注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

遠距離恋愛をしていた韓国人の彼氏と別れてしまいました。

レス12 HIT数 712 あ+ あ-

もも( 20代 ♀ AXIRv )
19/11/02 14:17(更新日時)

韓国留学中に付き合い始め、2人でいる時は仲も良かったと思います。

大事にしてくれたし、結婚を考えて真剣に付き合いたいとも言ってくれていました。韓国内で遠距離になったときも何時間もかけて毎週会いにきてくれました。

しかし私がもう帰国しなければならず9月から韓国と日本での遠距離恋愛が始まったのですが、100日の記念日になったばかりで1度も会えないまま別れを告げられてしまいました。

会って直接別れを決めたわけではなかったし、恋人同士として一緒に過ごさせた時間が本当に短く3ヶ月で別れてしまったので未練が残っています。

正直、彼氏は口だけなところがあり付き合っていた時はイライラしてしまうことが多く、(タバコをやめると言ってやめないとか、日本語を勉強すると言ってしないetc)もう29なのにこれから大学に通うと言い出したりだとかこの先ずっと付き合って行くのは無理かもなと思って彼に対する感情が薄れていたのは事実です。特にお酒の件で何度か私から注意しました。肝臓の数値が悪く医者にも減らせと言われているのに減らすつもりが無い彼が心配でのことだったんですが、言い方が悪かったのか最終的にそれが原因で喧嘩になってしまいそのまま別れた感じです。

その時に言われたのが、もうお前と会えずに2ヶ月経つのに俺はじゃあ仕事でのストレスをなにで発散すればいいんだ?というのと、お前から一度でも電話をしてきたことがあるか?とゆう事などでした。私は留学から帰国後就活中で、彼も大学の入学金を準備しなければならずお互いお金が無いので会えていないのも原因の1つだと思います。

最終的に、俺たちが今付き合っている関係だと全く感じられない。俺が悪くてお前が失望してしまったのかもしれないけど俺もよくない環境の中でお前にそうゆう風に言われるのがすごく嫌だし、これから先俺たちの関係が良くなっていくと思えない。と言われ別れました。

その時良い人に出会って幸せになってね、と言いましたがいざ別れてみてやっぱり彼のことが好きだと毎日実感してしまい忘れられません。

彼が精神的に弱くストレスもたくさんあったのも知っていたのに酒をやめろとかタバコを減らせとか口だけなのは嫌いとか文句ばかり言って愛情表現を全然してあげられてなかったなと改めて後悔する毎日です。付き合い始めた時から俺の方が何倍も好きみたいだとか、愛情表現を全然してくれないから寂しく感じると言われていたのに、恥ずかしくて素直になれず愛情をもらってばかりいた自分にすごく後悔しています。

私も就職が決まったし、これからはきっと会いにも行けるようになると思うのと、もしまた付き合えればもっと愛情表現もしてあげられると思うし、なにより2人の時間が不十分なまま、お互いのことをちゃんと知らないまま別れてしまったのでもう一度やり直したい気持ちが大きいです。

ただ彼氏のダメな部分を考えるときっとまたやり直してもいずれ別れはくるだろうし、このまま忘れられればそれが1番良いんだろうな、とも思います。

私はどうしたら良いでしょうか??

復縁のために一度頑張るべきでしょうかそれとも忘れる努力をするべきでしょうか。

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに別れてからまだ1週間程度で、連絡は一度もとっていません。

No.2943906 19/11/01 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 20:40
匿名さん1 

私は戻らないほうがいいと思います。
あなたの言う通り、また別れることになるでしょうから。

• << 5 やっぱりそうですよね。 お互い努力したら克服できるのでは無いかと思いましたが、いざヨリを戻したらきっとそんな簡単にいかないですよね。ご意見ありがとうございます。

No.2 19/11/01 20:47
匿名さん2 

彼氏さんがどうとか言うつもりないけど。

韓国人男性のDV率がかなり高いと言われてる。

夫に依る妻へのDVが70%~80%とかなり多い。

カッと成りやすい国民性だと言われてる。

主さん大丈夫?心配ない?

• << 6 2年前から知り合いですが、手を上げられたり声を荒げて怒ったりとゆうことは1度もありませんでしたし、メッセージのやり取りでちょっとした喧嘩になることはあっても一緒にいる時は一度も喧嘩はしたことはなかったです。どちらかというと怒るというよりは拗ねる感じでした。

No.3 19/11/01 20:50
匿名さん3 

あのお国の男性は熱しやすく冷めやすいらしいですよ。

だから最初はとてもマメで女性もそこに嬉しさを感じて心を許すそうですけど。

全てにおいて熱しやすく冷めやすいのは言い換えれば飽きやすいわけですから

どうにもなりません。我慢してマメを継続しているんだから時間とともに飽きと怒りが

出始めるのではないでしょうか。

永く変わらずに優しい相手を探しましょう。

• << 7 そうですよね、、、私も元々国民性としてそう言った部分があることは知っていました。 ただ、元カノと6年付き合ったと聞いていて、他のそれぞれの恋愛でも1人の人と長く付き合ったと言っていたので彼に限ってそうでは無いと思ってしまいました。

No.4 19/11/01 21:07
匿名さん4 

韓国で就職しなかったのが答えじゃないでしょうか?
結婚して韓国で暮らす気がないのなら、国内で近くにいられて満たされる人を探した方が幸せになれると思います。
離れていても性格にまだ気になる部分があるのなら毎日そばにいたら我慢出来ないと思います。寂しさとお金を我慢してまで続ける相手ではないような気がする。無理を押してまで付き合いたい相手ならここで相談してないと思います。

• << 8 元々は彼がいずれは日本に住みたいと言ってくれたことと、付き合って直ぐに遠距離になってしまったので一度日本に戻ってお金を貯めたあともう一度韓国にワーキングホリデーで行って1年一緒に住むつもりでいたので一度帰国しました。もし1年一緒に住んでみてお互い結婚したい気持ちがあれば、その時の状況を見て考えるつもりだったんですが、きっと今の時点で性格に気になる部分があればきっとうまくは行かないですよね。 ご意見ありがとうございました。

No.5 19/11/01 21:29
もも ( 20代 ♀ AXIRv )

>> 1 私は戻らないほうがいいと思います。 あなたの言う通り、また別れることになるでしょうから。 やっぱりそうですよね。
お互い努力したら克服できるのでは無いかと思いましたが、いざヨリを戻したらきっとそんな簡単にいかないですよね。ご意見ありがとうございます。

No.6 19/11/01 21:31

>> 2 彼氏さんがどうとか言うつもりないけど。 韓国人男性のDV率がかなり高いと言われてる。 夫に依る妻へのDVが70%~80%とかなり… 2年前から知り合いですが、手を上げられたり声を荒げて怒ったりとゆうことは1度もありませんでしたし、メッセージのやり取りでちょっとした喧嘩になることはあっても一緒にいる時は一度も喧嘩はしたことはなかったです。どちらかというと怒るというよりは拗ねる感じでした。

No.7 19/11/01 21:34

>> 3 あのお国の男性は熱しやすく冷めやすいらしいですよ。 だから最初はとてもマメで女性もそこに嬉しさを感じて心を許すそうですけど。 全… そうですよね、、、私も元々国民性としてそう言った部分があることは知っていました。
ただ、元カノと6年付き合ったと聞いていて、他のそれぞれの恋愛でも1人の人と長く付き合ったと言っていたので彼に限ってそうでは無いと思ってしまいました。

No.8 19/11/01 21:37

>> 4 韓国で就職しなかったのが答えじゃないでしょうか? 結婚して韓国で暮らす気がないのなら、国内で近くにいられて満たされる人を探した方が幸せにな… 元々は彼がいずれは日本に住みたいと言ってくれたことと、付き合って直ぐに遠距離になってしまったので一度日本に戻ってお金を貯めたあともう一度韓国にワーキングホリデーで行って1年一緒に住むつもりでいたので一度帰国しました。もし1年一緒に住んでみてお互い結婚したい気持ちがあれば、その時の状況を見て考えるつもりだったんですが、きっと今の時点で性格に気になる部分があればきっとうまくは行かないですよね。
ご意見ありがとうございました。

No.9 19/11/02 02:28
匿名さん9 

お互いをちゃんと知らないまま・・・知る必要はありません。既にわかっているところだけで充分です。このまま別れたほうが良いです。あなた本人だって本当はわかっていますよね。ただ未練があるので人の意見を聞きたいだけ。後おしがほしいだけですよね。答えは明白です。別れたほうがあなたの為です。今は辛いでしょうが、そうじゃないともっと傷口が深くなりますよ。

• << 11 そうですね、おっしゃる通り、後押しが欲しかっただけなのかも知れません。 今はまだ辛いですがこれから新しく環境も変わるので、忘れられるように充実した毎日を送りたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 19/11/02 07:21
匿名さん10 

韓国人の彼氏と長く付き合いましたが、一つだけ言わせてください。

全然に全然に、よりを戻さないで!

これからの人生、その人は一切必要ありませんし、害でしかないです。
好きな気持ちはわかりますが、無駄になります。

• << 12 そうなんでしょうか、、、 でも今の良い思い出が残っているまま終わるのが1番いいかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.11 19/11/02 14:15

>> 9 お互いをちゃんと知らないまま・・・知る必要はありません。既にわかっているところだけで充分です。このまま別れたほうが良いです。あなた本人だって… そうですね、おっしゃる通り、後押しが欲しかっただけなのかも知れません。
今はまだ辛いですがこれから新しく環境も変わるので、忘れられるように充実した毎日を送りたいと思います。
ありがとうございました。

No.12 19/11/02 14:17

>> 10 韓国人の彼氏と長く付き合いましたが、一つだけ言わせてください。 全然に全然に、よりを戻さないで! これからの人生、その人は一切必… そうなんでしょうか、、、
でも今の良い思い出が残っているまま終わるのが1番いいかもしれませんね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧