注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

不倫という言葉

レス29 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名( jQ6Rv )
19/10/25 14:25(更新日時)

単なる議論なのですが、私は「不倫」を肯定も否定もしません。私は既婚者です。ミクルでも不倫と話した途端かなり叩かれます。これは法的な貞操義務から皆さん言われるのか、道徳的なことなのか、悪者を叩くヒーロー的な話しなのか、本当に非情に叩かれるので最近気になるところです。当たり前だよアホと言われそうですが…
勘違いいただきたくないのが「あなたもしたいの?」なんてことはありませんので。

No.2938051 19/10/22 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 14:33
匿名さん1 

倫は人の道という意味があります。
それを行わないから不倫なのです、人の道から外れているんです。
例えば主さんが、ローンを組んで家を買ったとします。
でも施工業者が、ごめん、屋根は赤って言われてたけど青にしちゃった、
青でいいよね?俺が青好きだからって言われたら困りませんか?
赤で約束したのにどうして青なんだと怒りませんか?
結婚という契約をしているのですから、
その契約期間中は契約を守る義務が発生します。
しかも結婚はしてもしなくてもいい契約です。
約束一つ守れないようなクズ、叩かれて当然だと思いますが。
主さんは約束を守らない人が叩かれるのに疑問を持ちますか?
別に強制的に絶対にしなさいと言った約束じゃなくて、
自分からやりますと言った約束を守らなかったのです。
不倫に限らず、契約内容を守らないようなクズは叩かれて当然です。
先の赤って言ってたけど青にしちゃった施工業者が居るなら、
当然ですが弁償しないなら法廷でお会いしましょうって叩きますよ。
約束を守るって、人として最低限の礼儀や躾だと思いますが、
主さんは不倫を否定しないんですね、約束を破られても平気ってことでしょうか。
それは器が大きいのではなく、最低限の躾をして貰えなかったということですよ。

• << 6 レスありがとうございます。 私は世の中色々な考えがあっていいと思っています。社会はルールで成り立っていることは百も承知です。約束を破ることはいけないことですし、破られたら当然怒ります。犯罪もなくならない様に不倫もなくならない。なぜなんでしょう。 私の考えを述べるとレスの論点がズレるので申し訳ありません。

No.2 19/10/22 14:33
通行人2 

何を議論なさりたいのでしょうか。
論点を提示して、まずあなたのご意見をお示しいただけると議論が始まるのではないかと思いますが。

• << 7 レスありがとうございます。 スレがわかりにくかったところをお詫びします。「不倫」という言葉になぜみ皆さん過剰に反応するのか?です。 不倫の思いを述べると、論議なしで私が攻撃されて、議論にならないので割愛しました。事実ミクルでも不倫のテーマだとレス多いですよね。やはりこれは、男と女のテーマだからなんでしょうか?

No.3 19/10/22 14:59
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは幸せなんでしょうね。
ご主人が不倫して自分に全く関心がなくなっても同じことが言えるんでしょうか?
人間の感情なんて簡単におさまりがつくものじゃないです。主さんは友人に不倫している、不倫されたなんて相談を受けた時、なんて声をかけるんですか?
スレ文を読んでですが、主さんは客観的に物事を見ているようで、人の気持ちには無関心なのかな?って印象を受けました。

• << 11 レスありがとうございます。 人の気持ちは非常に大事と思っています。家族も大事にしていますし、会社の同僚とも仲良くしています。 不倫の相談を受けたらどうしますかね… その時の友人の状況で答えが違ってくると思います。例えば旦那にDVを受けていてそれを相談している間に不倫関係になってしまった…なんて場合は、旦那のところに戻れば心と体にひどい傷を負うことになります。それならなんとか離婚して、その相手と一緒になる方が幸せか?なんて考えます。

No.4 19/10/22 15:06
匿名さん4 

法的なことや道徳的なことなど含めて、不倫は悪いことだし、やっちゃダメだというのが世間一般の共通認識。
その上で、人前で堂々と不倫してますって言うから叩かれるんだと思う。
例えば、犯罪者が公共の場で犯罪歴を話してたら、それを見聞きした人は不快感を持つのと同じだと思う。
子供だって悪いことしたら怒られるのに、悪いことしてる大人が注意されないのはおかしいよ。

• << 8 レスありがとうございます。 「ダメだと世間一般の共通認識。その上で、人前で堂々と不倫してますって言うから叩かれる」→ん〜おっしゃる通りですね。人前で堂々とがいけない、まったくですね。「わたし万引きしましたー」なんて大声で人前で宣言なんてしませんもんね(笑)

No.5 19/10/22 15:46
匿名さん5 

不倫は配偶者の心を殺す行為ですからね。
平気で誰かを傷つけて背徳行為を楽しんでる(楽しんだ)と書き込めば、そりゃ叩かれると思いますよ。

• << 9 レスありがとうございます。 「配偶者の心を殺す」まったくです。 人を刺せば血が出ますが、心は血が出ませんから平気で不倫するのでしょうかね…

No.6 19/10/22 15:57
匿名 ( jQ6Rv )

>> 1 倫は人の道という意味があります。 それを行わないから不倫なのです、人の道から外れているんです。 例えば主さんが、ローンを組んで家を買った… レスありがとうございます。
私は世の中色々な考えがあっていいと思っています。社会はルールで成り立っていることは百も承知です。約束を破ることはいけないことですし、破られたら当然怒ります。犯罪もなくならない様に不倫もなくならない。なぜなんでしょう。
私の考えを述べるとレスの論点がズレるので申し訳ありません。

No.7 19/10/22 16:04

>> 2 何を議論なさりたいのでしょうか。 論点を提示して、まずあなたのご意見をお示しいただけると議論が始まるのではないかと思いますが。 レスありがとうございます。
スレがわかりにくかったところをお詫びします。「不倫」という言葉になぜみ皆さん過剰に反応するのか?です。
不倫の思いを述べると、論議なしで私が攻撃されて、議論にならないので割愛しました。事実ミクルでも不倫のテーマだとレス多いですよね。やはりこれは、男と女のテーマだからなんでしょうか?

• << 23 なぜ過剰に反応するのかということですが、過剰かどうかは評価の問題ですから、人によって異なるとは思いますが、否定的な意見が多いのは事実としてあると思います。 それにはいくつかの理由があると思いますが、例えば、不倫によって痛く感情や独占欲を踏みにじられた思いを持っている人が一定数いらっしゃって、不倫を肯定ないし否定しない意見には、そういう方々が集中して意見を書かれるからだと思います。肯定される方はムキになる必要がないから。 ということは、不倫と事実は結構巷に存在するということでしょうね。 また、世間一般に不倫は良くないことという常識的な通念があり、またそれは不倫による慰謝料請求、不倫が離婚を強制する根拠になるという民事上の扱いがあるわけで、その範囲において法によっても悪いことと定められているという事実がありますから、攻撃しやすい根拠が公的にもあるということも理由の1つだと思います。

No.8 19/10/22 16:08

>> 4 法的なことや道徳的なことなど含めて、不倫は悪いことだし、やっちゃダメだというのが世間一般の共通認識。 その上で、人前で堂々と不倫してますっ… レスありがとうございます。
「ダメだと世間一般の共通認識。その上で、人前で堂々と不倫してますって言うから叩かれる」→ん〜おっしゃる通りですね。人前で堂々とがいけない、まったくですね。「わたし万引きしましたー」なんて大声で人前で宣言なんてしませんもんね(笑)

No.9 19/10/22 16:10

>> 5 不倫は配偶者の心を殺す行為ですからね。 平気で誰かを傷つけて背徳行為を楽しんでる(楽しんだ)と書き込めば、そりゃ叩かれると思いますよ。 レスありがとうございます。
「配偶者の心を殺す」まったくです。
人を刺せば血が出ますが、心は血が出ませんから平気で不倫するのでしょうかね…

No.10 19/10/22 16:19
匿名さん10 

否定度合いの違いですかね?

元々否定事なのに 主さんは否定しないって どういう事?
許せる不倫があるって事?もしくは自分もしそうだから?

• << 13 レスありがとうございます。 ここでは、肯定も否定もしたくないです。実はこのように不倫のテーマですと、「ダメだろー」と否定してくる方が多いですよね。それがなぜここまで過剰に反応するのか不思議なんです。 やはりNO4さんの通り、いけない事を堂々と不倫に酔いしれて「不倫してまーす」なんてのがダメなんでしょうかね。 スレでも書きましたが、不倫はしていませんし、する予定もありません。

No.11 19/10/22 16:19

>> 3 主さんは幸せなんでしょうね。 ご主人が不倫して自分に全く関心がなくなっても同じことが言えるんでしょうか? 人間の感情なんて簡単におさまり… レスありがとうございます。
人の気持ちは非常に大事と思っています。家族も大事にしていますし、会社の同僚とも仲良くしています。
不倫の相談を受けたらどうしますかね…
その時の友人の状況で答えが違ってくると思います。例えば旦那にDVを受けていてそれを相談している間に不倫関係になってしまった…なんて場合は、旦那のところに戻れば心と体にひどい傷を負うことになります。それならなんとか離婚して、その相手と一緒になる方が幸せか?なんて考えます。

No.12 19/10/22 16:26
匿名さん12 

不倫に過剰反応するのは、主さんが書いてある理由が全てでは?
自分は主さんに似てて、勝手にやればいいと思ってる。
でも不倫にもルールがあって、それを無視してヤルから攻撃される。
元々 不倫は昔からある文化の1つ。
隠して秘めて、会えない独占できない苦しさも秘めて楽しむもの。
それができない精神の幼い人が、不倫をし出したのが良くないよね。

• << 14 レスありがとうございます。 なるほど「文化」ですか。前にインターネットの記事で、男の性欲を満たすお店はたくさんあるのに女性の店はないと、だからそれならせめて不倫を認めて欲しいと、説に訴えてる女性がいました。 NHKでも放映してましたよね、女性の性欲処理の機械のことを。テクノロジーの進歩で昔と現代が、大きく変わってきた時代、男と女の関係も難しかしくなっているのでしょうかね。

No.13 19/10/22 16:27

>> 10 否定度合いの違いですかね? 元々否定事なのに 主さんは否定しないって どういう事? 許せる不倫があるって事?もしくは自分もしそうだか… レスありがとうございます。
ここでは、肯定も否定もしたくないです。実はこのように不倫のテーマですと、「ダメだろー」と否定してくる方が多いですよね。それがなぜここまで過剰に反応するのか不思議なんです。
やはりNO4さんの通り、いけない事を堂々と不倫に酔いしれて「不倫してまーす」なんてのがダメなんでしょうかね。
スレでも書きましたが、不倫はしていませんし、する予定もありません。

• << 15 「ここまで」って?どこまでの事? 私は それこそ色々な人が居るのだから過剰って思った事ないけど 完全否定する人を批判したいの? まあ主さんの11レス見て 分かりましたけどね 苛酷な事情があれば仕方無いって思うってことですね。 こんなに酷い状況なら婚外恋愛に縋ってもいいじゃない そんなに批判することないのに って事ですね。 それも人各々なんですけどね。

No.14 19/10/22 16:38

>> 12 不倫に過剰反応するのは、主さんが書いてある理由が全てでは? 自分は主さんに似てて、勝手にやればいいと思ってる。 でも不倫にもルールがあっ… レスありがとうございます。
なるほど「文化」ですか。前にインターネットの記事で、男の性欲を満たすお店はたくさんあるのに女性の店はないと、だからそれならせめて不倫を認めて欲しいと、説に訴えてる女性がいました。
NHKでも放映してましたよね、女性の性欲処理の機械のことを。テクノロジーの進歩で昔と現代が、大きく変わってきた時代、男と女の関係も難しかしくなっているのでしょうかね。

• << 17 どうでも良い話ですが。 女性専用風俗あります。 一般の風俗店やデルヘルも問い合わせをしたら、対応している店は結構あります。 NHKは、取材不足ですね。

No.15 19/10/22 16:42
匿名さん10 

>> 13 レスありがとうございます。 ここでは、肯定も否定もしたくないです。実はこのように不倫のテーマですと、「ダメだろー」と否定してくる方が多いで… 「ここまで」って?どこまでの事?

私は それこそ色々な人が居るのだから過剰って思った事ないけど
完全否定する人を批判したいの?

まあ主さんの11レス見て 分かりましたけどね
苛酷な事情があれば仕方無いって思うってことですね。
こんなに酷い状況なら婚外恋愛に縋ってもいいじゃない そんなに批判することないのに って事ですね。

それも人各々なんですけどね。

No.16 19/10/22 16:48

>> 15 レスありがとうございます。
ご気分を悪くされたらすいません。そうなんです、異常に反応するので、正直わかってはいますが、批判の嵐なので皆さんの思いはどんなところなんだろうと、思いました(笑)

• << 21 そりゃ許せる不倫がある不倫寛容主さんだからですよ。 私は事情には同情するけど それが婚外セックスの理由にはならないと思うので批判というより浅ましいと思う。 事情より個々の倫理観や貞操観念の差だと思ってる。 11レスの例は 不倫に寛容な人がよく例として出すケース 全然仕方無いと思わないけど

No.17 19/10/22 16:52
匿名さん12 

>> 14 レスありがとうございます。 なるほど「文化」ですか。前にインターネットの記事で、男の性欲を満たすお店はたくさんあるのに女性の店はないと、だ… どうでも良い話ですが。
女性専用風俗あります。
一般の風俗店やデルヘルも問い合わせをしたら、対応している店は結構あります。
NHKは、取材不足ですね。

No.18 19/10/22 16:59
匿名さん18 

他人の不倫に対しては、否定も肯定もしない――それが正解でしょうね。
そもそも他人のプライバシーに口を出す権利は、第三者にはありませんから。
否定も肯定も、自身が当事者の不倫に対してだけ発生する考えや感情だと思います。
事情もわからない他人の不倫を判断するのは不可能だし、だから叩くとなると尚不自然に思います。

• << 25 レスありがとうございます。共感ありがとうございます。なんか不倫を経験してないのにダメだーとか、いけないーとか、私程度の人間が言ってはいけないと感じるところです。あっ皆様は批判でもなんでもレスいいと思います。

No.19 19/10/22 17:02
匿名さん19 

配偶者の心を殺すだけじゃないよ
仕事もクビになり慰謝料支払いの為に実家を売って母親が鬱になり自殺したり
風俗に堕ちたついでにクスリを覚えて死ぬより辛い灰人になったり…
不倫と軽く言っても地獄への扉だよって…弁護士やってる友達に聞いたわ。
どんな風に揉めてどんな結末を迎えるか、みんなリアルは知らないから軽くやるんだってさ。

No.20 19/10/22 17:11
匿名さん20 

逆に、色々な意見受け入れる慈悲深い主さんは、否定的意見に何故こだわるの?

否定的意見にも人それぞれあり、不倫のスレだけ多いって訳でもないでしょーに
恋愛関連のスレで、スレ主もあきらか軽い行動してるのに遊ばれてるや騙されてるかのような発言をし被害者ぶってる人達も否定的なレス多くもらってるかと

熱くなってるとも思わないし、多数の方は冷静にレスされてるんじゃないですかね?

主も不倫はしないとのこと、自分はしないけど他者に対しては否定肯定なし

自分は上記の意見があり、その意見をよしとしてるのに、否定が多いのが何故?っていうのが、そもそも何故? 笑

否定が多くても、別によくない?

人の心を殺すってレスされてる方がいらっしゃるけど、不倫してる人達の周りの方々で、それだけ心も他のことも壊されて困っている現実があり、見過ごせない問題だからでしょ、きっと

• << 26 レスありがとうございます。 自分の意見も言わないで、他人の意見を聞こうとしている点をお詫びします。 もう鬼の首を取ったような批判的なコメント見ると被害者かな?と思うところですが…

No.21 19/10/22 17:28
匿名さん10 

>> 16 レスありがとうございます。 ご気分を悪くされたらすいません。そうなんです、異常に反応するので、正直わかってはいますが、批判の嵐なので皆さん… そりゃ許せる不倫がある不倫寛容主さんだからですよ。
私は事情には同情するけど それが婚外セックスの理由にはならないと思うので批判というより浅ましいと思う。
事情より個々の倫理観や貞操観念の差だと思ってる。

11レスの例は 不倫に寛容な人がよく例として出すケース
全然仕方無いと思わないけど

No.22 19/10/22 17:30
匿名さん22 

なんだか分かります。
赤の他人の不倫を叩いたり酷く責めたり、自分がされた人?って思ってしまいます。
そこまで感情移入出来るのも凄いなって。

• << 27 レスありがとうございます。 私はちょっと少ない方だろうと思いますが、俺はまだ結婚もしてないのに、二人も手を出しやがって、許せん、なんて思いの人もいるのかなと…

No.23 19/10/22 17:31
通行人2 

>> 7 レスありがとうございます。 スレがわかりにくかったところをお詫びします。「不倫」という言葉になぜみ皆さん過剰に反応するのか?です。 不倫… なぜ過剰に反応するのかということですが、過剰かどうかは評価の問題ですから、人によって異なるとは思いますが、否定的な意見が多いのは事実としてあると思います。
それにはいくつかの理由があると思いますが、例えば、不倫によって痛く感情や独占欲を踏みにじられた思いを持っている人が一定数いらっしゃって、不倫を肯定ないし否定しない意見には、そういう方々が集中して意見を書かれるからだと思います。肯定される方はムキになる必要がないから。
ということは、不倫と事実は結構巷に存在するということでしょうね。
また、世間一般に不倫は良くないことという常識的な通念があり、またそれは不倫による慰謝料請求、不倫が離婚を強制する根拠になるという民事上の扱いがあるわけで、その範囲において法によっても悪いことと定められているという事実がありますから、攻撃しやすい根拠が公的にもあるということも理由の1つだと思います。

No.24 19/10/22 17:35

>> 23 レスありがとうございます。
おっしゃる通りですね。民事上の印籠がありますから、言いたいこといえますよね。あっトンがった言い方ではなくてです。

No.25 19/10/22 17:39

>> 18 他人の不倫に対しては、否定も肯定もしない――それが正解でしょうね。 そもそも他人のプライバシーに口を出す権利は、第三者にはありませんから。… レスありがとうございます。共感ありがとうございます。なんか不倫を経験してないのにダメだーとか、いけないーとか、私程度の人間が言ってはいけないと感じるところです。あっ皆様は批判でもなんでもレスいいと思います。

No.26 19/10/22 17:43

>> 20 逆に、色々な意見受け入れる慈悲深い主さんは、否定的意見に何故こだわるの? 否定的意見にも人それぞれあり、不倫のスレだけ多いって訳でもな… レスありがとうございます。
自分の意見も言わないで、他人の意見を聞こうとしている点をお詫びします。
もう鬼の首を取ったような批判的なコメント見ると被害者かな?と思うところですが…

No.27 19/10/22 17:46

>> 22 なんだか分かります。 赤の他人の不倫を叩いたり酷く責めたり、自分がされた人?って思ってしまいます。 そこまで感情移入出来るのも凄いなって… レスありがとうございます。
私はちょっと少ない方だろうと思いますが、俺はまだ結婚もしてないのに、二人も手を出しやがって、許せん、なんて思いの人もいるのかなと…

No.28 19/10/25 14:11
匿名さん28 

暇つぶしに覗く程度なので(レスの)傾向や数ついてイマイチ分かりませんね。
詳しい主さんはそれだけウォッチしてるって事でしょう。逆になぜそんなに不倫スレが気になるのか?

(主さんの話が事実だとして)
単純な問題でしょう。不倫だろうと純愛だろうとみんな男女の話が好き、学生時代からそうでしょ、仲間内でしてませんでしたか?

No.29 19/10/25 14:25
匿名さん29 

独身の女友達が既婚者の男と不倫してたとしたら、このいい加減半端野郎糞男がッ!といい加減に付き合う男にムカつき...

職場のどうでもいい人達が不倫してたら、うぇ〜、不潔!とどうでもいいけど気持ち悪くなり...

自分が旦那に不倫されてると想像したら、旦那バカ野郎このいい加減野郎が!と腹立つ。

そんな感じ。
とりあえず思う事は、理性が効かないなら去勢しろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧