったとしても友達関係が壊れてしまうので理性で抑えます。既婚者ですしね(笑)

No.6 19/10/23 12:59

>> 5 会社の先輩後輩上司全て私は異性で友だちだと思った事はないんですけど、5さんは会社の異性で会社の人ではなく友だちと分類する人がいるということですか?
「異性なので会社関係と書いた」というところの意味がよく理解できなくて^^;

それと言い寄られた場合断ったりかわしたりってしやすいと思うんですが、微妙なラインで攻めてくる人って対応しづらくないですか?
そんな面倒な思いしてまでその人と友だち関係を継続するのもおかしな気もするし…

さっきのでお返事がなかったと思うんですが、配偶者には異性の友人の誰と会うという事は言いますか?

質問攻めすみません!

• << 11 違いますよ。友達ではないけど異性だから会社関係と書きました。 友達だけって話ならそこは無視してくださいね。 友達で言い寄られた場合はしつこいようなら会いませんよ。残念ですが疎遠の方向になってしまいますね。 配偶者には言う場合もありますし言わない場合もあります。自分の中では恋愛感情持たれたのが分かった時点で二人では会いませんので自分の行動がしっかりしてれば問題ないと思ってます。 でも友達に関しては昔からなので二人というシチュエーション自体が殆どないですよ(笑)

No.7 19/10/23 13:01
通行人7 

異性の友達居る

同級生や飲み会

現在普通に会ったりする友達

頻度は気が向いたら

2人でも問題無く会える、嫁も友人と仲良いし

過去には気があったりもたれたりはあるね

好きだと言ってきたら茶化して流す

体の関係は要らん、茶化して断る

下心はあった相手もいたりいなかったり、今は無い

同性の友達は居る、異性より多い

No.8 19/10/23 13:12

>> 7 やっぱり過去にそういう気があったとか下心があったは存在するんだなと思いました。
お互い一度もそういう感情持ったことない友人なんていないんでしょうか

今奥さんに話せるし奥さんも仲がいいなら今現在は確かに友だちですね!

同級生は同窓会とかグループでとかなら下心や好意があったとしても出すに出せないでしょうね。
同窓会からの不倫はテレビで聞いたことあるけど、それはまた別な気がします。

ありがとうございました!

• << 10 >お互い一度もそういう感情持ったことない友人なんていないんでしょうか 1人だけ居ますよ 同級生で お互いよく毒を吐き合う仲で学生時代からの腐れ縁 同性の友達に限りなく近い異性 ゲームやおふざけでキスや胸揉みくらいあったけど何の感情も沸かん、もう作業だな お互い お前の分際でと 小バカにしてるけど 認めてはいる ちなみに今じゃ 俺より嫁と仲良し こんな感じの異性の友達です

No.9 19/10/23 14:14
匿名さん9 

異性の友達は居る。

趣味関係でしりあったりとかですね。

会う頻度はバラバラ。

2人で会う事もある。

恋愛感情は持った事ない。
持たれた事はわかりません。

相手に好きだと言われたら、距離を置く。

体の関係を求められたら、絶縁。

下心…何の?

同性の友達は勿論いますよ。

• << 12 女性ですか?男性ですか? 女性は割と9さんの様なスタンスの方が多いと思うんですが、男性はどうなんでしょう? 趣味友いいですね 共通のことで話ができると楽しいです

No.10 19/10/23 14:29
通行人7 

>> 8 やっぱり過去にそういう気があったとか下心があったは存在するんだなと思いました。 お互い一度もそういう感情持ったことない友人なんていないんで… >お互い一度もそういう感情持ったことない友人なんていないんでしょうか

1人だけ居ますよ

同級生で
お互いよく毒を吐き合う仲で学生時代からの腐れ縁
同性の友達に限りなく近い異性

ゲームやおふざけでキスや胸揉みくらいあったけど何の感情も沸かん、もう作業だな

お互い
お前の分際でと
小バカにしてるけど
認めてはいる

ちなみに今じゃ
俺より嫁と仲良し

こんな感じの異性の友達です

• << 14 友だちなんだろうなとは思うんですけど、おふざけでキスや胸揉み⁈ たまたまギリギリのところでどうにもならなかっただけで、あと少しのきっかけが足りなかっただけじゃないですか? 10さんがどこまでの気持ちかはわからないけど、相手の女性は好きだったと思います。 私はたとえ冗談でも友だちとキスも胸揉みもしないしそんな事あったら二度と会わないです。 そういう事をしても平気と思える人達じゃないと異性の友だちづきあいってできないんですかね… 私が潔癖すぎるのか…

No.11 19/10/23 14:58
恋愛の達人2 

>> 6 会社の先輩後輩上司全て私は異性で友だちだと思った事はないんですけど、5さんは会社の異性で会社の人ではなく友だちと分類する人がいるということで… 違いますよ。友達ではないけど異性だから会社関係と書きました。

友達だけって話ならそこは無視してくださいね。

友達で言い寄られた場合はしつこいようなら会いませんよ。残念ですが疎遠の方向になってしまいますね。

配偶者には言う場合もありますし言わない場合もあります。自分の中では恋愛感情持たれたのが分かった時点で二人では会いませんので自分の行動がしっかりしてれば問題ないと思ってます。

でも友達に関しては昔からなので二人というシチュエーション自体が殆どないですよ(笑)

• << 16 11さんも女性ですか? 昔からの同級生だったら大勢で会ったりする事はありますねー同窓会とか。

No.12 19/10/23 15:44

>> 9 異性の友達は居る。 趣味関係でしりあったりとかですね。 会う頻度はバラバラ。 2人で会う事もある。 恋愛感情は持った… 女性ですか?男性ですか?

女性は割と9さんの様なスタンスの方が多いと思うんですが、男性はどうなんでしょう?

趣味友いいですね
共通のことで話ができると楽しいです

No.13 19/10/23 15:53
匿名さん9 

>> 12 女です。

趣味友いいですよ。

• << 15 やっぱり女性なんですね! 残念ながら1人で出来る趣味ばかりな上に、異性と共有できる趣味がないんですよねー羨ましいです

No.14 19/10/23 16:06

>> 10 >お互い一度もそういう感情持ったことない友人なんていないんでしょうか 1人だけ居ますよ 同級生で お互いよく毒を吐き合う仲で学… 友だちなんだろうなとは思うんですけど、おふざけでキスや胸揉み⁈

たまたまギリギリのところでどうにもならなかっただけで、あと少しのきっかけが足りなかっただけじゃないですか?
10さんがどこまでの気持ちかはわからないけど、相手の女性は好きだったと思います。

私はたとえ冗談でも友だちとキスも胸揉みもしないしそんな事あったら二度と会わないです。
そういう事をしても平気と思える人達じゃないと異性の友だちづきあいってできないんですかね…
私が潔癖すぎるのか…

• << 23 ないないないない 俺に対する恋愛感情なんて絶対ないですよ 若い頃って 単なる友達でも そんな事ありません? そんなうぶな感じじゃなくて 酔って意味もなく抱き付いたり 馬乗りで顔に落書きされたり パンツなんて丸見えだったり エッチな経験談の暴露とか普通にしてたし なんなら同級生の◯◯とエッチした とか そんな近況報告もしてて お互いそんなだったから 仲は良くても 恋愛感情なんか生まれなかったです 主さんには 不可解かもしれませんが そういうのが平気な人でも 既婚後におふざけが無いなら 友人として残れると個人的にはそう思います

No.15 19/10/23 16:08

>> 13 女です。 趣味友いいですよ。 やっぱり女性なんですね!

残念ながら1人で出来る趣味ばかりな上に、異性と共有できる趣味がないんですよねー羨ましいです

No.16 19/10/23 16:11

>> 11 違いますよ。友達ではないけど異性だから会社関係と書きました。 友達だけって話ならそこは無視してくださいね。 友達で言い寄られた場… 11さんも女性ですか?

昔からの同級生だったら大勢で会ったりする事はありますねー同窓会とか。

No.17 19/10/23 16:59
恋愛の達人2 

>> 16 女です。

いくつかグループがありますが大勢の時もあれば少人数で会ったりする時もあります。

仲の良い友達なら二人で会う場合もありますよ。私自身性格が男っぽいと自覚しているので昔は男友達の方が多かったんですよね。

だからか脇が甘いのか働き出してから知り合った人に言い寄られる事も多いです。その中には既婚者もいたりしますからね。面倒くさいですよ。

• << 19 11で2人で会う事はほとんどないとおっしゃってたんですが、会うこともあるけどほとんどないという事ですか? 言い寄られるのって、既婚者だと面倒なんでしょうか? 自分が既婚者だと相手が独身でも既婚でもめんどくさくないですか?どっちにしてもヤリモクだと思うので。 何回も聞いてしまい申し訳ありません

No.18 19/10/23 17:13
通行人1 ( ♀ )

>> 3 相手の方は既婚者ですか? 主さんが既婚者とわかっていて告白してきた人と友だちづきあいできるものですか? 会社の同僚ならわかるんですが、気… 入社は一緒だったのですが、2年で友達は本社勤務になりメル友状態になりました。
互いの趣味が仕事と映画で、離れてる5年の間に出会いと結婚がありました。
趣味の話しかしない為、今年度帰還して友達は知りました。
帰ったら告白する決意だったらしく、実行したそうです。
仕事のパートナーとして映画友達として大切な存在なので、友達として続いています。

• << 20 そういう事だったんですね その方は今でも18さんのこと好きって事はないんでしょうか? 2人で会ってます? 旦那さんに自分に告白してきた人が友だちだって言ってますか?

No.19 19/10/23 17:37

>> 17 女です。 いくつかグループがありますが大勢の時もあれば少人数で会ったりする時もあります。 仲の良い友達なら二人で会う場合もありま… 11で2人で会う事はほとんどないとおっしゃってたんですが、会うこともあるけどほとんどないという事ですか?

言い寄られるのって、既婚者だと面倒なんでしょうか?
自分が既婚者だと相手が独身でも既婚でもめんどくさくないですか?どっちにしてもヤリモクだと思うので。

何回も聞いてしまい申し訳ありません

• << 25 主さんは口説かれる女に嫌悪感あるのですか?それとも口説く男の方? 友達でも前は口説いてくる人もいましたが口説いてくるのは職場絡みの人の方が私は多いんですよ。 独身の業者さんとか私が既婚者だと知らない人もいましたので一概にヤリモクとも思いませんよ(笑)またヤリモクだから面倒くさいとか関係ないです。勝手に言い寄ってくるのは仕方ないじゃないですか? しつこいかどうかなので私を既婚者と知っていて相手が既婚者の場合にしつこい人が多いですね。相手が独身の場合は結婚してると言えば大抵は引きますので。私の経験上では独身の方が面倒くさくないですね。

No.20 19/10/23 17:42

>> 18 入社は一緒だったのですが、2年で友達は本社勤務になりメル友状態になりました。 互いの趣味が仕事と映画で、離れてる5年の間に出会いと結婚があ… そういう事だったんですね

その方は今でも18さんのこと好きって事はないんでしょうか?
2人で会ってます?

旦那さんに自分に告白してきた人が友だちだって言ってますか?

No.21 19/10/23 17:53
通行人1 ( ♀ )

>> 20 離婚したら面倒見てくれるらしいので、まだ好きなのかも知れません。
仕事移動以外は、二人きりは無いです。
主人も関連会社の人間なので、友達の事も知ってますし、噂にもなりました。
主人と友達も繋がっているので、浮気を積極的にしてくることはないです。

No.22 19/10/23 18:52

>> 21 えー面倒見てくれるならいいな笑

旦那さんも知ってるなら安心ですね!
旦那さんも懐が広いんでしょうけど。

No.23 19/10/23 19:23
通行人7 

>> 14 友だちなんだろうなとは思うんですけど、おふざけでキスや胸揉み⁈ たまたまギリギリのところでどうにもならなかっただけで、あと少しのきっか… ないないないない
俺に対する恋愛感情なんて絶対ないですよ

若い頃って
単なる友達でも
そんな事ありません?

そんなうぶな感じじゃなくて
酔って意味もなく抱き付いたり
馬乗りで顔に落書きされたり
パンツなんて丸見えだったり
エッチな経験談の暴露とか普通にしてたし
なんなら同級生の◯◯とエッチした
とか
そんな近況報告もしてて
お互いそんなだったから
仲は良くても
恋愛感情なんか生まれなかったです

主さんには
不可解かもしれませんが
そういうのが平気な人でも
既婚後におふざけが無いなら
友人として残れると個人的にはそう思います

No.24 19/10/23 20:41

>> 23 中学生〜大学の間1人ではないですが長く付き合った彼氏がいたので、パンツ丸見えなんていう行動は絶対してなかったです…

彼氏以外Hなんて考えてなかったので、暴露話は一切ないです

それが出来るかどうかで、既婚者になってからの友だちづきあいって関係あるんだなと思いました。

何度もありがとうございました

No.25 19/10/23 21:05
恋愛の達人2 

>> 19 11で2人で会う事はほとんどないとおっしゃってたんですが、会うこともあるけどほとんどないという事ですか? 言い寄られるのって、既婚者だ… 主さんは口説かれる女に嫌悪感あるのですか?それとも口説く男の方?

友達でも前は口説いてくる人もいましたが口説いてくるのは職場絡みの人の方が私は多いんですよ。

独身の業者さんとか私が既婚者だと知らない人もいましたので一概にヤリモクとも思いませんよ(笑)またヤリモクだから面倒くさいとか関係ないです。勝手に言い寄ってくるのは仕方ないじゃないですか?

しつこいかどうかなので私を既婚者と知っていて相手が既婚者の場合にしつこい人が多いですね。相手が独身の場合は結婚してると言えば大抵は引きますので。私の経験上では独身の方が面倒くさくないですね。

No.26 19/10/23 21:33

>> 25 すみません…私が聞いてるのは「友だち」の事なんです。

会社の同僚も少しめんどくさいですが、業者さんからの場合はカウントにも入らないです。

質問が既婚者の友人関係の事だったので、そういうつもりで話していた為、まさか業者さんとは思わず混乱させて申し訳ないです。

ちなみに口説かれる女性も口説く男性も業者さんの様にどうでもいい人なら嫌悪感ありませんが、友人なのにしかも既婚と知っているのに口説いてくる男性は嫌悪感ありますね。誘えばやれそうって思ってるのか!私が誘ってそうに見えるのか!って感じです。そして隙があるように見せた自分にもがっかり、友人が1人消えることにもガッカリです。それを面倒くさいとわかりにくい表現をしてしまって誤解させてごめんなさい!

既婚って知ってて口説いてくる人って何だかんだ言ってもどう正論言っても離婚して告白以外はヤリモクですよね。

• << 30 なるほど。 スレはあくまで友達の話ですもんね。こちらこそちゃんと理解せず失礼しました。 なかなか難しいとこですよね。友達に恋愛感情持たれてしつこくされるなら友達としても接する事ができなくなりますからね。 そういう友達と疎遠になるのは残念ですが仕方ないと考えているので主さんほど嫌悪感はないかもしれません。 個人的には自分が独身だった時でも同じなんですよ。友達だと思っていても相手に恋愛感情持たれ気持ちに応えられなかったら主さんの言葉を借りれば友達が一人消えるのですから。

No.27 19/10/23 21:46
匿名さん27 ( ♀ )

私が既婚者ではなく、男性が既婚者で、友達いますよ。
因みに離婚調停みたい。
私が理由ではありませんがね。
異性としてではなく、友達で止めて置いた方が良い性格ですね。
恋人ではありません。
昔若い時からの友達です。
彼氏にするのは気難しく、こちらが疲れる性格だから。

No.28 19/10/23 22:19

>> 27 相手の気持ちはわからないけど、27さんは上記のような理由で友人としてしか考えられないんですね

ありがとうございました

No.29 19/10/23 22:43

たくさんのお返事ありがとうございました。

もちろん全員ではないという前置きで、女性は友人と割り切れるのに対して、男性は隙あらばという感じなのかな?と思いました。

男性の友人がたくさんいる女性の友だちが2人いるのですが、聞いてみると1人は実は全員と1度以上体の関係があり、もう一人は一度も男性と付き合った事がなく、むしろどうやったら相手が求めてくるのか?と聞いてきました。

今まで男性の友だちが出来たと思ったらダメになるの繰り返しで、私が思わせぶりなんだろうか?と悩み、友だちがいる人はどういう付き合いをしてるのか知りたくて質問しました。

女友達でもいいんですけどね。子育てや仕事に忙しい、夜間外出出来ないなどでランチばかりなので、男友だちならいいのかな?と。

ご意見ありがとうございました。
すごくためになりました。

• << 35 なるほど そういう事だったんですね 既婚者が新たに異性の友達を作るのは難しいですよね 配偶者も安心できる相手じゃないと堂々とできないし 子ども居ると親である自分たちには時間の余裕も無いし 相手もそれを気にかけるし ほとんどは 一時的に友達になっても 結局疎遠になって消える 恋愛感情も無しで 居て欲しい存在と お互いが思わないと友達枠からも外れてしまう 俺が思う本当の友達は 対等に付き合える気楽な関係 その 身体の関係が過去にあったのに男友達たくさんとしている友人 その環境で夫婦関係がうまくいってるのかは疑問 そのレベルだと俺には無理だな~ それは嫁が許さない

No.30 19/10/23 23:23
恋愛の達人2 

>> 26 すみません…私が聞いてるのは「友だち」の事なんです。 会社の同僚も少しめんどくさいですが、業者さんからの場合はカウントにも入らないです… なるほど。
スレはあくまで友達の話ですもんね。こちらこそちゃんと理解せず失礼しました。

なかなか難しいとこですよね。友達に恋愛感情持たれてしつこくされるなら友達としても接する事ができなくなりますからね。

そういう友達と疎遠になるのは残念ですが仕方ないと考えているので主さんほど嫌悪感はないかもしれません。

個人的には自分が独身だった時でも同じなんですよ。友達だと思っていても相手に恋愛感情持たれ気持ちに応えられなかったら主さんの言葉を借りれば友達が一人消えるのですから。

• << 32 こちらこそ誤解させてしまってごめんなさい。 疎遠になったらなったでいいかなって思うくらいでいいのかもしれませんね なんども本当にありがとうございました。つい最近たて続けにもう会えない友だちがいて、ショックだったのでご意見聞けてよかったです。

No.31 19/10/24 00:10
匿名さん31 

そう言う風に考える人は異性と付き合うのは辞めといたほうがいいと思います。
相手も楽しくないしそんな事考えてない人もいるかもしれないので

そう言う風に考えるのならやめといて独身者で付き合って行ったらいいと思います。
めんどくさいことせずに

• << 33 そう言う風にと言うのがどの部分なのか、そんな事がどんな事なのかわからないですが、異性と付き合うつもりはないです。 独身者で付き合う…? 私は既婚者で、独身とももちろん付き合う気はないです。 既婚者が友だちを作るのがめんどくさい事ではなく、友だちを作ろうとしてるのに好意が入ってくる事がめんどくさいと思ってます。 何を言われてるのか全体的に理解できなかったので、お返事待ちたいところですが、明日から少々忙しい為、回答の制限したいと思います。 締めた後にわざわざ回答していただきありがとうございました

No.32 19/10/24 00:19

>> 30 なるほど。 スレはあくまで友達の話ですもんね。こちらこそちゃんと理解せず失礼しました。 なかなか難しいとこですよね。友達に恋愛感情持… こちらこそ誤解させてしまってごめんなさい。

疎遠になったらなったでいいかなって思うくらいでいいのかもしれませんね

なんども本当にありがとうございました。つい最近たて続けにもう会えない友だちがいて、ショックだったのでご意見聞けてよかったです。

• << 34 いえいえ 残念な気持ちはとても理解できます。

No.33 19/10/24 00:31

>> 31 そう言う風に考える人は異性と付き合うのは辞めといたほうがいいと思います。 相手も楽しくないしそんな事考えてない人もいるかもしれないので … そう言う風にと言うのがどの部分なのか、そんな事がどんな事なのかわからないですが、異性と付き合うつもりはないです。

独身者で付き合う…?
私は既婚者で、独身とももちろん付き合う気はないです。

既婚者が友だちを作るのがめんどくさい事ではなく、友だちを作ろうとしてるのに好意が入ってくる事がめんどくさいと思ってます。

何を言われてるのか全体的に理解できなかったので、お返事待ちたいところですが、明日から少々忙しい為、回答の制限したいと思います。

締めた後にわざわざ回答していただきありがとうございました

No.34 19/10/24 01:25
恋愛の達人2 

>> 32 こちらこそ誤解させてしまってごめんなさい。 疎遠になったらなったでいいかなって思うくらいでいいのかもしれませんね なんども本当に… いえいえ
残念な気持ちはとても理解できます。

No.35 19/10/24 09:12
通行人7 

>> 29 たくさんのお返事ありがとうございました。 もちろん全員ではないという前置きで、女性は友人と割り切れるのに対して、男性は隙あらばという感… なるほど
そういう事だったんですね

既婚者が新たに異性の友達を作るのは難しいですよね

配偶者も安心できる相手じゃないと堂々とできないし

子ども居ると親である自分たちには時間の余裕も無いし

相手もそれを気にかけるし

ほとんどは
一時的に友達になっても
結局疎遠になって消える

恋愛感情も無しで
居て欲しい存在と
お互いが思わないと友達枠からも外れてしまう

俺が思う本当の友達は
対等に付き合える気楽な関係

その
身体の関係が過去にあったのに男友達たくさんとしている友人
その環境で夫婦関係がうまくいってるのかは疑問
そのレベルだと俺には無理だな~
それは嫁が許さない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧