注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

どうすればいいか分からない。

レス4 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 01:48(更新日時)

こんばんわ。
男子の気持ちがわからないと勇気をください!
を投稿した高校生のものです。
何回も相談ゴメンなさい(泣)
わかりにくいと思うので、この投稿で今まであったこと全部まとめて相談させてください。
長くなると思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです!

私は、つい最近同じクラスの男子からLINEの追加がありました。話したのが、体育会の時でそこから数日だった頃にLINEを追加されました。体育会の時話したといっても、お疲れ様と声をかけあったのと一緒に写真を撮った時に話したくらいです。
だから正直私?とビックリしました。
そこから会話が続いて、この人と話していると楽しいなと思いだんだん惹かれていきました。
ひとつの授業で席が近いのですが、話しかけてきてくれたり分からないところを教えてくれました。自分で言うのもなんですが、周りからもいい雰囲気には見えていたようです。その後LINEで私に勉強を教えてあげると言われたんですが、まだハッキリと好きではなかったのでやんわりと断ってしまいました。そこから急に冷たくなりました。
気まずくなるもの嫌だし、自分から話しかけよう!と思ったのですが話しかけられる雰囲気ではなかったです。すごく怒っているように見えて、周りの人にも今日怖かったよな。と言われるほどでした。このことがトラウマでもう話すこともLINEすることもできないです。。
友達からは私に得るものが無いと思って諦めたんじゃないん?とか言われるんですけどだったらこんなそっけない態度とりませんよね?
学科の関係で三年間同じになる確率が高いです。だから、こんな関係ではなく普通に仲良く話していた頃に戻りたいです。
どうすればいいですかね(泣)
みなさんならどうしますか?
教えて頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2937801 19/10/21 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/21 23:35
匿名さん1 

勉強断るまでは好きだったと思うけど、断ってからは気を持たせんなよ!と思っただろうし、その後も話しかけてないなら諦めた可能性は高い。

そっけない態度をとってるのは主さんどういう風に捉えてるんですか?

それに、付き合いたい訳じゃなく、普通の友だちになりたいの?

No.2 19/10/21 23:54
匿名さん2 

友達からは私に得るものが無いと思って諦めたんじゃないん?とか言われるんですけどだったらこんなそっけない態度とりませんよね?
って、あるんじゃない?友人のほうが冷静に考えてそうですよ。

期待値に期待した規模的観測なんて役に立ちません。

全ての結果は、それまでにあった選択肢に対する、自分が選択してきた結果です。
過去の選択が現在である結果につながってるんです。

それを変えるには、これからの選択肢をどうするかだけです。
どう選択してもたどり着けない結果もありますけどね。

高校生ならもうわかるんじゃないですか?
選択教科でミスれば、希望する大学の学科に進めない場合があることとか。

今までを取り戻すとか、まずできないんですよ。
これからのことを考えたほうがいい。
グダグダしてても無駄に費やされるのは時間だけですよ。

そういう雰囲気じゃなかったって、それはいいわけじゃないの?
逃げたんじゃないの?

その人だけが男じゃないんだし、タイミングも相性のうちですから、合わなかった人だと思ってもいいのかもしれないですよ。

No.3 19/10/22 00:09
匿名さん3 ( ♀ )

嫌われてもいいって覚悟を持てば何でも出来ない?
直接話しかけるのが怖いなら、ラインしてみたら?
大事なのは諦めないことだと思うよ。
仲良くなりたいなら自分から動くしかない。

No.4 19/10/22 01:48
恋愛の達人4 

「この問題わからなーい、教えて」って言うか、事実確認すれば?

「〜じゃないですよね」って、あなたの凝り固まった「普通」が隠れています。
「これって、大きく〇〇なのか、△△なのか、◼️◼️なのか?」と、
柔軟に可能性を考える事と、事実確認が大切です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧