注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ストーカーを忘れる方法

レス8 HIT数 513 あ+ あ-

高校生( ♀ )
19/10/23 16:41(更新日時)

私は、約1年くらい同じ学校の先輩にストーカーされていました。

先生にいい、注意してもらい、もうストーカーはやめてくれました。

帰りがたまたま一緒になったり、一人の時でも、もしかしてまたストーカーされてるんじゃないか。という気になってしまいます。

草や木がその人に見えたり、その人はよく自転車でストーカーしてきたので自転車が通るたびにビクビクしてしまいます。

もしかしてまたいるんじゃないか。あそこに隠れてるんじゃないか。など考えしまいます。

友達は「もうストーカーはしてこないでしょ」と言いますが、そんなのはわかってるんです。ですが毎回怖くて仕方がありません。

この気持ちはどうしたら消えるのですか?

教えてください

No.2937698 19/10/21 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 20:49
匿名1 

学校は警察に伝えてくれてるのでしょうか?何かあった場合に、家族にも伝えておいたほうがいいと思います。後仲の良い子と一緒に帰ると言うのはできませんか?

  • << 4 警察にも家族にも言ってあります。仲良い子は駅を降りたら、乗り換えで電車に乗るので一人になってしまうんです…

No.2 19/10/21 23:55
名無し2 

怖いですよね。私は電話だったけどずっと一年以上ストーカーにイタ電され続けてつらかったです。暗くなってから帰る時は必ず誰かと一緒に帰ってもらいましょう。

また、ストーカーは次のターゲットが現れるとパタッと止めるとこもあります。ストーカーのせいで、楽しいことも控えなければいけないのも不愉快ですよね。万全の準備をして、その上で生活を楽しんでいければと思います。
あまりにも不安が強かったら、心療内科などで話をするのも一つの手ですね。

  • << 6 私もストーカーのせいで毎日怯えてるのは嫌なので、自分の生活を楽しみたいです。 ありがとうございます。

No.3 19/10/22 02:01
名無し3 

ストーカーよりパワフルな集団ストーカーがあるよ。それと比べたらミジンコみたいなものやろ?

  • << 5 そうですね……

No.4 19/10/22 11:39
高校生0 ( ♀ )

>> 1 学校は警察に伝えてくれてるのでしょうか?何かあった場合に、家族にも伝えておいたほうがいいと思います。後仲の良い子と一緒に帰ると言うのはできま… 警察にも家族にも言ってあります。仲良い子は駅を降りたら、乗り換えで電車に乗るので一人になってしまうんです…

No.5 19/10/22 11:41
高校生 ( ♀ )

>> 3 ストーカーよりパワフルな集団ストーカーがあるよ。それと比べたらミジンコみたいなものやろ? そうですね……

No.6 19/10/22 11:43
高校生 ( ♀ )

>> 2 怖いですよね。私は電話だったけどずっと一年以上ストーカーにイタ電され続けてつらかったです。暗くなってから帰る時は必ず誰かと一緒に帰ってもらい… 私もストーカーのせいで毎日怯えてるのは嫌なので、自分の生活を楽しみたいです。
ありがとうございます。

No.7 19/10/22 12:49
匿名7 ( 40代 ♀ )

警察にパトロールしてもらったら?
毎日じゃなくても警察がうろついてるのを見たらストーカー出来ないと思うから

No.8 19/10/23 16:41
高校生 ( ♀ )

>> 7 そんなことができるのですか!?なら、してもらいます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧