注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

体質?妄想癖?占い好きな女性方ご意見を。

レス17 HIT数 621 あ+ あ-

カシ( ♂ nnHRv )
19/10/27 15:31(更新日時)

自分は小さい頃霊感が強かったそうで死んだじいちゃんと夜中に廊下で会話してたりしたそうなんですが、成長するにつれそういうのはほぼなくなりました。
ところが中学3年の時に親父がなくなったのですがその時に上手く言えませんがものすごい違和感がありました。砂時計がすごい速度で落ちてるような感覚?ものすごい速さで老化していってるような感じ?生気が薄れていくような感じ?そのようなものです。
その数ヶ月後親父はなくなりました。
それから少しずつですが歳をとる事に何かが見え始めてきました。
例えば女上司の職場で首元に黒いもやのような物が後ろから抱きついていたりするのです。更年期だと思うのですがずっとそのもやがついてる間上司はふらつくぐらいしんどそうでした。ある日、もやが亡くなったなぁと思ったら同時に体調良くなってました。人によりますが、本人を見ると獣だとか人だとか、当てろと言われると自信はありませんが雰囲気?で何かが憑いてるような感じるんです。
また、前のバイト先では座敷童子のようなものに背中叩かれたりからかわれたり。
今は老人ホームで働いてますがお彼岸の時は少し目眩すぐらいなんかいろいろ視界の端っこに見えました。
自分でも頭おかしいんじゃないかと思ったりします。
こんなこと人に言えなくてなんだか息苦しいです。
長くなりましたが、女性は占い好きな方大半だと聞きますがこんなこと聞いたらやはり引きますか?勿論そうそう言うつもりなんてないですが。
それと僕はやはり頭おかしいかイタい子、中二病なのでしょうか。
最近できるだけ素直に受け入れようとしてますが何の証拠があるわけでもないので迷いつつ受け入れきれません。
脳の検査いずれ行こうかとも思ってます。
同じような体質の方おられたら教えてください。
ちなみに自分の事は全く何も見えません。

タグ

No.2940108 19/10/26 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/26 07:38
匿名さん1 

解決したり黒いモヤを取れるわけじゃ無いなら不安にさせるだけだから、見えた時に他人には言わない事。

他人に言わないのなら気のせいでも本当でもどちらでもいい事だから、自分の中で受け流して終わり。

脳の異常を疑うのであれば病院へ。

• << 6 受け流して終わりを意識して見えないようにしてるつもりなんですが、あまりにも濃かったり拾ってきてたりすると勝手に見えるんです。 見てる側としては自分が直接やった訳では無いけど、いじめとか犯罪を黙って見てたような気分になるんです。 病院言って脳の異常といわれるのは正直やだけど、あなたにそんな能力は一切ない気のせいですと言ってもらいたいですね。

No.2 19/10/26 08:00
匿名さん2 

占い好きな子は好きな人が自分の事をどう思っているのかとか復縁したいけど出来るかとかそういうのが知りたいのであって、主の霊感体質には興味ないと思われ

• << 5 興味なくても引かれなきゃいいんですけど・・・。 どうせなら自分もタロットとか占いの才能の方が良かった。よほど人を幸せに出来そう。 近い内に死ぬ人の寿命と死んだ人の思念とか霊とか見えても何の役にもたたないですからねぇ。

No.3 19/10/26 09:01
匿名さん3 ( ♀ )

私の友人も主さんと同じような体質ですよ。
基本的に怖がる人が多いので、見えても本人には話さないようにしているみたいです。気にし過ぎて事故にでもあったらかえって危ないからと。

友人ははもう見えることを受け入れてます。初めは人の後ろについているあの黒いの何だろう?ぐらいだったらしいですが、年々形がハッキリしてくるらしく、今ではそれが人なのか獣なのかということもわかるみたいですよ。

私もそういった感覚が全くないので話を聞いてもその辛さを共感出来ることはないんですが、やっぱり煩わしいみたいですね。

No.4 19/10/26 13:20
カシ ( ♂ nnHRv )

>> 3 同じような体質の方いるんですね!
かなりほっとしました。

何かしら見えてても自分が口出しても助けられないってのがなんとなく分かるんですよね。
かと言って黙って見ててその内足骨折したり・・・。その方は骨折で済んだのでまだ良かったですが、もしもっと大きな事故だったりしたなら知ってて黙ってるってなんか罪悪感に襲われるんですよね。数重なってくると余計・・・。

未婚女上司が数人の男に後ろから首元に手回されてた時は本気で言うかどさくさに紛れて塩ぶっかけようか悩んでましたw
寿命見えた時だけは人生狂わしかねないので絶対言わないようにしてます。
かなり肩が軽くなりました。ありがとうございます。

• << 13 少しは安心なされて良かったです。 ちなみに友人はいつもポケットに塩を持ち歩いていますよ。あまりにたくさん憑いていてヤバそうだなって思う時は、本人に詳細は知らせず肩もみしてあげるそうです。 だいたいそういう人はすごく疲れているか、重い肩こりに悩まされていたりするので、嫌がられるどころか、肩もんであげるねって言うと喜ぶみたいですね。後ろを向いてもらった時、こっそり塩を振りかけてマッサージ、終わったらちょっと強めにパンパンと肩もを叩くようにすると軽いものは離れるようです。少し塩が残ったら、ゴミがついてると言って払ってあげちゃうみたいですよ。 これで少しはマシだろうと思うしかないと言っていました。

No.5 19/10/26 13:35

>> 2 占い好きな子は好きな人が自分の事をどう思っているのかとか復縁したいけど出来るかとかそういうのが知りたいのであって、主の霊感体質には興味ないと… 興味なくても引かれなきゃいいんですけど・・・。
どうせなら自分もタロットとか占いの才能の方が良かった。よほど人を幸せに出来そう。
近い内に死ぬ人の寿命と死んだ人の思念とか霊とか見えても何の役にもたたないですからねぇ。

No.6 19/10/26 13:39

>> 1 解決したり黒いモヤを取れるわけじゃ無いなら不安にさせるだけだから、見えた時に他人には言わない事。 他人に言わないのなら気のせいでも本当… 受け流して終わりを意識して見えないようにしてるつもりなんですが、あまりにも濃かったり拾ってきてたりすると勝手に見えるんです。
見てる側としては自分が直接やった訳では無いけど、いじめとか犯罪を黙って見てたような気分になるんです。

病院言って脳の異常といわれるのは正直やだけど、あなたにそんな能力は一切ない気のせいですと言ってもらいたいですね。

No.7 19/10/26 14:11
匿名さん1 

>> 6 嫌ですね、そういう状態は…。心に決めるのはどうですか?自分にはこの能力は要らないと。意識して避けるんです。見える見えないを切り替えるスイッチがあるそうです。

人の為に何かしないと、自分がどうにかしないとと思わなくて良いと思います。主が見えてようが見えてなかろうが避けられないものだってあります。だから取ってあげられないのなら黙ってるしか無いのです。

No.8 19/10/26 19:33

>> 7 結局何をどう足掻こうがそうなんですよね。ただ見てるだけしか無いんです。
これが漫画ならどこかで覚醒したりして悪いものを倒す能力だったり陰陽師みたいなこともできるのでしょうが。。。
勿論そんな力は無いので自分はただの凡人だなとよく思ってしまいます。
自分はまだスイッチという感覚がわかりませんしこの先できるかも分かりません。開きっぱなしなんだろうなってのはなんとなくあります。
なんにせよ見て見ぬふりをしてこれからもイタい子にならぬよう過ごします。
ありがとうございました。

• << 11 いつかそういった役割が来るかもしれませんよ。 うちの叔母も見える人で「人の助けになりなさい」と神様に言われたらしいです。お金を頂くなどしてないし、困ってる人や寂しい人の手を黙って握るような人です。とても暖かい人です。 ただ、私が一時期心配されてた事が有って異様に怖かったですね。何も無く終わりましたが。 人の助けになれる時ってその能力に振り回されない地盤が出来た時なのではないかと思うので、平気になるように頑張ってください。不安になったりするようで有れば人を救えはしないと思います。

No.9 19/10/26 19:57
匿名さん9 

私はイタイとは思いませんよ〜
実際に父の妹、友達が霊感持ちで主様ほどではありませんが話を聞いたことがありますね。
ネガティブになってる時ほど見えてしまう、だとか??よく分からないんですけどね。霊感とか第六感が優れている訳でもないので。

疑う疑わないはさておき私自身そういう話が好きなんですよね。

No.10 19/10/26 21:20

>> 9 読み返してると僕の書き方だとまるで僕がすごい長けてるように見えそうですねw
説明不足でしたが何もかも中途半端で本当に占いと同じようなものなのです。
黒いもやとか霧が見えるから「たぶん」「もしかしたら」怪我するかも体調崩すかもって感じです。
寿命も見えたとしても何パーセントぐらいの確率で何年以内に体調突然壊したり死ぬだろうぐらいのもんです。
まぁ寿命がだいたい見えるのは10年以内での人で残り時間が短いほど濃く見えます。
見える見えないも人によるし自分で切り替えられる訳ではなく勝手に見えるんですよね。
言い換えるとこんな中途半端な僕がはっきり見え始めてるっていうのはそういうことでもありますが・・・。
中途半端故に意図的に見ることも見えなくすることもできないんです。
イタいとは思わないって方もいるってだけで少し気が楽になれます。ありがとうございます。
ちなみに宗教は何もしておらず仏壇に手を合わせるのも実家にいた時で親に言われて年に2.3回やっと手を合わせるとかそういう人間です。
ついつい普段吐き出せることがないので長くなってしまいました。

• << 15 そうなんですね なんだか私の父と同じような感じです 父から聞いた話ですが、昔私の母方の祖父の様子がおかしい、と感じて病院に行くことを勧めたところ、末期のガンでした。こんな感じのことが数回あったそうで。 主様はイタイとか、何か酷いことを言われたことがあるのでしょうか? 気にしなくていいと思うのですが...

No.11 19/10/26 22:57
匿名さん1 

>> 8 結局何をどう足掻こうがそうなんですよね。ただ見てるだけしか無いんです。 これが漫画ならどこかで覚醒したりして悪いものを倒す能力だったり陰陽… いつかそういった役割が来るかもしれませんよ。

うちの叔母も見える人で「人の助けになりなさい」と神様に言われたらしいです。お金を頂くなどしてないし、困ってる人や寂しい人の手を黙って握るような人です。とても暖かい人です。

ただ、私が一時期心配されてた事が有って異様に怖かったですね。何も無く終わりましたが。

人の助けになれる時ってその能力に振り回されない地盤が出来た時なのではないかと思うので、平気になるように頑張ってください。不安になったりするようで有れば人を救えはしないと思います。

No.12 19/10/26 23:05
匿名さん1 

>> 11 因みに叔母2人が見える人で従姉妹も見える人。従姉妹は出産を期に余り見えなくなったらしいです。

私もたまに何か分からないまま見える時があるけど、何も出来ないっすよねー。気のせいにするしか無いんですよ。あんまり悩まないで下さいね。

No.13 19/10/27 09:39
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 同じような体質の方いるんですね! かなりほっとしました。 何かしら見えてても自分が口出しても助けられないってのがなんとなく分かるんで… 少しは安心なされて良かったです。
ちなみに友人はいつもポケットに塩を持ち歩いていますよ。あまりにたくさん憑いていてヤバそうだなって思う時は、本人に詳細は知らせず肩もみしてあげるそうです。
だいたいそういう人はすごく疲れているか、重い肩こりに悩まされていたりするので、嫌がられるどころか、肩もんであげるねって言うと喜ぶみたいですね。後ろを向いてもらった時、こっそり塩を振りかけてマッサージ、終わったらちょっと強めにパンパンと肩もを叩くようにすると軽いものは離れるようです。少し塩が残ったら、ゴミがついてると言って払ってあげちゃうみたいですよ。
これで少しはマシだろうと思うしかないと言っていました。

No.14 19/10/27 09:55
匿名さん3 ( ♀ )

>> 13 何度もすみません。
これは元彼の兄の話ですが(私の知り合いはなぜか感の鋭い人が多いです)、寿命は絶対に告げてはならないと聞きました。
以前、元彼と私の結婚話が持ち上がった時、兄にものすごく反対されたんです。大きな兄弟喧嘩になり、最終的に兄に告げられたのは、私と結婚したら彼は経済的な理由で運送業に転職し、事故死するということでした。
弟が心配でつい口に出してしまったみたいですが、その後兄は事故や病気、怪我などで何度も命の危機にさらされています。宿命を変えるようなことを伝えると、自分が危機に陥るようですよ。私と別れた後、元彼から聞かされた話です。
寿命が見えてしまった時は、もうその人の天命だと思うしかないようですね。

• << 17 そういうのあるかもしれませんね。 幸せと同じように誰かが背負わなければいけない運命のようなものがあって必ず誰かしらが不幸にならなければいけないようにできてるのかも。 ちなみに自分が寿命を言わないのは信じてくれなかったらなんの意味もなく変人だと思われるだけ、相手が信じたとしてそれを意識することで人生が狂い始める可能性があるからです。

No.15 19/10/27 12:06
匿名さん9 

>> 10 読み返してると僕の書き方だとまるで僕がすごい長けてるように見えそうですねw 説明不足でしたが何もかも中途半端で本当に占いと同じようなものな… そうなんですね
なんだか私の父と同じような感じです
父から聞いた話ですが、昔私の母方の祖父の様子がおかしい、と感じて病院に行くことを勧めたところ、末期のガンでした。こんな感じのことが数回あったそうで。

主様はイタイとか、何か酷いことを言われたことがあるのでしょうか?
気にしなくていいと思うのですが...

No.16 19/10/27 15:24

>> 15 常識で考えてアラサーになってそんな事平然と言うやつ正気を疑います。
まぁ思い込みか本当かはなんとなく分かるとは思いますが。。。
ましてや見えない人に対して言っても何の証拠にもなりませんしね。
ドラゴンがさっき空飛んでたと言われても現実と妄想の境界線がおかしくなってる奴だと思うでしょ?それと同じだと思ってます。

No.17 19/10/27 15:31

>> 14 何度もすみません。 これは元彼の兄の話ですが(私の知り合いはなぜか感の鋭い人が多いです)、寿命は絶対に告げてはならないと聞きました。 以… そういうのあるかもしれませんね。
幸せと同じように誰かが背負わなければいけない運命のようなものがあって必ず誰かしらが不幸にならなければいけないようにできてるのかも。
ちなみに自分が寿命を言わないのは信じてくれなかったらなんの意味もなく変人だと思われるだけ、相手が信じたとしてそれを意識することで人生が狂い始める可能性があるからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧