注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

元彼が忘れられません

レス12 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 09:34(更新日時)

6年付き合った彼と別れて半年後に新しい彼ができました。
元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、結婚への考え方が違ったためお互いの将来を考えて別々の道を行くことになりました。
新しい彼はとても優しく自分にはもったいない人だと思いますが、元彼のことがずっと忘れられません。
先日元彼と一緒に飼っていたペットのことで久々に連絡をとったときに、その気持ちが溢れ出てしまい、元彼も同じ気持ちだったようで2人の関係について話をしました。
その結果、たくさん話し合って別れることを決めたのでこのまま戻ってもお互いのためにならない。そしてこうやって連絡をとれる関係だから余計に忘れられなくなってしまうということになり、お互い今後一切関わるのをやめようということで話がおわりました。
新しい彼との幸せも感じていますが、元彼ともう会えないと思うと今すごく悲しいです。そしてこの気持ちで今の彼と接することにもとても罪悪感をもってしまいます。
今はすごく元彼のことを想ってしまい、これまで通りに今の彼に接することができずにいて、それが彼に少し伝わってしまっています。
元彼と戻ることは考えていません。自分自身先に進みたいと思うので、この気持ちがなくなれば今の彼と新しくスタートできるのかなと思うのですが、相手にとってすごく失礼な気がします。
そこで、この気持ち全てを今の彼に正直に話して相手の気持ちを聞くべきなのか、何も伝えずこのまま付き合っていくべきなのか、もしくは今の彼とは別れて気持ちを整理することが一番なのか悩んでいます。
アドバイスをいただきたいです。

タグ

No.2938032 19/10/22 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/22 13:40
匿名さん1 

本当なら自分で消化したり、思い出に変えるのが一番だと思うよ。
今彼に話すかどうかは、彼がどういう考え方する人か次第。
過去のことも全部受け入れて付き合えるって人もいるけど、過去を忘れられないなんて話聞いたら自信を失って別れを選択する人もいるよ。
久々に元彼に連絡したって言うけど、なんでこのタイミングで連絡したの?本当に忘れられないの?それとも、今彼に不満があるから過去の男がよく見える?
結論を出す前に、何故今彼一人で満足できないかきちんと考えた方がいいよ。

  • << 4 貴重なご意見ありがとうございます。 行動に移す前に今の彼に別れを切り出されてもいいのか、なぜ今こういう気持ちになってるのかもう一度考えてみます。ありがとうございます。

No.2 19/10/22 14:03
匿名さん2 

別れたら?
そんなに想ってて悲しくて忘れられないというなら
今彼に失礼だしね。

本心ぶっちゃけるのもいいけど
相手の事を思ってる風でいて、辛い自分自身の事しか考えてないよね。

言われたほうの気持ちは?

自己中極まりない。
自分の気持ちだけ敏感で自分ばかり繊細で。
自分自分で相手の気持ちには鈍感?

今彼に失礼すぎるわ。
期待して連絡したくせにペットの事で〜って綺麗事並べて自分擁護。

彼氏なんか作らず一生元彼への思いだけで一人生きなよ。

  • << 5 ありがとうございます。 自分の気持ちだけ敏感 おっしゃる通りですよね。 元彼のことを忘れたいと思うのですが、まだ気持ちの整理ができず今どうしたらいいのかと思っていました。今彼の気持ちをもう一度考えてみます。ありがとうございました。

No.3 19/10/22 14:07
匿名さん3 

いやあの、忘れろという方が無理な話では…だって6年間も付き合っていたんですよ?しかもお互い嫌いになったわけじゃないんですから、余計に忘れられずって感じですよね。
いっそ嫌われた方が楽だったかもですよね…。

今の彼氏に直接聞いてみては如何でしょうか?
「今わたしが悩んでること、話した方がいい?あなたが嫌な思いをするかもしれないから、判断はあなたに任せるよ」
って伝えたら、当たり障りがないのでは…とか言いますけど、こんなこと彼女に言われて「聞かない」なんて答える彼氏はいませんよね…判断を委ねてるようにみせて強制になってしまいますよね。

主さんの態度が余りにも酷く、それによって今の彼氏さんが離れていきそうだと感じたら…全て話した方が楽なのではないかと思います。

彼氏さんも何も話してくれないよりは、話してくれた方が安心するとは思います。心の広い人であれば、怒らずに一緒に考え乗り越えようとしてくれるかもですし。

判断は、主さんに任せます。
後悔のないよう、頑張ってください。
あまり無茶はなさらないようにしてくださいね…!

  • << 6 ありがとうございます。 今の気持ちを理解していただけた気がしてうれしいです。 正直今の彼にすべてを話してすっきりしたいという気持ちがありました。 このまま離れていってしまうことが一番の後悔になると思うので、そうなる前に彼の気持ちを考えて判断したいと思います。 本当にありがとうございます。

No.4 19/10/22 14:19
匿名さん0 

>> 1 本当なら自分で消化したり、思い出に変えるのが一番だと思うよ。 今彼に話すかどうかは、彼がどういう考え方する人か次第。 過去のことも全部受… 貴重なご意見ありがとうございます。
行動に移す前に今の彼に別れを切り出されてもいいのか、なぜ今こういう気持ちになってるのかもう一度考えてみます。ありがとうございます。

No.5 19/10/22 14:22
匿名さん 

>> 2 別れたら? そんなに想ってて悲しくて忘れられないというなら 今彼に失礼だしね。 本心ぶっちゃけるのもいいけど 相手の事を思ってる… ありがとうございます。
自分の気持ちだけ敏感 おっしゃる通りですよね。
元彼のことを忘れたいと思うのですが、まだ気持ちの整理ができず今どうしたらいいのかと思っていました。今彼の気持ちをもう一度考えてみます。ありがとうございました。

No.6 19/10/22 14:26
匿名さん 

>> 3 いやあの、忘れろという方が無理な話では…だって6年間も付き合っていたんですよ?しかもお互い嫌いになったわけじゃないんですから、余計に忘れられ… ありがとうございます。
今の気持ちを理解していただけた気がしてうれしいです。
正直今の彼にすべてを話してすっきりしたいという気持ちがありました。
このまま離れていってしまうことが一番の後悔になると思うので、そうなる前に彼の気持ちを考えて判断したいと思います。
本当にありがとうございます。

No.7 19/10/22 14:32
匿名さん2 

まずさ
>元彼のことを忘れたいと思うのですが
ここからして大間違いでしょ。

忘れようとしてないのは自分なのに
自分で一生懸命思い出して自ら頭に入れて考えてるのはあなた自身なのに
忘れたいって矛盾しまくってるよ。

本気で忘れたいなら電話番号も全て破棄してなかった事自体おかしいし
連絡取らないのも相手に言われたから従っただけでしかない。
本気で忘れたいなんて嘘。

その自分についてる嘘や誤魔化しをまず受け止めて整理する事からじゃないの?
そもそも気持ち誤魔化してるのに新しくスタートなんて出来るはずないし都合良すぎるでしょ。

態度に出るくらい酷い事してるのに今彼を思ってるような発言は今更やめたほうがいいよ。

No.8 19/10/22 15:18
匿名さん3 

>> 7 すみません、失礼します。
そのことに関して、部外者の私が言うのもなんですが、少しだけ言わせてください。

ここの主さんは元彼を忘れたいとは言っていますが、"記憶から完全に消し去りたい"と望んでいるわけではないことご理解ください。

主さんは、彼との記憶をあくまで"いい思い出"として整理したいだけ、昇華したいだけなんです。
消化じゃないですよ?昇華、です。

それを踏まえた上で本題に入ります。

なぜあなたが勝手に主さんの書き込みを嘘だと決めつけるのですか?
あなたは主さんが嘘をついていると思えるような確たる証拠を、何か知っているのですか?

違いますよね、私と同じであなたも第三者であり、ここに書き込まれた主さんの事情しか分からないでしょう。

今彼を思ってないなんて、主さんは一言も言ってません。
そもそも今の彼氏さんを大切に思ってなかったらここにスレなんて立てません。
どうしようもなくって、でも誰かに相談したいからここに来たんです。

思いを溜め込んで悩み混んでる人を責めるというのは、少し違うと思いますよ。

あと、先程から今彼さんに肩入れしすぎです。諭す程度にやんわりと今彼さんに失礼だと伝えることも大事ではありますが、そこは既に本人も自覚済みです。

それよりも主さんがどうやってこの問題を解決するべきか、そこに論点を向けてください。
このスレの相談者は今彼さんでなく、主さんなので。そこのところ、よろしくお願い致します。
気分を害されたのなら、申し訳ありません。

主さん、すみません。
スレを嫌な雰囲気にしてしまい申し訳ありません。
あまり気落ちなさらないよう…今彼さんと上手くいくことを願ってます!頑張ってください。

No.9 19/10/22 16:24
匿名さん9 

私は7さんの意見に同意
嫌いになって別れたわけではない
結婚への考え方が違った
お互いの将来を考えて別々の道を行くことに
軽くポエムになってて元カレとの思い出に浸り酔いすぎてる感じ
昇華って・・・ポエム仲間?
忘れられないなら忘れなくてもいいから新たな犠牲者を作らない事だと思う
誰でも元カレ元カノに影でコソコソ連絡とられたらイヤだよ
忘れたいなら連絡先ブロック削除ぐらい徹底しないと口だけとしか思えない

No.10 19/10/22 16:44
ラベンダー ( zKePv )

今の彼にそのことを話しても、困惑するだけでは?主さんの気持ちがなくなって今彼だけが好きになれるのならいいけど。別に楽にはならないですよ

No.11 19/10/22 19:10
匿名さん11 

元彼忘れられないまま、今彼と付き合っちゃっちゃーねぇー。。

(´・ω・`)

今彼いるのに、元彼忘れられないのに、ペットを言い分に会ったのは何故?
会わなくてもよくない?

元彼に寄りを戻そうて言われてたら、戻してたんすか?

主と元彼が6年付き合ってて結婚考えてて別れたけど忘れられてないこと、今彼は知った上で付き合ってるんですか?

主と元彼が会ったこと、知ってますか?

今彼が主のような思いで主がしてる行動してたら、主はどういう風に考え思いますか?

主が元彼のこと忘れられないの知ってて付き合ったなら今彼にも話しようあるかと思うけど、主がしようとしてることって結局は自分の為だと思うなー。。

事後報告されても、どうすりゃいいのー?って感じになるかと、、

忘れられないのに、その上連絡して会っとんかーい!って、話し会いする相手間違ってまっせー!って感じで。。

No.12 19/10/23 09:34
匿名さん12 

新しい恋に進むのが早すぎたんじゃないの?
かわいそうな今彼だね

自分が今彼の立場だったならどうして欲しいか考えてみたら?

めちゃくちゃ自己中だと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧