注目の話題
彼氏に既読無視をされた
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!

負け組がキチッてきたらどう防ぐ?

レス9 HIT数 665 あ+ あ-

名無し
19/10/22 01:37(更新日時)

負け組に絡まれたら大損するけど、防ぐ手段はない?
愛知県で無職の男が女性が乗ってる車のフロントガラスを叩きわりました。

ネットで検索したら

「俺ならこいつ轢き殺してるわ〜」みたいな書き込みもありましたが、当たり前ですが轢き殺してしまったら車に乗ってる側が犯罪者です。

ここまでバッチリ顔撮れてる無職なんで逃げきれないと思って捕まりに来ましたが、フロントガラスを割られた側は大損ですね。

警察は弁償してくれませんし、この件で車使えなくなった分のレンタカー代まで保険は降りないですし。仕事休んだらその給料も損ですね。この無職の親が迷惑料を支払うかもしれませんが、その金を取り立てるのも一苦労ですね。

このように負け組の無職がキチガイかましてきたら、こちらは大損です。

こういうのってどうにも避けようがないものなんでしょうか?


https://www.fnn.jp/posts/8154THK/201910181635_THK_THK

タグ

No.2937370 19/10/21 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/21 03:21
匿名1 

親がマトモそうだから、きちっと話し合ってガラス代や修理費は請求するかなあ…。

あのキチは頭おかしい、岩崎や青葉予備軍だよ。割られたのがガラスで人命奪わなかっただけまだマシ
怖いけどああいう精神病んだキチはどこにでもいるのだし、家族がしっかり監視して、なにかやらかしそうになったら治療に専念してほしい。

防ぐ手段はないから、身内に怪しいのがいたら家族がしっかり行動見守るしかないよ。少しでもヤバイ言動・行動起こしたら病院に行けるようにはしてほしいけど。このキチ男も近所で普段からキチ行動してたらしいから、その時点でさっさと病院につれていけるようにしておけばよかった。


とはいえ精神病んでからのキチガイ化なんて明日自分がそうなるかもしれないし、身内がそうなるかもしれないからね…

No.2 19/10/21 03:37
匿名2 

大損しても仕方がないと諦めます。

お金より心が恐怖で傷ついた。
トラウマモノ。
お金でやるから、私の恐怖を消してって思います。

滅多に出くわさないことなので

例え犯人が負け組じゃなくても、
別の意味でジレンマ起きるような
スペックの男性や、
自分にとって重要な関係者だとしたら
社会が怖くなります。


負け組ってタイトルの言葉は
違う内容のスレに見えます。
まぁ、釣りやすいのかも知れないですが…

男がいない意味で負け犬の女として、
正直、男性のパートナーがいない人が
こういう事件が起きると
頼れる人がいなくて、支えてくれる人が居なくて めちゃくちゃ怖いです。

No.3 19/10/21 05:04
名無し3 

負け組なので、かわいそう。一番恐怖の状態を撮影してる。

No.4 19/10/21 08:38
名無し4 

警察に被害届だせば相手側(親、家族)は示談を申し出るはず。

警察が来る前に親が一緒に出頭してるから親はまともだ。

損害金はそこで和解すれば済む。

No.5 19/10/21 09:05
社会人5 ( ♂ )

金銭的な負担は保険で効くだろうし、足りなければ民事で損害賠償請求すればいい。

ちなみに、精神異常者は単なる社会的弱者であって、負け組とはまた違うカテゴリーじゃないの?

何を持って勝ち組なのかはわからないが、ちょっと頭と人脈を使えば「禍を転じて福と為す」事も十分可能じゃないかな。

  • << 7 無職は負け組

No.6 19/10/21 09:25
名無し6 

>当たり前ですが引き殺してしまったら車に乗ってる側が犯罪者です。

「車の発進、加速という行為以外の回避手段をとることは困難。やむを得ず身を守るために許される範囲内の行為だった」

上記のような判例もありますし、今回の事件でも、常軌を逸した凶行に対して、停車して待機や車外への避難では身の危険がありますので、回避するために車を発進して加害者を轢いてしまったとしても正当防衛が認められる可能性が高いです。

修理に出せば、代車を用意してくれます。
自動車保険の車両特約に付随してるか、代車特約でカバーできます。

出頭を促した親御さんなので、息子に代わって損害賠償請求や慰謝料請求に応じるのではないでしょうか。

No.7 19/10/21 11:06
名無し0 

>> 5 金銭的な負担は保険で効くだろうし、足りなければ民事で損害賠償請求すればいい。 ちなみに、精神異常者は単なる社会的弱者であって、負け組と… 無職は負け組

No.8 19/10/21 22:41
名無し8 

>> 7 それじゃ、子なしで家事も仕事もせず旦那にとり憑いてる嫁も負け組だね。

No.9 19/10/22 01:37
名無し9 

社畜もあながち勝ち組とは言えない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧