注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼氏の心理

レス11 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 09:52(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、初めてお互い休みの日に別々で過ごします。
私はそんな時も大事だと思ってます。昨日、バイバイするときに、火曜はばあちゃんのお見舞い行こかな〜って言われました。その時に私もそれなら実家に帰ろうかな〜って返しました。
その後に、家帰ってラインでまた何するの?と聞かれました。実家に帰ると思うよ〜!って送ると、帰るのかってきて、その後、今何してるの?と言われ話が変わり、今度沖縄行きたいね!って誘ってきました。
そのあと寝たのかラインが途絶え、先ほどラインが来たら、結局火曜日何するん??と聞かれました笑笑
どんだけ気になるんだと思いました。そこまで聞く人の心理がわかりません。しかも、昨日の夜もラインが彼から途絶えたのに、何するの?とか聞いてくる意味が分かりません、、わかる方いますか?もともとラインではそんなに会話が弾まく、自己報告って感じの彼氏です。それは気になりませんが、何回も何するか聞いてくる心理が知りたいです。
そんなに気になるなら、ラインが途絶える意味もわからないんです

タグ

No.2937414 19/10/21 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 08:31
匿名さん1 

お互いに探り合いでちょっとめんどくさい。
あなたも
>初めてお互い休みの日に別々で過ごします
って言ってるぐらいだから
なんでしつこく聞いてくるか心理ぐらい察してるはずでしょ。
別々に過ごすのはもちろん大事だけど
だったら取ってつけたように
>私もそれなら実家に帰ろうかな
とか真似したように言わなくても。
この言い方からして最初から用事ない事は相手にはわかりきってるしね。

お互い「会いたい」がストレートに言えないタイプ。

  • << 4 ですよね。。 土日は会ったので、また会いたいというのは言いづらくて。毎回彼氏がきてくれるので甘えるのは申し訳ないかなと
  • << 7 再びすみません。 でもおばあちゃんのお見舞いに行くと言われたらさすがに、何で!ってならないですよね、? それでも会いたい!っていうのが優しさなんですかね?

No.2 19/10/21 08:41
匿名さん2 

主さんから会いたいって言って欲しい感じにしか受けません。


いつも彼から誘ってるのでしょうか?

  • << 5 毎回彼が電車に乗ったり、車を借りて来てくれるので彼から発信になることが多いんです。 気を使ってしまうので、土日も会ったんです、、

No.3 19/10/21 08:46
恋愛の達人3 

別に会えたら会いたいから聞いてるだけだと思うが。

それ以上話す事がないから途絶えるだけで。

  • << 6 毎回電車や車を借りてきてくれるのでまた甘えるのはダメなのかなと抑えてます

No.4 19/10/21 08:58
匿名さん0 

>> 1 お互いに探り合いでちょっとめんどくさい。 あなたも >初めてお互い休みの日に別々で過ごします って言ってるぐらいだから なんでしつこ… ですよね。。
土日は会ったので、また会いたいというのは言いづらくて。毎回彼氏がきてくれるので甘えるのは申し訳ないかなと

No.5 19/10/21 08:59
匿名さん 

>> 2 主さんから会いたいって言って欲しい感じにしか受けません。 いつも彼から誘ってるのでしょうか? 毎回彼が電車に乗ったり、車を借りて来てくれるので彼から発信になることが多いんです。
気を使ってしまうので、土日も会ったんです、、

No.6 19/10/21 08:59
匿名さん 

>> 3 別に会えたら会いたいから聞いてるだけだと思うが。 それ以上話す事がないから途絶えるだけで。 毎回電車や車を借りてきてくれるのでまた甘えるのはダメなのかなと抑えてます

  • << 9 では彼の心理はそんなとこだろうから主さんが抑えているならそれで良くないかい?

No.7 19/10/21 09:15
匿名さん 

>> 1 お互いに探り合いでちょっとめんどくさい。 あなたも >初めてお互い休みの日に別々で過ごします って言ってるぐらいだから なんでしつこ… 再びすみません。
でもおばあちゃんのお見舞いに行くと言われたらさすがに、何で!ってならないですよね、?
それでも会いたい!っていうのが優しさなんですかね?

No.8 19/10/21 09:41
匿名さん1 

>> 7 解釈が違うよ。
それでも会いたいと言う言わない以前に心理を知りたいんでしょ?でも心理は何となくわかるでしょ?

でもって祖母のお見舞いに丸一日はかからないんじゃない?そこら辺もとにかく彼は気持ちの伝え不足。
今後は「ちゃんと言ってくれないとわからないよ!」が課題になりそう。

まだそのやり取りが続くようなら
何が言いたいのかストレートに聞いてみたら?

No.9 19/10/21 10:51
恋愛の達人3 

>> 6 毎回電車や車を借りてきてくれるのでまた甘えるのはダメなのかなと抑えてます では彼の心理はそんなとこだろうから主さんが抑えているならそれで良くないかい?

No.10 19/10/21 10:56
ラベンダー ( 20代 ♀ zKePv )

うーん、彼の気持ちはよくわからないですね。家に帰るかも、って不確定だから、どうすることに決めたの?って聞きたいのかな

No.11 19/10/22 09:52
匿名さん11 

ちょっと束縛したがりなのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧