注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ゴミ屋敷掃除

レス6 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 16:51(更新日時)

ゴミ屋敷掃除 汚れた食器の処理方法


現在、親戚のゴミ屋敷を片付けているところです。
賃貸3LDK
ゴミ屋敷にしてから他の賃貸に引っ越して、一年以上放置、その間家賃払い続けているそうです。
テレビに出てくるような足の踏み場がないゴミ屋敷で、食べ物を腐敗させる系。
リビング、寝室たちはだいたい片付けました。

残るはキッチン・・・・
電気を止めてから一年以上。
冷蔵庫は開ける勇気がないので、それは便利屋さんなりプロにお願いしてと頼んであります。

おそらくウジの死骸が、シンクにびっちりいました。
何も考えないようにしてザーーーッと掃除して、今はシンクの機能があります。
フライパンに食べ物がそのままで、そこにもウジの死骸がびっちり・・・

フライパンや食器を捨てたいのですが、この腐敗してこびりついた食べ物と、ウジはどうしたらいいのでしょうか・・
触るのも怖くて、未だ手をつけていません。
水につけおきしたら取れるのでしょうか・・・・



No.2937499 19/10/21 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 13:10
匿名さん1 

ゴム手袋して軍手して新聞で掴みながら包み込んでそのままゴミ袋。いらない布(着古したシャツとか下着なんか)をある程度の大きさに切ってそれで掴みつつ油を拭き取りゴミ袋。を繰り返す。

まあ自治体にもよりますがどうでしょうか?

ある程度拭き取ったら普通に洗剤で洗えば大丈夫です。

No.2 19/10/21 13:13
匿名さん0 

>> 1 なるほど拭き取り!
実践してみます、ありがとうございます!
ゴミ屋敷掃除で大量のコバエの死骸にはもう驚かないくらい免疫つきましたが、キッチン周りのウジだけはやっぱり抵抗あり。。
これならいけそう、かもしれないです😭

No.3 19/10/21 13:38
匿名さん1 

>> 2 拭き取りもだけど、個人的に包みながら捨てるという点を推したいです。ゴミは爆発的に増えますけど。

  • << 5 私も、包みながら捨てる派ですが、フライパンに活用するのは思いつきませんでした✨ 沢山の腐敗した食べ物を包みながら捨てました・・・ フライパンの、もう訳わからない中味、触るのも怖かったけど、紙介せばいけそうです!

No.4 19/10/21 16:45
匿名さん4 

うぇ。
私だったら自分ではできないわ…。
プロにお願いしちゃう。
そこまでひどいと、自分でやるよりお金かかっても構わない。

  • << 6 私は親戚から10万円で引き受けました!が、想像を上回っていて驚きの連続です。笑 プロにお願いしたら、ゴミの量もありますが50万では全然足りないくらいかなと思います(~_~;) 私も10万円では足りなかったなと思っています。笑

No.5 19/10/21 16:47
匿名さん 

>> 3 拭き取りもだけど、個人的に包みながら捨てるという点を推したいです。ゴミは爆発的に増えますけど。 私も、包みながら捨てる派ですが、フライパンに活用するのは思いつきませんでした✨
沢山の腐敗した食べ物を包みながら捨てました・・・

フライパンの、もう訳わからない中味、触るのも怖かったけど、紙介せばいけそうです!

No.6 19/10/21 16:51
匿名さん 

>> 4 うぇ。 私だったら自分ではできないわ…。 プロにお願いしちゃう。 そこまでひどいと、自分でやるよりお金かかっても構わない。 私は親戚から10万円で引き受けました!が、想像を上回っていて驚きの連続です。笑
プロにお願いしたら、ゴミの量もありますが50万では全然足りないくらいかなと思います(~_~;)
私も10万円では足りなかったなと思っています。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧