注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

疲れてる時に彼女に求めることって?

レス8 HIT数 548 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
19/10/23 19:31(更新日時)

読んでくださってありがとうございます。

男性、女性どちらからもアドバイスを頂きたいです。彼女としてどうあるべきかについてです。

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
私は学生(20歳)で彼は社会人(22歳)です。栃木と東京間の遠距離恋愛です。

最近彼は仕事がものすごく忙しくて、1週間ほぼずっと働き詰め(週休1日みたいな感じです)、なかにはほぼ寝ないで出勤するような日もありました。
当然相当なストレスを抱えているようで、ものを食べても味がしない、軽く鬱かも、と電話で話を聞きました。
それに対して、
辛いね。頑張ってるね。お疲れ様、あんまり頑張りすぎないで。としか言えない私が無力でやるせなくて仕方ありません。

何か出来ることあったらなんでも言ってね。と言ってみても「もちろんだよ」としか返答が無く、なんて私は無力なんだ…と落ち込んでしまいます。

仕事での話を聞いたら電話の時くらい仕事の事を忘れさせてくれって思うんじゃないか、向こうが話し出さないなら聞かない方がいいのか…等、色々ぐるぐるしてしまって、結局最終的には自分の話をしてしまいます。もちろん明るい話題のもの(今日あった事の話、旅行行くならどんなところに行ってみたいかを聞く等)を話すよう務めていますが、それすらも負担になってしまっているような気がして…、

すごく疲れている時に彼女に求めることってどんなことですか。
どうやったら彼の力になれますか。

拙い文章で申し訳ありません。
どうかアイディアをお貸しください…。

タグ

No.2938422 19/10/23 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 00:12
匿名さん1 

そういう時って、他人からは実際何も出来ないんですよね。

信じて待ってあげることとかかな。
旅行に行くならどこがいいかなとかも含め、そんな時間が持てるようになるということとか、それを言うとかじゃなく、黙って信頼することかもしれません。

  • << 5 返信ありがとうございます…!! 本音を言うと、その間に向こうの気持ちが冷めてしまったら…と付き合いたてな分不安になります。が、そういう事も含めてまずは信頼しなきゃですよね。 信じて待っていようと思います。ありがとうございました…!

No.2 19/10/23 00:26
匿名さん2 ( ♂ )

その時期だけ構ってはやめてほしい。

その方が早く自然と力が湧いてきます。

  • << 6 お返事ありがとうございます…! 彼のペースに合わせて行こうと思います。 相談乗ってくれてありがとうございました…!

No.3 19/10/23 07:29
通行人3 

すごく疲れてるのに、あなたと連絡をしあうことが出来てるなら、あなたとのやり取りも彼にとってはストレス発散になってるのかも。

  • << 7 お返事ありがとうございます! そうだといいです…、 今は彼のペースに寄り添おうと思います。 相談乗ってくれてありがとうございました…!

No.4 19/10/23 09:20
匿名さん4 

疲れているときは放置してほしい。
ラインも短文でいい。
落ち込んでるときは声が聞きたい。
話を聞いてほしい。

  • << 8 お返事ありがとうございます! とても参考になりました。 彼の様子に合わせて一緒に忙しい時期を乗り越えて行けるようにしていこうと思います。 相談乗ってくれてありがとうございました…!

No.5 19/10/23 19:24
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう時って、他人からは実際何も出来ないんですよね。 信じて待ってあげることとかかな。 旅行に行くならどこがいいかなとかも含め、そ… 返信ありがとうございます…!!
本音を言うと、その間に向こうの気持ちが冷めてしまったら…と付き合いたてな分不安になります。が、そういう事も含めてまずは信頼しなきゃですよね。
信じて待っていようと思います。ありがとうございました…!

No.6 19/10/23 19:27
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 2 その時期だけ構ってはやめてほしい。 その方が早く自然と力が湧いてきます。 お返事ありがとうございます…!
彼のペースに合わせて行こうと思います。
相談乗ってくれてありがとうございました…!

No.7 19/10/23 19:29
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 3 すごく疲れてるのに、あなたと連絡をしあうことが出来てるなら、あなたとのやり取りも彼にとってはストレス発散になってるのかも。 お返事ありがとうございます!
そうだといいです…、
今は彼のペースに寄り添おうと思います。
相談乗ってくれてありがとうございました…!

No.8 19/10/23 19:31
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 疲れているときは放置してほしい。 ラインも短文でいい。 落ち込んでるときは声が聞きたい。 話を聞いてほしい。 お返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
彼の様子に合わせて一緒に忙しい時期を乗り越えて行けるようにしていこうと思います。
相談乗ってくれてありがとうございました…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧