注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

旅行中の旦那について質問

レス16 HIT数 726 あ+ あ-

主婦
19/10/22 09:03(更新日時)

旅行を大事にできない旦那ってどう扱いますか?朝も眠いと文句を言いながらダラダラと準備して、不機嫌そうな態度とって、旅行先でもつまらなさそうにして、こんな旦那くそですよね。旅行費ですら出してないくせに。

No.2937454 19/10/21 11:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 11:14
匿名1 

最低ですね。
子供の手前一緒に行くしかないのかもしれませんが、主様も楽しめないですね。やはり価値観一緒って大事。

  • << 7 返信ありがとうございます。価値観ってお金と同じぐらい大事なことかもしれませんね。合わないとストレス以外のなにものでもないです。

No.2 19/10/21 11:24
通行人2 

そもそも、旅行に乗る気じゃないんじゃないの?旅行の行き先やプランは誰が考えたの?
旦那が計画立てて、それでいてその態度ならおかしいけど、主が計画立てて旦那に提案してってパターンなら本文のような態度あるかもね。

  • << 8 返信ありがとうございます。旅行に行こう!とはわたしが提案していますが、行先は一緒に決めています。私は観光が好きなのですが、旦那は買い物が好きで、買い物ができるような場所を選んで行ってるのにその態度なので余計に腹がたちます。

No.3 19/10/21 11:27
匿名3 

旦那さんは最初から旅行に乗り気だったの?旅行費出してないってことは、最初から旦那さんは行きたくなかったのを無理矢理行かされたのかな?ってちょっと思ってしまった。
無理矢理連れてったなら楽しめなくても仕方ないし、二人で行こうと決めて行ったなら旦那さんの態度には腹立つね。

  • << 9 返信ありがとうございます。旦那と一緒に決めています。かなり腹が立ちます。

No.4 19/10/21 11:45
匿名4 

旦那が言い出した旅行ならクソだけど、
旅行に行くわよって引っ張り出したならそんなもん。
そして旦那がクソと書いてしまうと、
反射してクソ旦那と結婚した駄目嫁になるから、
イライラしてもあまり夫を貶めるような発言はしない方がいいよ。
それがあなたが誰も頼んでもいないのに結婚した男だよ。

  • << 10 返信ありがとうございます。結婚は相手を考えてからするべきですね。価値観合わないのはきついです。

No.5 19/10/21 11:50
匿名5 

最低ですね
私はまだ結婚してませんが彼と二人旅
いつも些細な事でケンカ
昼ご飯どうするか?
彼は「海鮮は嫌だ、ラーメン屋でいい、ビールと餃子でいい、腹減ってないし夜はまた刺身や魚ばかり」と言い
私は「そこの、干物屋で軽く金目鯛、焼いたのにしようよ」
いつもそんな感じでケンカ
ラーメン屋に入ったらインスタント?と思うようなラーメンと冷凍の餃子
イライラしたくなくてもイライラしてしまう
先月、旅行いきましたが女子旅
女友達と二人で行きました
もう楽しい旅だった

次回は夫抜きで子供と二人で行かれたらどうですか?
その方が数倍楽しめる

  • << 11 返信ありがとうございます。わたしの旦那もそんな感じです。今後は友達や妹、子どもたちと行こうと思います。

No.6 19/10/21 12:38
名無し6 

“糞”旦那です。

No.7 19/10/21 12:39
主婦0 

>> 1 最低ですね。 子供の手前一緒に行くしかないのかもしれませんが、主様も楽しめないですね。やはり価値観一緒って大事。 返信ありがとうございます。価値観ってお金と同じぐらい大事なことかもしれませんね。合わないとストレス以外のなにものでもないです。

No.8 19/10/21 12:42
主婦 

>> 2 そもそも、旅行に乗る気じゃないんじゃないの?旅行の行き先やプランは誰が考えたの? 旦那が計画立てて、それでいてその態度ならおかしいけど、主… 返信ありがとうございます。旅行に行こう!とはわたしが提案していますが、行先は一緒に決めています。私は観光が好きなのですが、旦那は買い物が好きで、買い物ができるような場所を選んで行ってるのにその態度なので余計に腹がたちます。

No.9 19/10/21 12:43
主婦 

>> 3 旦那さんは最初から旅行に乗り気だったの?旅行費出してないってことは、最初から旦那さんは行きたくなかったのを無理矢理行かされたのかな?ってちょ… 返信ありがとうございます。旦那と一緒に決めています。かなり腹が立ちます。

No.10 19/10/21 12:45
主婦 

>> 4 旦那が言い出した旅行ならクソだけど、 旅行に行くわよって引っ張り出したならそんなもん。 そして旦那がクソと書いてしまうと、 反射してク… 返信ありがとうございます。結婚は相手を考えてからするべきですね。価値観合わないのはきついです。

No.11 19/10/21 12:45
主婦 

>> 5 最低ですね 私はまだ結婚してませんが彼と二人旅 いつも些細な事でケンカ 昼ご飯どうするか? 彼は「海鮮は嫌だ、ラーメン屋でいい、ビー… 返信ありがとうございます。わたしの旦那もそんな感じです。今後は友達や妹、子どもたちと行こうと思います。

No.12 19/10/21 14:03
匿名12 

元々 旅行自体好きではないんでしょ
プラン立ててる時は合わせてただけ

ほっといて 気の合う人と行くべき

No.13 19/10/21 21:14
主婦 

>> 12 そうですね、、、気の合う人が1番だと思いました!!

No.14 19/10/21 22:56
通行人14 

くそですよ。動植物以下。
でなにするの。

No.15 19/10/22 07:06
匿名15 

旦那と旅行あるあるです。
そんな旦那に怒って女友達としか旅行にいかなくなった人を沢山知っています。
うちは旅行どころか外食も嫌いなので家族の誕生日とか以外は行きません。
家の隣の焼き鳥やぐらいなら行きますが。
旦那さんは疲れてるし、旅行も乗り気ではないんですよ
無理に付き合わせては可哀想ですよ。
態度に怒ってイライラするのは、あなたの問題です。


No.16 19/10/22 09:03
匿名16 

よく聞くトラブルかも。
1つでも予定どおりにいかないと機嫌が悪くなったり、お腹すいたとかトイレに行きたいぐらいで黙りこんだり。
携帯ゲームばかりで、綺麗な景色、可愛い小物、なにも見てない。見ても何も感動しない。
買い物しても自分は何も見ようとせず、イライラと店の外に立ってて、それじゃ気をつかうから何も見れないし。
相手の関心は食べ物と夜の営みだけ。
自分の話に夢中で、延々と話して、人の話は聞けない。
そういう旅行を私もしてきた。
楽しい人も居たけど少数派。
道に迷っても絶対人に聞かず、延々と迷子になってみたり。
やたら遠出にこだわったせいで、とんぼ帰りで何もレジャーを楽しめなかったり。
自分の立てたプランじゃないと拗ねたり。
男と行くと、本当にロクな事がない。
旦那さんに期待するのを一切やめて、女友達と旅行をすると決めておくほうが、100万倍楽しいですよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧