注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

職場の女の子は僕に気を持ってないですよね?

レス5 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 13:12(更新日時)

職場の女の子が気になっていますが彼女は僕に気はないですか?
彼女は僕の事を凄い憧れの先輩、と言って周りの同僚に僕が休むと「◯◯さん休みってさみしい」と言ってるらしく、僕が話しかけたら喜んでいたという話も聞くし、飲み会では「人の話はよく聞いてるけど◯◯さんの話は耳を立てて聞いてる!」とかやたら僕の事を好意的に見てるような事を言いますが、同僚で一人彼女をよくおちょくる子がいてて、僕はどちらかというと奥手であまり女性と話せないタイプですが、その彼はよく彼女に自ら話しかけていって、その様子を見てると彼女はその彼と話してる時楽しそうで、前に彼女と話をしていた時、その彼が女性なら誰にでも話しかけている、女の子好きな人だという話をすると、だいぶショックそうにしていました。

それに彼女が僕のことを憧れの先輩と言うので「それ以上でもそれ以下でもないしショックだわー」と冗談で言うと、笑って先輩はいつまで経っても憧れですよ〜と言って笑って返されました。
彼女は僕に気はないですよね?それに同僚がチャラいという話を聞いた時、ショックそうにしてましたが好きじゃなくても自分に気良く話しかけてくれる人が女性なら誰にでも声をかけてると聞いたら悲しくなりますか?

タグ

No.2937833 19/10/22 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/22 01:29
恋愛の達人1 

無いですね。
仕事を円滑に回す為のコミュニケーション(お世辞)です。

No.2 19/10/22 08:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>好きじゃなくても自分に気良く話しかけてくれる人が女性なら誰にでも声をかけてると聞いたら悲しくなりますか?

悲しくなりません。
好きじゃなければ笑って流せる話です。ちょっとでも期待していればショックは感じます。
大好きなら相当落ち込みます。

>いつまで経っても憧れ
は、あなたの言葉をなぞって肯定しています。
憧れは憧れ
それ以上でもそれ以下でもない

冗談に対して上手に受け流しつつ誤解されないようにキチンと釘を刺している印象です。

No.3 19/10/22 08:39
匿名さん3 ( ♀ )

現時点であなたを好きか?と聞かれるとわかりませんが、彼女があなたに憧れている気持ちがあるのなら好印象ではあるので、後はあなたの頑張り次第なんじゃないのかな?と思いました。

同僚の人のチャラさを聞いてショックそうにしていたのならその通りショックなのだと思うけど、かと言って、それで嫌いになったりはしないかな。彼女が彼に気があるなら、自分の目で確かめて行こう…と慎重にはなるかもしれないけど。

No.4 19/10/22 10:27
匿名さん4 

気になってるなら
もう少し積極的に距離を縮めて行っては、どうでしょうか?

No.5 19/10/22 13:12
匿名さん5 

同僚が主さんに良い話を伝えたように、有る事無い事都合よく話す人っていますよ…。
それで女性側にセクハラ被害が出たりするのを影で楽しむ部類の人もいますし。主さんちょっとおちょくられてませんかね?
人からの噂より自分の感覚を大事にした方が良い時もありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧