注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

結婚式であったトラブル教えてください。

レス7 HIT数 509 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/12 23:18(更新日時)

先月同級生(新婦)の結婚式に参列した時にトラブルという程でもないのですが、常識のなさが出てしまったなと言う出来事があり、他の方はどんな経験をした事があるか気になりスレ立たせて頂きました。

先日起こった事は、結婚式に一緒に参列する予定だったEちゃんがインフルエンザになり欠席。
当日新婦から「現金書留でEちゃんからお祝い貰ったから引き出物渡しといてくれない?年末年始新婚旅行に行くから用意とかで会う時間もないし」と言われ、一緒に居た友人達と「さすがにそれは失礼すぎる、郵送で良いから自分から渡すべき」と言うと、しぶしぶ納得していたのですが、後日Eちゃんから「引き出物が着払いで届いた。しかもメッセージすら何も添えられてなくて、引き出物だけだった」と連絡があり、非常識すぎだなと呆れてしまいました。

皆さんのこういった結婚式話があれば教えて頂きたいです。

No.2966734 19/12/12 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 17:42
おしゃべり好きさん1 

ぅわ➰ 後々ネタにされそうなエピソード…😞

  • << 3 さすがに本人の前じゃ言えないですが、同級生達には既に知れ渡ってます… 笑ってネタに出来る日が来るのかな…

No.2 19/12/12 17:53
社会人さん2 

すごいですね笑
そんなひどい事、起きた事ないですよ。
だいたい滞りなく終わります。

着払いとか、あり得ない。
手紙やお礼状とか、普通、つけますよね。

  • << 4 凄いですよね笑 私自身結婚式に参列したのが3回目なのですが、こんな事ってあるんだなぁって思いました。 年末年始の旅行なんて1ヵ月近く時間あるのに渡しといてって面倒なだけじゃんって帰り友人達と愚痴ってました笑 やっぱり一言お礼のメッセージカードくらいはありますよね… しかも届いたのが結婚式から半月程たってかららしかったので余計に常識の無さが伺えてしまいます…

No.3 19/12/12 18:34
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ぅわ➰ 後々ネタにされそうなエピソード…😞 さすがに本人の前じゃ言えないですが、同級生達には既に知れ渡ってます…
笑ってネタに出来る日が来るのかな…

No.4 19/12/12 18:41
おしゃべり好きさん0 

>> 2 すごいですね笑 そんなひどい事、起きた事ないですよ。 だいたい滞りなく終わります。 着払いとか、あり得ない。 手紙やお礼状とか、… 凄いですよね笑
私自身結婚式に参列したのが3回目なのですが、こんな事ってあるんだなぁって思いました。
年末年始の旅行なんて1ヵ月近く時間あるのに渡しといてって面倒なだけじゃんって帰り友人達と愚痴ってました笑

やっぱり一言お礼のメッセージカードくらいはありますよね…
しかも届いたのが結婚式から半月程たってかららしかったので余計に常識の無さが伺えてしまいます…

No.6 19/12/12 22:06
おしゃべり好きさん6 

うわ…引く。本性がみえますね。
常識がないというより気持ちが全くないのが出てる。
友人の結婚式で新郎の友人達がふざけてテーブルに乗りお尻を出しながら回っていたのを見て物凄く腹がたちました。
それを見て笑ってる新婦。
何も言わない両親にも呆れました。周りに失礼だし、結婚式場の方々迷惑してました。

No.7 19/12/12 23:18
匿名さん7 

そんな非常識極まりない女性を妻に選んだ男お先真っ暗だろうなー(。-ω-)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧