注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

これって勧誘?アムウェイ

レス9 HIT数 2013 あ+ あ-

名無し
19/11/12 02:50(更新日時)

4歳と0歳の2児の母です。

先日、同じ保育園のお母さんからワクチンのお話しに興味ありませんか?と言われ下の子が丁度予防接種を受けに行っている最中だったのでお話しを聞きに行きました。

内容は所謂自然派ママの予防接種は毒。政府の金儲け。予防接種を受けるよりまずは体質改善をし免疫力を高めることで病気は予防出来るという内容でした。
その時は、はーなるほど、いろんな考え方があるなあと思いながら話は聞きましたがもちろんその後もちゃんと子供の予防接種は受けさせてます。

そして同じ方の主催で次は体の作りや栄養素についての勉強会が月1であるから参加しないかと誘われ、先月から参加しているのですがその内容が、人間の体の作り、そして病気しない体作りには良質な水と油が大事。食品添加物の入っていない調味料を使いましょうというものです。

その中で毎回食事作りの実演と試食をするのですが、そこで使っている調理器具と調味料が全て「アムウェイ」と言う会社のものでした。
その時は、これは商品を紹介や販売する目的じゃないですが因みにアムウェイのものです。と言うニュアンスでした。

1回目の勉強会の時は私が直接誘われたお母さんは来ておらず、商品の紹介やお勧めされたりってことは無かったのですが、2回目の時は一緒に勉強会に行き、私も全部ここの調味料使っていて〜ってカタログまで見せられ油のストックあるから試しにあげようか?と言われ丁重にお断りしました。

初めは子供の為に予防接種や体の作り、食品添加物の勉強に…と思って行ってましたが、やはりこれはアムウェイへの勧誘なのでしょうか?

お休みの日とか子供遊ばせましょうよ〜と言われ、上の子も下の子も同級生なので無下には断れませんが、遊ぼうと言いつつまたアムウェイの話をされるのかな〜と怖くて返事を渋っています。

勉強会自体ももう行かない方が良いですよね?アムウェイとはこの様な手口で勧誘されるのですか?
因みに、アムウェイのシステムや稼げます!って話は一切されてないです。

No.2931579 19/10/10 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/10 15:48
名無し1 

関わらないに限る

どういうトラブルがあるかはググればわかりますよ

• << 6 ググって来ました。これが王道の手みたいですね! アムウェイというもの自体をよく知らなかったのですが、これが噂のマルチ商法! ぬるーっとフェイドアウトします?、

No.2 19/10/10 16:15
匿名2 

そうですよ
アムウェイの商品は高いけど別に悪くはないのよ
ただそれを使い続けるのに、何ていうんだろ?会員登録?して、次々と洗脳されて人を紹介してその人が会員登録したらいくらそれを買ったらいくらみたいにして、やらなければならなくなるのよね
だからタチが悪いの

No.3 19/10/10 17:04
匿名3 ( 30代 ♀ )

義妹からプレゼントと称しアムウェイ商品を多数いただき、一方的に貰うばかりで悪いな〜という気になり、一時利用してました。
商品は良い、確かに。
お値段はちょっと高い。

定期的に届く会報誌が胡散臭くて気持ち悪かったです。売り上げに貢献した人を表彰するといった感じの。
義妹の友人も良い人なんですが、家に招待されましたが、アムウェイ商品のコレを使って調理実演って感じで何となく宣伝してるみたいな感じでした。
Amazonプライムとかコストコとか、年会費がかかるものが他にあったので、アムウェイの方は抜けさせてもらいました。

それ良いね〜って実感させて、プレゼントされて、こっちが悪いな〜、じゃあちょっとだけ…って気持ちにさせていくのがお決まりの流れな感じです。

No.4 19/10/10 18:22
名無し4 ( ♂ )

一種のマルチ商法ネズミ講みたいに会員をどんどん増やしランクアップにより売上のキャッシュバックとなる!机上では明るい未来が輝いて見えます…が実際には大部分の会員は元本割れとなるのが実情。

No.5 19/10/10 19:04
匿名5 

20数年前に姉が手を出して、私も軽く巻き込まれそうになりましたが、
『へぇ〜AMWAYって今だにやってる人いるんだ〜』
なんて思ってしまった私です。
皆さん仰るように、紹介して上手い事勧誘出来たら、利益の数%が紹介者の蓄えに…
ってヤツですね。
商品は悪くはないとは思いますが、あまり深入りされないに越した事はありません。

No.6 19/10/10 20:08
名無し0 

>> 1 関わらないに限る どういうトラブルがあるかはググればわかりますよ ググって来ました。これが王道の手みたいですね!
アムウェイというもの自体をよく知らなかったのですが、これが噂のマルチ商法!
ぬるーっとフェイドアウトします?、

No.7 19/10/11 02:41
匿名7 

そうです。昔私も主人の友達の奥さんから似たようなお誘いありまして
お断りしました。

多少のトラブルにはなりましたが。嘘をついて騙そうとしてたわけじゃないのにとか捨て台詞をプレゼントされたような。
あんまり気持ちの良い物じゃないですね。

No.8 19/10/11 09:40
名無し8 

着色料や保存料がたくさん入ったお菓子でもあげたらいいんじゃない?
奥さんがアムウェイで稼いでる人がいたけど、電話代で月3万だそうです。
旦那さんは別に身体にいい食べ物とか気にしてなかったよ。
で、儲かってはないない気配。
さらに20年くらい前は、固定客つかんで自営で営業して回って働ききってるおじさんもいましたね。
ネットで胡散臭いのがわかる時代、今はそういうのは稀じゃないかな。

No.9 19/11/12 02:50
匿名9 

それ勧誘されてますよね…
アムウェイはただのネズミ講 ピラミッドの頂点にいる人は稼いでますが、下の人達は稼げません
アムウェイやってると分かっているなら関わらない方が良いですよ!
誘われたからと言って何度も行くとそのうちアムウェイ入会の話しになります あなたに興味がある振りをしますが勧誘したいだけ 知り合いにやってる人がいましたが人間心理学の勉強をしたと言っていました そんな時間があるなその時間仕事した方が稼げるんじゃない?と言いたい気分でしたが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する