注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

フラれた理由が…

レス14 HIT数 1105 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 12:35(更新日時)

女性の皆さまにご意見いただけると嬉しいです!
先日、見事に撃沈しました。

相手は職場の後輩(年上女性)、
自分が転職をするタイミングで想いを伝えましたが、結果は実らず…

その時の理由が「過去の恋愛で、相手に嫉妬してしまい、縛ってしまう。それが原因でフラれてしまうことがあった。
あなたのことは、好きなので、関係が壊れるのはイヤだ。このままでいたいです

という理由でした。
私は一度答えを受け入れましたが
・私は相手のことすべて受け入れること
・相手への想いを再度伝える
・今後の関係性を崩すつもりないこと

を伝えた上で、来月食事に行きたい旨を伝えました。
答えは是非!ということでした。

現在は一時的に連絡を控えて、所謂、冷戦状態です。

ここで質問です。
・相手は慎重な女性で、現状の維持を望んでいますが、今後のアプローチは続けても問題ないでしょうか…

・(女性視点)一度フッた人と、食事やデートはどれくらいの頻度ならいけますか?
また連絡はどれくらいの頻度できたらしつこくないと思いますか?

No.2936892 19/10/20 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 12:22
匿名さん1 ( ♀ )

微妙…

でもご飯行けるなら全然チャンスはあるし自分の気持ちを行動で示していけば
確率は上がると思います

No.2 19/10/20 12:33
匿名さん2 

結婚を前提にと言えばスムーズ

No.3 19/10/20 12:45
匿名さん3 

ふった理由がただの言い訳にも聞こえるけども…もしそれが本当の理由だとしたらチャンスはあるんじゃないかな。
あんまりガツガツいかないようにすれば。
ただ、束縛されるって本当大変よ。
相手を心配させないって事もそんなに簡単じゃない。
女性ってLINEの返事がちょっと遅れただけで不安がる人いるし、妄想はじまっちゃうし。 主さんの友人関係壊れていくかも知れないし。
それ受け入れられるってなら頑張ってみていいんじゃないかな。
連絡も会うのもやり過ぎず、誘い過ぎず。間違っても嫉妬させて相手の気を引こうとするのはしないように。

• << 6 ご丁寧なご回答ありがとうございます! 理由が言い訳の可能性があるんですね… 恋は盲目、そこまで気が回ってませんでした…今後のやり取りは気をつかいながら進めようと思いました。 あんまり束縛等は経験がなかったもので… 軽視していたかもしれないですね(--;) しかし…悲しい話ですが、 友達と遊んだりすることはなく、基本ひとりなので、交友関係などは問題ないかと…(悲しくなってきた) ですが、長い目で見たら大変かもしれませんね。それまでに信頼できる仲になれればいいのかなとも思いました。

No.4 19/10/20 13:11
匿名さん4 

うう〜ん…。
確かに言い訳にも聞こえるけど、本気だったとしたら付き合うには厳しそうな…。
受け入れて付き合うってなったら、元彼さんが手に負えなくなった嫉妬や束縛をそのまま主さんにもするよって事でしょう?
彼女は許可を得たとばかりに好き放題するだろうし、息苦しさを感じても受け入れた弱味があるからそれを理由に別れたり不満を言う事も出来なくなるしね。
逆に、受け入れるって言ったのに!て主さんが悪者になる。

その覚悟があるなら、今まで通りアプローチしたらいいんじゃないかな?
嫉妬深くて束縛するタイプなら、常に自分が一番で自分を最優先に見てて欲しい人だと思うから、こまめな連絡がいいような…。

束縛しちゃう人からのアドバイスがあるといいね。

• << 8 ご丁寧なご回答ありがとうございます! やはり言い訳にも聞こえるんですね… 少し相手の様子を見ながら連絡していこうと思います。 自分自身、束縛の経験がないもので… ただ…上記にもレスしてましたが… 束縛される程の交友関係がないといいますか…えぇ… 今までも彼女ファーストな部分がありました。 どれ程の束縛なのかはわかりかねますが、あまり苦でない気がしています… (この考えは良くないのかな) 私は周りが見えなくなってしまうタイプなので、皆さんの意見を頭に置きながら、今後のやり取りも進めて行こうと思ってます!

No.5 19/10/20 13:24
匿名さん0 

投稿主です。
たくさんのご意見ありがとうございます!

気になったものに、レスポンスしていきます!
よろしくお願いします🙇

No.6 19/10/20 13:37
匿名さん 

>> 3 ふった理由がただの言い訳にも聞こえるけども…もしそれが本当の理由だとしたらチャンスはあるんじゃないかな。 あんまりガツガツいかないようにす… ご丁寧なご回答ありがとうございます!

理由が言い訳の可能性があるんですね…
恋は盲目、そこまで気が回ってませんでした…今後のやり取りは気をつかいながら進めようと思いました。

あんまり束縛等は経験がなかったもので…
軽視していたかもしれないですね(--;)
しかし…悲しい話ですが、
友達と遊んだりすることはなく、基本ひとりなので、交友関係などは問題ないかと…(悲しくなってきた)
ですが、長い目で見たら大変かもしれませんね。それまでに信頼できる仲になれればいいのかなとも思いました。

No.7 19/10/20 13:51
匿名さん3 

>> 6 元彼と別れた原因を引き合いに自分に非があった、主さんのことは好きだけどこのままの関係を壊したくないってだれも傷付かず自分も悪者にならず断るには最高の言い訳になるんですよね…。

とりあえず、一度食事に誘ってデートしてくれたら様子を見ていきましょう。
何回か誘った後に断るようになると初めから主さんに気はなかったって事です。

主さんに友達付き合いがあまりないのであれば束縛の件は大丈夫かも知れませんがマメさは必要になります。
今の時点は冷却期間みたいなものですからやり過ぎると、ふったのに何なの?って嫌悪感が出てきますのでほどほどに。

• << 10 ご返信ありがとうございます! そう言われるとその通りですね…! 相手が自分を傷つけないように配慮してくれた。…今はポジティブに捉えようと思います…(--;) 今後のアドバイスまでありがとうございます! 少し期間を空けてデートのお誘い連絡してみます! そして相手に脈がありそうなら、マメな連絡を心がけます! もし今後進展あれば、このスレにレスするので、見届けてもらえればと思います!

No.8 19/10/20 14:02
匿名さん 

>> 4 うう〜ん…。 確かに言い訳にも聞こえるけど、本気だったとしたら付き合うには厳しそうな…。 受け入れて付き合うってなったら、元彼さんが手に… ご丁寧なご回答ありがとうございます!

やはり言い訳にも聞こえるんですね…
少し相手の様子を見ながら連絡していこうと思います。

自分自身、束縛の経験がないもので…
ただ…上記にもレスしてましたが…
束縛される程の交友関係がないといいますか…えぇ…
今までも彼女ファーストな部分がありました。
どれ程の束縛なのかはわかりかねますが、あまり苦でない気がしています…
(この考えは良くないのかな)

私は周りが見えなくなってしまうタイプなので、皆さんの意見を頭に置きながら、今後のやり取りも進めて行こうと思ってます!

No.9 19/10/20 14:11
匿名さん9 ( ♀ )

私は割とやきもち焼きで昔は彼氏を束縛しました。

例えば、趣味のテニスに行けば、今日は女の人と喋ったか。
どんな内容の話をしたか。
携帯をチェック。
彼の私物から女性の名前のアドレスを見付けたら追及
付き合いで行ったらしいキャバ嬢の名刺を追及
過去の恋愛を根掘り葉掘り聞き出す等やっていました。

その当時の彼はその都度応えてくれました。

今は大人になったって言うのもありますが、束縛嫌いの彼と付き合っているので多少は遠慮しています。

ですが、ラインのホーム画面とアイコンは彼女がいるとあからさまにわかるカップル仕様です。

昔の話ですが、一時期は彼のアダルトDVDも許せなくて探すのに執念を持っていました(笑)

窮屈に感じる人は束縛する人は不向きでしょう。
負けないくらい彼女にしか興味がない、趣味は彼女!と言い切れるならそこをアピールしたら安心してくれるかもです。

• << 11 過去のエピソード付でありがとうございます! あまり束縛された経験がなかったので、 詳細にありがとうございます! 思ったことですが、それだけ相手のことが好きだったってことですよね… 自分は嫌じゃないかも…いや、寧ろ良いまであるかもしれないです。笑 趣味は彼女!ですか!良いですね! 必殺のセリフ候補に検討してみます。 ※AVの検索履歴は消しておきます笑

No.10 19/10/20 14:18
匿名さん 

>> 7 元彼と別れた原因を引き合いに自分に非があった、主さんのことは好きだけどこのままの関係を壊したくないってだれも傷付かず自分も悪者にならず断るに… ご返信ありがとうございます!

そう言われるとその通りですね…!
相手が自分を傷つけないように配慮してくれた。…今はポジティブに捉えようと思います…(--;)

今後のアドバイスまでありがとうございます!
少し期間を空けてデートのお誘い連絡してみます!

そして相手に脈がありそうなら、マメな連絡を心がけます!

もし今後進展あれば、このスレにレスするので、見届けてもらえればと思います!

• << 12 進展出来るといいですね。 応援してます。 頑張ってください!!

No.11 19/10/20 14:28
匿名さん 

>> 9 私は割とやきもち焼きで昔は彼氏を束縛しました。 例えば、趣味のテニスに行けば、今日は女の人と喋ったか。 どんな内容の話をしたか。 … 過去のエピソード付でありがとうございます!

あまり束縛された経験がなかったので、
詳細にありがとうございます!

思ったことですが、それだけ相手のことが好きだったってことですよね…
自分は嫌じゃないかも…いや、寧ろ良いまであるかもしれないです。笑

趣味は彼女!ですか!良いですね!
必殺のセリフ候補に検討してみます。

※AVの検索履歴は消しておきます笑

No.12 19/10/20 17:11
匿名さん3 

>> 10 ご返信ありがとうございます! そう言われるとその通りですね…! 相手が自分を傷つけないように配慮してくれた。…今はポジティブに捉えよ… 進展出来るといいですね。
応援してます。
頑張ってください!!

No.13 19/10/21 00:28
匿名さん13 

本当に好きな相手なら、過去に束縛して振られた過去があっても…
それを伝えた上で相手がOKと言ってくれるなら、お付き合いすると思います。

なので、次回のデートに期待ではないでしょうか。
お相手の不安な気持ちをよく聞いて、その上でご自分の気持ちを伝えるのが良いと思いますよ(^-^)

また私の場合はですが、一度振った相手でも、嫌いな人でなければ
月イチとか…負担にならないペースなら構わないです。

No.14 19/10/21 12:35
匿名さん14 

断った理由を真に受けちゃ駄目だよ。
全くなんの興味もないけど、職場の人間だから角が立たないように断るもんだから。
ガツガツこられるとストレスになり嫌になる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧