注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

固形石鹸で洗顔してる方

レス3 HIT数 370 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/12/05 07:26(更新日時)

洗顔に石鹸を使っているのですが、使ったあと、プラスチックの石鹸置きのケースに入れてしまっておくのですが、ケースの蓋を全面ふいて、ひっくり返してトントンして、蓋に石鹸を落として、石鹸が乗っていた方も全面ふいています
皆さんはどのようにしてますか?
洗顔に使うのだと、やはり拭かないと衛生的に悪いですよね?

タグ

No.2962716 19/12/05 00:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/05 01:47
名無し1 ( ♀ )

普通のプラスチックケースだと水ハケが悪くてすぐ石鹸が柔らかくなったり衛生面が気になるので、石鹸と接着面の少ないものを使っています。
プラケースに粗いスポンジ(スチールウールみたいな形状の硬めの)が乗っているのがおすすめです。
ケースにくっつくこともなく、石鹸を持ち上げやすいです。

No.2 19/12/05 07:14
匿名2 

私もスポンジやステンレス、プラスチック、ネットに入れて吊す等いろいろやりましたが、プラスチックが一番楽な気がします。

私は濡れたスポンジに石鹸を乗せるのが受け付けなかったので乾くまで他のに乗せるのも面倒で結局他を使いました。
ステンレスは表面加工の安い物だったからかサビが出てしまいました。
プラスチックはカビが怖いですが、定期的に買い替えて使い捨てにするという使い方で最近落ち着いています。

主さんのように使用後はケースを洗って拭くのと、毎回石鹸を洗って表面を溶かして削ってから使っています。

No.3 19/12/05 07:26
中学生3 

珪藻土を利用してます。今人気みたい。
100均でも売ってますから使用してみてください。

水分を勝手に吸ってくれて勝手に乾く。便利ですので、浴室にも使用してます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧