注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

毎日ニキビが増えて辛いです。

レス1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 11:14(更新日時)

26歳女です。
中学生の頃からニキビが出来やすい体質でしたが、今までで一番酷い状況です。

普通体型、食生活はたまに飲み会がありますが出来るだけ家で食べています。
運動はあまりしていませんが、たまにランニングを始めました。
睡眠は比較的しっかり取っている方だと思います。


3ヶ月ほど前から急にニキビが出来やすくなりました。
それは大きな赤ニキビで、治まるまで1ヶ月以上かかります。
また、一度に出来るニキビの数は1個ではなく、2~3個繋がって出来たり、
毎日新しいニキビが生産されます。
さすがにこんなに一気に出来るのは初めてです。

ここ数日では、顔の左頬(フェイスライン?)に無数の赤ニキビが出来ました。
1つ1つが大きく、化粧で隠しても存在感が半端ないです。
仕事上メイクをしないといけないので辛いです。
昨日は顎にも3個一気に出来て、痛みがあります。

調べると、左頬や口周りに出来るニキビはストレスと書いてありました。
ニキビが無数に出来たことが一番のストレスで、
ストレス軽減したくても全く軽減できません。

毎日ニキビが増えることで、鏡を見るたびに泣きそうになります。
こんな顔誰にも見られたくなくて、友達との予定もキャンセルしたレベルです。

以前皮膚科でベピオゲルをもらったことがあります。
それは肌に合わず治療を断念しました。
昔も、似たようなピーリング系のゲルの薬をもらったことがありますが、
その時も同じくダメでした。
その後合う薬もなく、今回はまだ皮膚科は行っていません。


やはり皮膚科に行くしか方法はないでしょうか。
20代後半でニキビに悩んでいる方、
ベピオゲル等のピーリング系の薬以外でよくなった方、
ニキビがよくなった化粧水、
何でもいいので何か教えて下さい。助けて下さい。

No.2938568 19/10/23 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 11:14
匿名さん1 

若い頃、ニキビが増え悩んでいた時、
脂にはアブラがよく効くと言われました
イボにいいと言われている、アンズ油はどうでしょう?
美肌効果があります

あとニキビに効果あるかわかりませんが韓国コスメ
漢方薬が入っている物
翌朝、肌の凹凸がなくなり滑らかになる
手頃な値段のものではハニー.スリーピングパック
これは漢方薬は入ってない
肌の一部に塗り試してみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧