注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

【ただの愚痴】食事代のおごりに執着されてきつい

レス5 HIT数 487 あ+ あ-

名無し
19/10/21 14:23(更新日時)

ただの愚痴です。

会社の先輩と8000円くらいの店に行ってきた。お互い女性。
先輩から飲みに誘ってもらって、店を予約したよと言われてよく聞いたら8000円のコースだって。会社員には高すぎるだろうと驚きつつ「じゃあ8000円払いますね」と事前に伝えたら『誘ったのはこっちだからいいよ』って言われた。
で、当日ワインも頼んだから結局2人でほぼ2万円かかっちゃって、もう一度お会計後に店を出たところで出しますよと言ったけど断られたのよ。
で、翌週(飲んだのは金曜だった)にお菓子の詰め合わせを買って、改めて先輩にお礼を伝えたのね。そうしたら「高かった」「財布がきつくて」「おごりだからって飲みすぎだよ」ってネチネチ言われて、でも払いますよと言ってもいいのいいのって言われて数日、私もいらついて封筒にお金(1万)入れて持ってきまでしたのに『先輩だからもらえないよ、いいよ』『気の使い過ぎは逆に失礼』とまで言われたのさ。

で、いま、先輩は同期に「あの子におごらされてきつい」「そんな給料変わらないのにおごらせて、お酒も遠慮なく飲んだ」とか言ってるみたい。

死ぬほどウザい。
どうすりゃよかったのよ。
明日、封筒に1万円入れて先輩に強引に渡す準備してるけど、絶対ウザいことになるから憂鬱。何考えてるんだあの人。

19/10/21 02:01 追記
マジで何が正解なのか分からん…

タグ

No.2937355 19/10/21 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/21 02:51
匿名1 

もう既に悪口言って廻ってるのですから何度も主さんが嫌な思いをしない為にどうするか…
お金は返さなくても問題ないけど返すなら文句を吹聴してる時にすかさず封を押しつける!
『先輩が受け取ってくれないから困っていたので割り勘やっと返せてホッとしました!』笑

No.2 19/10/21 08:38
名無し2 

次は誘って奢ってと遠回しに言ってるのでは?

会社内の社員さん同士だし礼に菓子より、その方が良いかと思うけど先輩風吹かすなら愚痴愚痴と言うなとは思います。

No.3 19/10/21 09:16
社会人3 ( ♂ )

男の目線からすると結構普通だよ。

後輩誘ったら奢るし、本人には冗談で「お前飲み過ぎ!」「出世したら倍返ししろよ!」くらいは言う。

同僚や上司には「あいつ遠慮ないっすよ!」と言いつつちゃんと面倒見てる事をさり気なくアピール。

それを言葉通りとらえたら確かに主の言う状況になるかもしれないね。でも、嫌いな奴に身銭切らないから。何だかんだで可愛がられてるんじゃないの?

No.4 19/10/21 10:26
匿名4 

誘ったのも先輩、店を選んだのも先輩、支払ったのも先輩
それで悪口を言われたら悪意を感じる
わざと故意に悪者にするために作為的にやったのか?と勘ぐってしまう
何か狙いがあるんじゃないの?
主に悪い評判を流すにはどうした良いか?考えた結果、今回の事を仕組んだとか

No.5 19/10/21 14:23
通行人5 

面倒見のいい先輩を自作自演する女ですね。
いますよね、タチが悪い人間。


自分のイメージを良くする為、
または相手の印象を悪くする為に、
他人を噛ませ犬として利用する人。

私は後輩の女性に、当人同士での会話のやり取りと、余りにも違う内容を周りに話されて悪意を感じた事があります。
悪意なくする人(利己的な人)もいるかもしれませんが…

利用される様な弱味を相手に握られたこちらにも落ち度があるので。

簡単に人は信用できませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧