好きな仕事でやって生きていきたい

HIT数 1340 あ+ あ-

名無し
19/10/24 15:00(更新日時)

アルバイトで働いてます。
現実的にそろそろ正社員で落ち着きたいですが、今まで散々仕事で上手く行かなく転々と仕事先を変えては長続きしませんでした。
そんなこんなんで現在のアルバイト先で落ち着いてしまいました。

本当は、お金も厳しいので正社員になりたいですが、やっと落ち着いたのにまた今のアルバイト先を捨てるのは私にとって死活問題になります。

仕事を選ばなければ私でも、見つかるはずかもしれませんが、本当はやりたい仕事をやりたいのです。金の為に我慢して働くのは苦痛です。

できれば好きな仕事でやって生きていきたいです。
スピリキュアルで人の役立つ仕事がやりたいです!

仕事がなければ死んでもいいと思ってます!

私はどうしたらいいのでしょうか!?

No.2937736 19/10/21 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 21:37
名無し1 

極めるまで頑張って下さい。

  • << 4 ありがとうございます。まだ30手前ですがまだ夢を追ってもいいですよね?

No.2 19/10/21 21:38
名無し2 

バイトで金貯めて、占いの学校があったと思うから、そこで学ぶのが良いのではなかろうか。

急がば回れ。

  • << 5 はい、なので今その為に定期貯金して学費が貯まったら、学校に行きます!!

No.3 19/10/21 21:39
匿名3 

スピリチュアルじゃなく?

そういう仕事したいと言うなら間違えたらあかん

好きな事を仕事にするってかなりの努力が必要だよ?

好きな事を仕事にしてる人なんてほんの一握り

好きな事を仕事にしたのに好きな事が嫌いになるくらいの努力して努力してやっとまた好きになれるみたいな

取り敢えず誰よりも努力する事です

みんな努力してます
それ以上じゃないとダメ

  • << 6 スピリキュアルで仕事をしたい=占い師になりたいのです! それは十分わかっています。 好きな仕事一本で飯食うのって本当大変だと思ってます。 以前は、努力て言葉で拒絶反応を示すほど怠け者でしたが、今は違います、スピリキュアルで人のために役立つ仕事をやれるなら努力する気持ちはあります!

No.4 19/10/21 21:39
名無し0 

>> 1 極めるまで頑張って下さい。 ありがとうございます。まだ30手前ですがまだ夢を追ってもいいですよね?

No.5 19/10/21 21:41
名無し 

>> 2 バイトで金貯めて、占いの学校があったと思うから、そこで学ぶのが良いのではなかろうか。 急がば回れ。 はい、なので今その為に定期貯金して学費が貯まったら、学校に行きます!!

No.6 19/10/21 21:48
名無し 

>> 3 スピリチュアルじゃなく? そういう仕事したいと言うなら間違えたらあかん 好きな事を仕事にするってかなりの努力が必要だよ? … スピリキュアルで仕事をしたい=占い師になりたいのです!

それは十分わかっています。

好きな仕事一本で飯食うのって本当大変だと思ってます。

以前は、努力て言葉で拒絶反応を示すほど怠け者でしたが、今は違います、スピリキュアルで人のために役立つ仕事をやれるなら努力する気持ちはあります!

No.7 19/10/21 21:50
匿名3 

>> 6 で、今はどんな努力をしてますか?

No.8 19/10/21 21:52
名無し 

>> 7 今占いの本を読んで独学中です。後知人や友人に占ってあげたり。
学校に早く行きたいので、アルバイトを掛け持ちする為、仕事探し中。

No.9 19/10/21 21:58
匿名3 

>> 8 主さんと同じような人ゴマンといるはずですよ

でも主さんの中でやれると思うなら可能性はゼロではないと思います

ファイト

No.10 19/10/21 22:02
名無し 

>> 9 そうですよね。

私のような人は知人や友人、職場にもいないので、正直不安で一杯でした。

知人、友人、仕事場で私の話をしましたが、夢ばかり見ていて現実見れてない馬鹿者だとおもわれてんじゃないか?と思ってました。

ありがとうございます。
挫折しないように地道に頑張ります。

No.11 19/10/22 09:30
名無し11 

好きなのはわかったけど、今後、スピリ何たらの需要はどうなるのか、食べていける独立職なのかが重要だから。

そのスピリキュアルというもの以上に、独自性と集客力ノウハウのほうが求められていると思う。

勉強しなくちゃできないけど、勉強したからと言って仕事として食っていけるのは極わずかでしょ。

  • << 15 それはわかっています。 できれば占い一本で食べれるように行きたいのが理想ですが、現実的ではないですよね、幸い副業ぐらいで出来たらいいと考えてます。

No.12 19/10/22 23:21
社会人12 

仕事は嫌なこともしないといけないと思いますよ。私は43でやっと清掃パートにつきました。占いで人の嫌がる仕事で成功すると出ていました。好きなことばかりしてらんないよ。それはワガママだよ。

  • << 16 そう言われるだろうと思い、あまり人には言えませんでしたが、この歳なんでそんな事もいちゃいけないと思いましたが、好きな仕事をしたい気持ちはまだ持っても大丈夫だと思ってます。流石に歳がいっちゃうとやはり考えますが。

No.13 19/10/23 02:04
匿名13 

死んでもいいならやりたいようにやれば良いんじゃない?

死んでもいいならだよ?

死ぬ気でやれば大抵はなんとかなるよ。
貧乏でもバカにされても一生独身でも死にはしないからねw

  • << 17 結婚願望はそんなにないですが、ずっと貧乏は嫌ですけど、生活に困らない程度は最低稼ぎたいですね

No.14 19/10/23 09:26
匿名14 

ん。。。
そういう人って霊感も多少なりと必要では?主さんはどうですか?

あと。やっぱりそういうお方はオーラがあると思います。

悩んで信念をつけないようなら無理かなとも思います。

スピリチュアルって迷える人を救済するんでしょ?

主さんでは頼りなさそうです。

お金の事もあるので納得いくまで勉強し、正社員の仕事について、休日にボランティアでスピリチュアルに励むのはどうでしょ?軌道にのったら正社員のお仕事は辞める事もできますし。。

と思いました。

  • << 18 霊感はある方だと私は思います。実際占い師さん3人にある方だと言われました。私も人よりかある方だと思ってます。 そうですよね、信念つけないと占い師は出来ませんもんね。 とりあえず、正社員探すより掛け持ちして頑張って学費稼いで学校に行けるようにしたいです。

No.15 19/10/24 04:35
名無し 

>> 11 好きなのはわかったけど、今後、スピリ何たらの需要はどうなるのか、食べていける独立職なのかが重要だから。 そのスピリキュアルというもの以… それはわかっています。

できれば占い一本で食べれるように行きたいのが理想ですが、現実的ではないですよね、幸い副業ぐらいで出来たらいいと考えてます。

No.16 19/10/24 04:40
名無し 

>> 12 仕事は嫌なこともしないといけないと思いますよ。私は43でやっと清掃パートにつきました。占いで人の嫌がる仕事で成功すると出ていました。好きなこ… そう言われるだろうと思い、あまり人には言えませんでしたが、この歳なんでそんな事もいちゃいけないと思いましたが、好きな仕事をしたい気持ちはまだ持っても大丈夫だと思ってます。流石に歳がいっちゃうとやはり考えますが。

No.17 19/10/24 04:42
名無し 

>> 13 死んでもいいならやりたいようにやれば良いんじゃない? 死んでもいいならだよ? 死ぬ気でやれば大抵はなんとかなるよ。 貧乏でもバ… 結婚願望はそんなにないですが、ずっと貧乏は嫌ですけど、生活に困らない程度は最低稼ぎたいですね

No.18 19/10/24 07:17
名無し 

>> 14 ん。。。 そういう人って霊感も多少なりと必要では?主さんはどうですか? あと。やっぱりそういうお方はオーラがあると思います。 … 霊感はある方だと私は思います。実際占い師さん3人にある方だと言われました。私も人よりかある方だと思ってます。

そうですよね、信念つけないと占い師は出来ませんもんね。

とりあえず、正社員探すより掛け持ちして頑張って学費稼いで学校に行けるようにしたいです。

  • << 20 返信ありがとうございました 霊感お持ちなのですね。 失礼なこと言ってすいませんでした。 実際のところ、夢の為に頑張れる人ってなかなかいないですよね。 主さんは目標の場所へ向けて頑張り中ですね。 早く学校に通えるといいですね

No.19 19/10/24 10:33
匿名19 

今の落ち着いたままでいいと思います。


私だったらそうします。

  • << 21 ありがとうございます。

No.20 19/10/24 11:15
匿名14 

>> 18 霊感はある方だと私は思います。実際占い師さん3人にある方だと言われました。私も人よりかある方だと思ってます。 そうですよね、信念つけな… 返信ありがとうございました

霊感お持ちなのですね。

失礼なこと言ってすいませんでした。

実際のところ、夢の為に頑張れる人ってなかなかいないですよね。

主さんは目標の場所へ向けて頑張り中ですね。

早く学校に通えるといいですね

  • << 22 だと私は思ってます。 ちなみに母方の祖母も霊感がある方です。多分遺伝したんじゃないかと思います。 はい、このまま普通に就職はつまらないし、占い師にどうしてもなりたいです。 これが私の天職だと思ってます。 お金の事や実力でそう簡単に諦めたくないので頑張って学校に行って占い師になりたいです!

No.21 19/10/24 14:54
名無し 

>> 19 今の落ち着いたままでいいと思います。 私だったらそうします。 ありがとうございます。

No.22 19/10/24 15:00
名無し 

>> 20 返信ありがとうございました 霊感お持ちなのですね。 失礼なこと言ってすいませんでした。 実際のところ、夢の為に頑張れる人っ… だと私は思ってます。
ちなみに母方の祖母も霊感がある方です。多分遺伝したんじゃないかと思います。

はい、このまま普通に就職はつまらないし、占い師にどうしてもなりたいです。
これが私の天職だと思ってます。

お金の事や実力でそう簡単に諦めたくないので頑張って学校に行って占い師になりたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧