注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

気になる女性へのプレゼントの値段

レス24 HIT数 789 あ+ あ-

カシ( ♂ nnHRv )
20/03/20 17:45(更新日時)

先日ここで気になる女性への普段のお返しも兼ねたプレゼントということで、膝掛けにもできる大判ストール?っていうんですか。膝掛けにもできるものにすることにしました。相手は50歳女性です。
ここでまたしても問題が発生しカシミヤの物をあげたいのですが、恋人でもない男からのプレゼントの値段はいくらまでが限度でしょうか?
僕がかなり歳下という事もあって気を遣わせたくはありません。
ただ、見てたらやはり少しでもいいものあげたいなぁと3000から始まってすぐに気づけば1万越えの物を見てしまっています。
僕は特に値段はいくらでも気にしないのですがあまり高すぎると相手がドン引きしたり変な気を遣わせてしまうかなぁと。自分が全く気にしないだけに悩んでしまいます。
黙ってれば細かい数字までは分かんないかなぁと思って2万ぐらいのあげようかなとも思うんですがばれますかね?
あとお金で解決というのは嫌いですが、それぐらいしないと年の差があるので本気だと思ってくれないかなぁと思うのもあります。

No.2938094 19/10/22 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 15:58
匿名さん1 

主さんの年齢がわかりませんが、私は45なのですが付き合ってない人から2万もする様な物を頂いたら、正直迷惑です。

カシミアもピンからキリまでありますが、50歳の女性なら触り心地でだいたいどれくらいの物かわかるでしょう。

もし、主さんが女性を気になってるのと同じ様に、女性も主さんの事が気になってたとしても、2万はやり過ぎ。

私自身、かなり年下の人と付き合ってますが、記念日やイベントの時に万単位の物をプレゼントされるなら、喜んで受け取れますが、それ以外の普段お返しやお礼等兼ねてで万単位の物をもらったら、正直重いです。

• << 7 現実的な回答ありがとうございます。 触るとバレちゃうんですね。 もっと考え直してみます。

No.2 19/10/22 16:10
通行人2 

1万円以上は高いなと思います。
1万でも高い。
3千円~高くても5千円くらいかなと思います。
本気だってわかってほしいなら値段ではなく、その気持ちを伝えたらいいんじゃないですか?

• << 8 3000から5000ぐらいがやはり適正なのですね。 ちゃんと気持ちを伝える方法もう一度考えてみます。

No.3 19/10/22 16:10
匿名さん3 

カシミヤが安くないことくらい50代になれば知っています。
もらうということは借りを作ることになり、断りにくくなるんですね。
ですから、聡明な女性は受け取らないかも。

• << 9 確かにこれもらったから誘いとか仕方なくっていうのは僕も嫌です。そうはさせたくありません。 考え直します。ありがとうございます。

No.4 19/10/22 16:11
匿名さん4 

主さんの年齢はいくつなの?
プレゼントが2万円って言うけど、20代の男が支払うのと40代の男が支払うのでは受け止め方も違うよ。
付き合ってない男から2万の物貰ったら、ストーカーまではいかなくても重いかな。

• << 10 やっぱ普通重いってなっちゃいますよね。しかも他の方の聞いてたら値段も隠せなさそうですし・・・。 ちなみに自分は30歳です。

No.5 19/10/22 16:45
ラベンダー ( zKePv )

なんのプレゼント?!ってなっちゃいますね。相手は確実に気を使うからやめたほうがいいんじゃないかな

• << 12 一方的にご馳走になってるしちょっとした前にプレゼントももらったのでそのお礼・・・というつもりなのですが確かにあげること自体に「え???」って相手がならないか不安ではあります。

No.6 19/10/22 17:22
匿名さん6 

好きな人に素敵な物を贈りたい、喜ばせたい、と言う気持ちは痛い程良く分かります。
ただ、値段の話になると与える方ももらう方も相手の気持ちを考えると気を揉むものなんですよね。
安くても義理でもバレンタインチョコ贈るととても喜んでいる男性はお返しや以後の接し方を見れば分かります。
私なんかは庭の自生している野イチゴのジャムをもらったり山から採ってきた山菜をもらったり手作り沢庵をもらったりすると金のかかってなく且つ購入品では味わえない贈り物をしていてこの人相手の心に残る贈り物のセンス良いな、なんて感じます。
これらは気持ちが無ければしない事ですから。
そうそう、金額が二千円でも十分に贅沢品なシャインマスカットとかナイアガラマスカットなんて良いかも。
私なら贈り物センスからして心に残る人になるな。
金額が二万じゃなくても人の心は動かせる、上記の諸々の経験からこれだけは言えます。
逆に金や物で釣り上げた感情はあてになりません。
贈り物って男性だと慣れていなくて贈り方やチョイスに悩むと思いますが一方的な感情の押し付けにならないように気を付けたいですね。
恋の行方、応援してますよ😄

• << 13 本当に親身なアドバイスありがとうございます。 愛はお金で買うものではないと僕も思ってます。ただ、お金をかけるのも愛情表現の一つなのかなとも思っていまして。。。 それにほとんど会えないというのも相まって焦ってしまってプレゼントでどうにか意思表示を、なんて考えに至ってしまってます。 仰る通りこちらの自己満足や一方的な押し付けにしないというのは本当に大事ですよね。 心に残るというフレーズがすごく僕の中で今残っており考えさせられています。 彼女が気楽に使えて高いから貰ったから・・・とか思わなくて済むようなものが1番いいのでしょうねきっと。おかげで少し冷静になれた気がします。 正直20ぐらい歳の差があるので自信は無いですが一生懸命がんばります。

No.7 19/10/22 20:46
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 1 主さんの年齢がわかりませんが、私は45なのですが付き合ってない人から2万もする様な物を頂いたら、正直迷惑です。 カシミアもピンからキリ… 現実的な回答ありがとうございます。
触るとバレちゃうんですね。
もっと考え直してみます。

• << 15 他の方へのレスも読みました。 私の彼と私の年齢差は、主さんの好きな人と同じで約20歳違います。 少し、厳しい事を申し上げます。 気を引くプレゼントは、高ければ高いほど逆に主さんとの付き合いを疎遠にする可能性だってありますよ。 逆の立場で考えてみてください。 主さんの年齢から20下だと、無理があるので、たとえば10歳年下の人からいつも出してもらってばかりだし、プレゼント頂いたので〜と万超の物をお礼と言って渡されたらどう思いますか? 手放しで、嬉しい。ありがとう。となりますか? 私は約20歳年下の彼に、付き合う前からプチプレゼントはもらってました。 どれもこれも、私が手放しで喜べる金額と物でした。 昨夜、彼に聞いたら、彼も私を喜ばせ気を引く為にプレゼントしてくれてたそうです。 が、私は彼の恋愛的な気持ちには全く気付くことはありませんでした。 何故か? 答えは簡単で、約20も年上の相手に恋愛感情を持つなんて、ミリ単位ですら思ってなかったからです。 女性が20も年上の人に恋愛感情はある。 ある意味メリットもあるし、包容力等は同年代よりありますからね。 男性が20も年上に恋愛感情を持つって、何もメリットないし、若い頃と思えば顔は老けてきてる、スタイルだって悪くなってきてる、20も違えばお母さんに思えてしまう人の方が多い。 プレゼントをもらっても、人として好きでいてくれるんだな〜とか、お母さんみたいに思っててくれるのかな?としか思ってませんでしたよ。 約20も違うなら、言葉にしなければ主さんの気持ちは伝わりませんよ。
  • << 16 続き。 私の彼が私にくれたプレゼントについてですが、数百円〜千円前後程度の物ばかりです。 それでも、とても嬉しかったし、この人は私を話を興味を持ってよく聞いてくれて、大切にしてくれてるんだなと思える物です。 会話の中で、ちょっとだけ話になった私の好きなキャラクターを覚えててくれて、出掛けた時にそのキャラクターのガチャがあって、好きって言ってたからガチャてきた!あげる。と、私の好きなキャラクターの話なんてしたっけ?と私が忘れてしまってる様な、チョットだけ話題に上がった事を【覚えててくれた事】が嬉しいし、プレゼントも200円か300円の物で、お返しとか考えなくてもいい、貰いっぱなしでも大丈夫なものだった事で、相手(私)に気を使わせなくていい心遣いが嬉しかったです。 少し金額が高めの物、数千円する物も貰った事はありますが、数千円のものは大体イベント事の時です。 それに関しても、前に〇〇買うか悩んでるって言ってたよね?それもう買っちゃった?買ってないなら、もうすぐ〇〇だからプレゼントさせて貰えない?と言って、プレゼントの中身が分かっちゃってるのは嫌かな?と言ってたけど、この人は私の話をちゃんと聞いてくれているんだなと、嬉しかったです。 気を引くプレゼント、心に残るプレゼントとは、そういうプレゼントの事をいいます。

No.8 19/10/22 20:53

>> 2 1万円以上は高いなと思います。 1万でも高い。 3千円~高くても5千円くらいかなと思います。 本気だってわかってほしいなら値段ではなく… 3000から5000ぐらいがやはり適正なのですね。
ちゃんと気持ちを伝える方法もう一度考えてみます。

No.9 19/10/22 20:56

>> 3 カシミヤが安くないことくらい50代になれば知っています。 もらうということは借りを作ることになり、断りにくくなるんですね。 ですから、聡… 確かにこれもらったから誘いとか仕方なくっていうのは僕も嫌です。そうはさせたくありません。
考え直します。ありがとうございます。

No.10 19/10/22 20:57

>> 4 主さんの年齢はいくつなの? プレゼントが2万円って言うけど、20代の男が支払うのと40代の男が支払うのでは受け止め方も違うよ。 付き合っ… やっぱ普通重いってなっちゃいますよね。しかも他の方の聞いてたら値段も隠せなさそうですし・・・。
ちなみに自分は30歳です。

No.11 19/10/22 20:59
匿名さん11 

同世代の私だったら
残らないものの方が嬉しいですよ。
好みがありますからね。

デパ地下の話題のお菓子などが良いのでは?

• << 14 気楽だからちょっとしたオシャレなチョコとかいいかもとも思ったのですが、気をひくこと考えるともっと印象に残る物の方が相手へのアプローチにもなるかと欲が出てしまいまして・・・。 チョコ→7000円ぐらいの酒 →3000ぐらいの膝掛け! →2万ぐらいのストール!!! ってとこで今冷静になって思い直してます。

No.12 19/10/22 21:01

>> 5 なんのプレゼント?!ってなっちゃいますね。相手は確実に気を使うからやめたほうがいいんじゃないかな 一方的にご馳走になってるしちょっとした前にプレゼントももらったのでそのお礼・・・というつもりなのですが確かにあげること自体に「え???」って相手がならないか不安ではあります。

No.13 19/10/22 21:14

>> 6 好きな人に素敵な物を贈りたい、喜ばせたい、と言う気持ちは痛い程良く分かります。 ただ、値段の話になると与える方ももらう方も相手の気持ちを考… 本当に親身なアドバイスありがとうございます。
愛はお金で買うものではないと僕も思ってます。ただ、お金をかけるのも愛情表現の一つなのかなとも思っていまして。。。
それにほとんど会えないというのも相まって焦ってしまってプレゼントでどうにか意思表示を、なんて考えに至ってしまってます。
仰る通りこちらの自己満足や一方的な押し付けにしないというのは本当に大事ですよね。
心に残るというフレーズがすごく僕の中で今残っており考えさせられています。
彼女が気楽に使えて高いから貰ったから・・・とか思わなくて済むようなものが1番いいのでしょうねきっと。おかげで少し冷静になれた気がします。
正直20ぐらい歳の差があるので自信は無いですが一生懸命がんばります。

No.14 19/10/22 21:20

>> 11 同世代の私だったら 残らないものの方が嬉しいですよ。 好みがありますからね。 デパ地下の話題のお菓子などが良いのでは? 気楽だからちょっとしたオシャレなチョコとかいいかもとも思ったのですが、気をひくこと考えるともっと印象に残る物の方が相手へのアプローチにもなるかと欲が出てしまいまして・・・。
チョコ→7000円ぐらいの酒
→3000ぐらいの膝掛け!
→2万ぐらいのストール!!!
ってとこで今冷静になって思い直してます。

No.15 19/10/23 10:37
匿名さん1 

>> 7 現実的な回答ありがとうございます。 触るとバレちゃうんですね。 もっと考え直してみます。 他の方へのレスも読みました。

私の彼と私の年齢差は、主さんの好きな人と同じで約20歳違います。

少し、厳しい事を申し上げます。
気を引くプレゼントは、高ければ高いほど逆に主さんとの付き合いを疎遠にする可能性だってありますよ。

逆の立場で考えてみてください。
主さんの年齢から20下だと、無理があるので、たとえば10歳年下の人からいつも出してもらってばかりだし、プレゼント頂いたので〜と万超の物をお礼と言って渡されたらどう思いますか?
手放しで、嬉しい。ありがとう。となりますか?

私は約20歳年下の彼に、付き合う前からプチプレゼントはもらってました。
どれもこれも、私が手放しで喜べる金額と物でした。
昨夜、彼に聞いたら、彼も私を喜ばせ気を引く為にプレゼントしてくれてたそうです。
が、私は彼の恋愛的な気持ちには全く気付くことはありませんでした。

何故か?
答えは簡単で、約20も年上の相手に恋愛感情を持つなんて、ミリ単位ですら思ってなかったからです。

女性が20も年上の人に恋愛感情はある。
ある意味メリットもあるし、包容力等は同年代よりありますからね。

男性が20も年上に恋愛感情を持つって、何もメリットないし、若い頃と思えば顔は老けてきてる、スタイルだって悪くなってきてる、20も違えばお母さんに思えてしまう人の方が多い。

プレゼントをもらっても、人として好きでいてくれるんだな〜とか、お母さんみたいに思っててくれるのかな?としか思ってませんでしたよ。

約20も違うなら、言葉にしなければ主さんの気持ちは伝わりませんよ。

No.16 19/10/23 10:58
匿名さん1 

>> 7 現実的な回答ありがとうございます。 触るとバレちゃうんですね。 もっと考え直してみます。 続き。

私の彼が私にくれたプレゼントについてですが、数百円〜千円前後程度の物ばかりです。
それでも、とても嬉しかったし、この人は私を話を興味を持ってよく聞いてくれて、大切にしてくれてるんだなと思える物です。

会話の中で、ちょっとだけ話になった私の好きなキャラクターを覚えててくれて、出掛けた時にそのキャラクターのガチャがあって、好きって言ってたからガチャてきた!あげる。と、私の好きなキャラクターの話なんてしたっけ?と私が忘れてしまってる様な、チョットだけ話題に上がった事を【覚えててくれた事】が嬉しいし、プレゼントも200円か300円の物で、お返しとか考えなくてもいい、貰いっぱなしでも大丈夫なものだった事で、相手(私)に気を使わせなくていい心遣いが嬉しかったです。

少し金額が高めの物、数千円する物も貰った事はありますが、数千円のものは大体イベント事の時です。
それに関しても、前に〇〇買うか悩んでるって言ってたよね?それもう買っちゃった?買ってないなら、もうすぐ〇〇だからプレゼントさせて貰えない?と言って、プレゼントの中身が分かっちゃってるのは嫌かな?と言ってたけど、この人は私の話をちゃんと聞いてくれているんだなと、嬉しかったです。

気を引くプレゼント、心に残るプレゼントとは、そういうプレゼントの事をいいます。

No.17 19/10/24 01:12

>> 16 わざわざこんな長文で本当にありがとうございます。読んでてお二人がうらやましくなりました。
プレゼントの件はああ、ありがとう😀と本当に気軽に思えるレベルのものにしようと思います。

プレゼントと離れる内容で教えて欲しいのですが、たいがいのまともな女性なら20下なら同じように相手が本気だとやはり思わないですか?
男は相手が20年下だろうがもしかして?と鼻の下伸ばす生き物なので、その感覚がわかりません。
ちなみにランチの帰り道○○さん好きですと会えることも少ないからといろいろと焦って言ってしまったのですが、こんなもんでは伝えたといえませんか?
ちなみにあたしも好きだよ(同僚としての言い方で!)と流されました。

• << 19 続き 私は彼に、好きですと言われた時、普通に人として好きでいてくれるんだなと判断して、私も好きだよと答えてます。(主さんの好きな人と同じですね) 彼は直ぐに、好きの意味合いが違うと気付いたのでしょう。 いやいや、その好きじゃなく本当に好きだよ!と言われても、うんうん、だから私も本当に好きだよと言ってました。 それを言われた時は、時間がなかったので、もういいよと彼に拗ねられて解散しました。 結局、彼に1人の女性として恋愛感情で好きですって言われるまで、人として好きと言われてると思ってたし、恋愛感情でって言われた時は、え?何の罰ゲームやらされてるの?って聞いてしまう始末で、怒られました。 彼が大学生だったし、学校の友達に私の事を話した事あると聞いていたので、何かの悪ふざけでもしてるのかと思ってしまって。 付き合う様になってから、あそこまで言わないと分からないなんて天然だ!!と言われたので、もしかしたら1人の女性として〜まで言わなくても、気付く人は気付くと思います。多分… いやいやいや、私は天然ではない!たぶん!絶対!!! 文章を纏めるのが下手で、無駄に長くなってしまって、申し訳ありません。

No.18 19/10/24 12:47
匿名さん1 

>> 17 上手く説明出来ないのですが…

男性の場合、本能的の部分が強く出るからなのかな?と思いますし、経済力さえあれば、年下と結婚して子供を設けることも出来ます。
男性は、死ぬまで生殖活動出来ますからね。

女性はタイムリミットもあるし、特に更年期に入っている年齢の人だと、本能的な部分では需要はありません。

日本は特に若い女性に価値があるとされる事が多いし、私くらいの年齢になると女性ではなくおばさん扱いされる事の方が多い。

それに1部、熟女好きと言われる人も居ますが、極ひと握りだと思うので、まさか自分の近くに居るとは思わないし、性の対象として熟女【も】好きだけど、恋愛対象は歳の近い人も居るかと思います。

あまりに年の差のある人に好きと言われても、【恋愛対象の好き】と受け取る人は男性でも女性でも、ほぼ居ないでしょう。
かなりの年の差があって、好きと言われ即座に恋愛対象としての好きと受け取る人は、頭お花畑の恋愛脳で、自分はまだまだ若く異性にモテると勘違いしてる人だけです。

10歳の女の子が、10歳は10歳なりに真剣に主さんの事が好きで、大きくなったら結婚したいと言う気持ちを持って、主さんに「好きです!」と言ったとします。
直ぐに恋愛の好きと受け取るでしょうか?
主さんが40歳になった時、20歳の女の子に好きですと言われて、直ぐに恋愛の好きと受け取るでしょうか?

No.19 19/10/24 12:49
匿名さん1 

>> 17 わざわざこんな長文で本当にありがとうございます。読んでてお二人がうらやましくなりました。 プレゼントの件はああ、ありがとう😀と本当に気軽に… 続き

私は彼に、好きですと言われた時、普通に人として好きでいてくれるんだなと判断して、私も好きだよと答えてます。(主さんの好きな人と同じですね)
彼は直ぐに、好きの意味合いが違うと気付いたのでしょう。
いやいや、その好きじゃなく本当に好きだよ!と言われても、うんうん、だから私も本当に好きだよと言ってました。
それを言われた時は、時間がなかったので、もういいよと彼に拗ねられて解散しました。
結局、彼に1人の女性として恋愛感情で好きですって言われるまで、人として好きと言われてると思ってたし、恋愛感情でって言われた時は、え?何の罰ゲームやらされてるの?って聞いてしまう始末で、怒られました。
彼が大学生だったし、学校の友達に私の事を話した事あると聞いていたので、何かの悪ふざけでもしてるのかと思ってしまって。
付き合う様になってから、あそこまで言わないと分からないなんて天然だ!!と言われたので、もしかしたら1人の女性として〜まで言わなくても、気付く人は気付くと思います。多分…
いやいやいや、私は天然ではない!たぶん!絶対!!!

文章を纏めるのが下手で、無駄に長くなってしまって、申し訳ありません。

No.20 19/10/24 18:20

>> 19 確かに仰る通り僕がもし今10歳どころか20歳の子に言われても「ああ、ありがとう(^^)僕も好きだよ。」と同じ言い方してしまうと思います。罰ゲームとかドッキリは勿論疑うし、仮に本当に好きが伝わってきたとして相手にはまだ若すぎて考えが変わらないか不安もあるし、何よりもっといい人見つけな、って思っちゃいますね。

あなたみたいに天然?(笑)であれそうでなかれ、こちらが恥かくぐらいのつもりで言わないと、あなたの言うようなよほど勘違いしてるような女性で無ければなかなか好きを素直に受け止めてもらえませんよね。

本当に勉強になりましたし、本気で欲しいなら砕けて大恥かくぐらいの覚悟でいかないと絶対何も変わらないのだとおかげで思えました。
そもそもそんな気の欠片も向こうになくて迷惑がられるという可能性もありますがまず出来ることは全力でやってみないとですよね。
本当に何度もご丁寧にありがとうございました。

No.21 19/10/24 19:35
匿名さん1 

>> 20 冷静に考えなければならない時ほど、相手の立場になって考えてみるといいかも知れませんね。

もし、自分が同じ立場だったらどうだろう?と。

彼の好きが恋愛感情としての好きとわかってから、彼とは沢山たくさん話し合いをしました。
正式にお付き合いするまでに、私達は数ヶ月の話し合いをしました。

彼は私との結婚も考えていて、彼の気持ちが揺るぎない物だと思った事と、彼がいつか自分の子供が欲しいと言った時、他に好きな人ができたと言われた時、わかったよと笑って別れる覚悟を決めて付き合う事にしました。

もし上手くいったとしても、まだこれからたくさん悩む事になると思います。

頑張って下さいね。

No.22 19/10/25 16:37
匿名さん22 

5000円以内でいいんじゃないですか?私はカシミヤじゃなくてもいい気がします。

No.23 20/03/20 17:42
片思い中さん23 

今頃だけど、高価な物より便利な物を…。
更に言うなら…、手軽に洗濯出来るのが良いな。

カシミアって洗濯を失敗したらショック過ぎるから…困る。

No.24 20/03/20 17:45
通りすがりさん24 

1万円を超えるとさすがに申し訳ないし、何かお返しがいるかな?と思いますね🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧