注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

彼から別れを告げられました。

レス15 HIT数 848 あ+ あ-

匿名さん
19/10/30 07:52(更新日時)

34歳女性です。2年近く付き合った40代前半の彼から、別れを告げられました。1年近く関係が上手くいっておらず、何度も喧嘩をしてきました。

彼はいつも、私にどうしてほしいのかをハッキリ言わず、「〜じゃないでしょ」や「何で〜なの」という言い方をしていて、私は、彼が何を求めているのか、よく分かりませんでした。それを彼に聞くと「そんなことも分からないんだ」と言われていました。逆に、私が彼に不満を言うと、「そんなこと言うなんて、言われた相手がどういう気持ちになるのか分からないんだね」と言われていました。

LINEでのやりとりでも会っている時でも、よく不平不満を口にし、私にも心ない言動をしてきましたが、逆に私が彼に同じことをすると許せないようでした。

以前、旅行の計画中に、彼が乗り気じゃないことばかりを口にしていたので、その態度を翌日に指摘したら、「後になって言うなんてルール違反だ、腹の中で何を考えているか分からない人とは旅行に行く気にはならない」と言われました。それなのに、旅行が実現するように、その後に私が話に触れるのを待っていたようでした。

彼曰く、喧嘩が絶えなく関係が上手くいかないのは、私がいつまでも不機嫌でいて幼稚だから、彼の言い分を受け入れられないから、彼の気持ちを推測せずに酷いことを口にするから、強がっているから、彼を求めないから、そんな自分を変えようとしないから、ということです。2人の関係なのに、私にばかり変化を求め、自分は省みたり謝ったりしない理不尽さ、同じことをしても自分は許されて私は許されない矛盾や理不尽さをずっと感じていました。
それを伝えると、「非は全て人にあると思っている」と言われました。

彼は喧嘩をしても絶対に謝りませんでした。謝罪より、行動することが大事だと。そして、私が謝って下手に出ると、執拗に責められるように感じてしました。

私も、自分のことを指摘されるのは苦手で、すぐには受け入れられない未熟さを感じているので、彼の言うことの一部は理解できます。でも、彼のことをこう感じる私は、幼稚でしょうか?忌憚のない意見を教えてください!

タグ

No.2941451 19/10/28 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/28 15:45
匿名さん1 

まずどこに惹かれたのかとても謎です。

No.2 19/10/28 15:57
匿名さん2 

陰湿な相手だな
2年もよく付き合えたね

いい所もあったの?

  • << 5 いい所もありました。 街で具合の悪そうな人に声をかける人です。 もうずっと前ですが、積極的に将来の話をする。 私の両親に会う時のために、服を準備しておく。 など。。

No.3 19/10/28 16:00
匿名さん3 

匿名さんが彼が心ない言葉をかけて来たから、自分もそういうことを言ったというのは、
幼いなと思います。
彼が言葉で人を傷つけたのは彼の幼さの問題。
それをされて同じ心ない言葉を彼にぶつけるたのは匿名さんの幼さの問題です。

匿名さんは自分を省みる目があるからまだまだ素敵な女性になる余地があると思います。

彼についていえば、
本当に40歳ですか?18歳の子供ではないですよね?と思うぐらいのロマンチストですね。
彼女なら彼氏の自分は言わなくても伝わる察する気付けると心から信じてるので怒るのでしょう。

コミュニケーションに怠慢なタイプですね。
相手から別れを切り出してくれて良かったと思います。
逆なら相当面倒だったと思います。

新しい恋で素敵な女性になってください。

No.4 19/10/28 16:03
匿名さん4 

主さんてたぶん振ってもらわないとやばい男でも自分からは別れられないタイプですよね?
普通ならそんな男はこちらから振るのだけど。
次にいきましょう。

No.5 19/10/28 16:14
匿名さん5 

>> 2 陰湿な相手だな 2年もよく付き合えたね いい所もあったの? いい所もありました。
街で具合の悪そうな人に声をかける人です。
もうずっと前ですが、積極的に将来の話をする。
私の両親に会う時のために、服を準備しておく。
など。。

No.6 19/10/28 16:23
匿名さん6 

例えばだけど旅行の話で言うなら彼が乗り気じゃないから主さんもイラっとしたんだろうけとその時に言わないで後からごちゃごちゃ言われたら彼もイラっとしますよ。

ただ主さんのスレの言い分が全て正しいと仮定するなら彼はあー言えばこう言うみたいに見えるので一概には言えませんよね。

別れ話で今までの喧嘩に対してグダグダ言ってるだけなのだから気にしないで良いと思いますけどね。

No.7 19/10/28 16:34
匿名さん7 ( ♀ )

やめてよかったと思うよ

俺は言っていいけど言われるのは嫌い

まー、一緒にいたら自分だけ成長できるけど成長しても下げてくる成長しても下げてくるみたいな人だからプラスじゃないかな

その人自身も成長する気ない感じだし伸び代無いし別れて正解でしょ

No.8 19/10/28 16:37
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

ケンカが絶えないのは、お互い様だろうね。
お互いが幼稚だと思います。

No.9 19/10/28 17:25
匿名さん9 ( ♀ )


いやもうそれは、完全に合わない2人でしょ。

疲れません?そのやり取り。
不毛レベルだと思う。

No.10 19/10/28 17:31
匿名さん10 ( ♀ )

別れちゃったんですね。


喧嘩を重ねてお互いの不満を改善していくカップルもいるじゃないですか、
それが出来るのは愛とか尊敬とか思いやりがあるからですよね。

まぁ、どんなに愛していても理不尽すぎたら乗り越えられないかも知れませんが。


どちらが悪いかは片方のみの言い分なので断言はできませんが、40過ぎの男性にしては器が小さいと思いました。
年下の女性を労れない、可愛がれない時点で交際する資格なしです。
もっと修行を積んで出直してこいって思いますね。

No.11 19/10/28 20:36
匿名さん11 

よく1年もそんな彼と続きましたね。
主さんの考えは至って普通だと思います。
時間の無駄、別れて正解ですよ。

No.12 19/10/29 14:04
匿名さん12 

私の元旦那みたいな人ですね。
うちは言葉通り離婚してますけど今は借金苦で大変みたい。
そりゃ何でも「人のせい」な人だから自分の非なんて一生気付かないでしょうし、今の借金苦も私の責任だと言ってましたよ。お前が遣り繰り下手だからって言われました。
全て元旦那の独身時代の借金なんですけどね。

こういう人の言動に振り回されて相手にするだけ時間の無駄です。

No.13 19/10/29 15:21
匿名さん13 

つきあった2年のうち1年は無駄ですよ。お互いに。どっちもどっち。言われているのが自分なのに相手をやりこめようとするのは反省してないからだよね。

No.14 19/10/29 17:44
匿名さん14 

別れて正解。
そんな人と結婚すると、ウチの旦那みたいに、配偶者のせいにして、不倫しますよ。

不倫しても認めない。謝らない。逆ギレ。最悪なモラハラ旦那 間違いなし。


大事な事だから、もう1回 言います。
別れて正解ですよ。


No.15 19/10/30 07:52
恋愛の達人15 

うーん
主さんの一方的な話だけからは判断できないかな。
彼の言い分もあるだろうしね。

2年近く付き合ってきて、彼が求めていることがわからないなんてことがあるのだろうかとは思う。

主さんは相手の気持ちを察するのが苦手なのか、彼がよほど気難しいのか…
どちらかわからないけど、合わないのは確かだから、別れはお互いのためによかったんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧