注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

楽に生きる方法

レス6 HIT数 550 あ+ あ-

名無し
19/11/09 13:24(更新日時)

楽に生きる方法を教えてください。

家では金が無いから、腹が減ったから、煙草が吸えないから、飼い犬が煩いから等といった理不尽な事で怒る両親
基本何か自分に負の事があればすぐに愚痴り、そして私を悪人にし親に言いつ、少しの些細なことですぐに煽る弟

学校では友人との話は殆ど友人の愚痴や惚気。そのくせに私が愚痴りだしたり、ましてや普通の話でもスマホをいじってなんならイヤホンまで付け出す友人と言えるのかも分からない友人

他のクラスメイトからはストレス発散器のように散々悪口、いじめパラダイス。それを訴えても気のせいだ、勘違いだ、ドラマじゃないんだからと流す先生

こんな生活も10年目に突入し生きる意味も楽しさも感じ取れなくなってきました。でも臆病な私はしぬのが怖くって自殺の道には逃げれません。
何時だって死のうとしてもやれ推しと離れたくないと頭が足を止めます。

唯一の救いだった本はいじめによってトラウマになり読めません。
楽しかったゲームもいちいち親に目をつけられ散々グチグチ言われて楽しくなくなりました。
外で物を買えば又も親がいちいちしつこく言ってきます。

でも私は臆病で死ねないのでこんな環境でも楽に生きれる方法を教えてください。

言われた事を気にしない。は無理です。全てまともに受け止める性格になってしまったので。

それかいっそ死が怖くなくなる方法を教えてください。

お願いします。

(愚痴のようになってしまいすみません)

No.2936947 19/10/20 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/20 14:44
匿名1 

学業終えたら親から独立すればいいだけ
それまで辛抱する

No.2 19/10/20 14:47
匿名2 

楽に生きる方法はいい考えを取り入れること
模索してる時点で既に貴方に変化が現れてると知ること
中には不平不満を無限ループしてる方もいますが、これでは環境は変わりません
主さんが以前そうであっても今幸せな方向に目を向けようと心がけています

相手の距離感が近いと悪い部分ばかり見えます

No.3 19/10/20 14:57
匿名3 

楽に生きるって、意味がわからないのですが。
生きるって、そもそも楽なことではないので(笑)

人のしがらみから解放される意味で楽に生きたいなら、自立したらいい。
仕事して自活して一人で生きていけるように努力すると、選択肢は確実に増えますよ。

たださそ、仕事して生きていくのは、楽ではないです。
今みたいに、親の金で学校かよってることが如何にありがたいことか、わかるときがくるといいですね。

No.4 19/10/20 17:16
社会人4 

楽に生きるのも死が怖くなるにも
悪い事は考えずに
楽しく生きていくことです。
私は齋藤正人といい今江戸川区の
独身寮に住んでます。
障害者の知り合いはいますが
障害者手帳と障害の診断はついてなくて
資格と合格証書は持ってます。

No.5 19/10/21 01:58
匿名5 ( 40代 ♀ )

神のまにまにって歌を今の主さんにぜひ聞いてほしい

No.6 19/11/09 13:24
匿名6 

マイナス思考をしないで、プラス思考だけする習慣づくりで、楽に生きていけます🎵

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧