注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

子どもを手放した母親

レス11 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名
19/10/21 21:46(更新日時)

離婚して前夫に子どもを渡しました。同じ方いらっしゃいますか?その後、どのように暮らされていますか?幸せですか?

タグ

No.2936787 19/10/20 06:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 07:47
匿名1 

私は無職、相手は家もあり子煩悩、親も傍で助けてくれる環境だったので1人で出ました。
その後、私は再婚し子供も授かりました。
周りから見れば、ごく一般的な家庭で違うところは、時々前の子供達が泊まりに来ることくらいです。
前夫とは子供の悩みはお互い話し、助け合って子育てしている感じです。子供の学校関係も一緒に考えるし、遊びに行けば写メを送ってくれます。
今夫は、私のそれを理解してくれて前の子達を受け入れてくれています。

私は離婚再婚組の中では幸せだと思います。
ただ、やっぱりどの子供にとっても複雑な環境なので、離婚しないに越したことはないと思います。

  • << 6 子煩悩な元夫さんとは何故離婚する事になったのでしょうか? また養育費や学費などは今もお支払いされていますか? お子さんが泊まりに来られるような関係は羨ましいです。

No.2 19/10/20 07:53
匿名2 ( ♀ )

私の兄夫婦がそうでした。
今は母と兄と姪で暮らしてますが、普通です。
たまに母親という存在が必要だなと思う時はもちろんありますが、父親がいなくてもそれはあるし、兄夫婦の場合こちらの方が幸せだったと思います。

離婚した方が離婚後病気で倒れ仕事が出来なくなった事、向こうについて行ってたら姪が1人の時間ばかりだったという事、高額な借金があった事がそう思う理由です。

でもどちらに行けばいいかというのは父親だから母親だからじゃなくて、その状況によるなと思います。
うちの近所でもシングルファザー増えてきたし、よくよく考えてその決断をしたんだったら、しょうがないと思う。

離婚しなかったらとか自分が引き取っておけばと思うでしょうが、そう出来ない理由があったんだろうし、前に進むしかないと思う。

私自身はもし離婚するなら絶対自分が引き取ると思ってますが、その時の子どもの幸せを考えて決めたいと思ってます。

  • << 7 そうですね。後悔はしていませんが、子どもが会ってくれなくなったので、私がいろいろと間違っていたのだと思います。

No.3 19/10/20 08:01
ラブラブ婚約中3 

私も離婚をし前夫に子供を渡しました…今は夫も再婚をし幸せに暮らしていると思います。私も新しい相手と婚約中です。今は幸せです。離婚をした事後悔はしていません。

  • << 8 お子さんとは会ってらっしゃらないのでしょうか?

No.4 19/10/20 08:51
結婚したい4 

子供を手放す母親って大体が次の男と付き合うのに邪魔だから手放すのでしょう。
だから幸せに暮らしている人が多いと思いますよ。

  • << 9 そうですね、子ども主体ではないのかもしれません。

No.5 19/10/20 13:53
匿名5 

私の先輩の話ですが、たまにお子さんと会ったりもしているらしく、でも新しい恋人とも楽しく過ごされています。

  • << 10 子ども会いたいです。

No.6 19/10/20 20:55
匿名0 

>> 1 私は無職、相手は家もあり子煩悩、親も傍で助けてくれる環境だったので1人で出ました。 その後、私は再婚し子供も授かりました。 周りから見れ… 子煩悩な元夫さんとは何故離婚する事になったのでしょうか?
また養育費や学費などは今もお支払いされていますか?
お子さんが泊まりに来られるような関係は羨ましいです。

No.7 19/10/20 20:57
匿名 

>> 2 私の兄夫婦がそうでした。 今は母と兄と姪で暮らしてますが、普通です。 たまに母親という存在が必要だなと思う時はもちろんありますが、父親が… そうですね。後悔はしていませんが、子どもが会ってくれなくなったので、私がいろいろと間違っていたのだと思います。

No.8 19/10/20 20:57
匿名 

>> 3 私も離婚をし前夫に子供を渡しました…今は夫も再婚をし幸せに暮らしていると思います。私も新しい相手と婚約中です。今は幸せです。離婚をした事後悔… お子さんとは会ってらっしゃらないのでしょうか?

  • << 11 離婚したからは一度も会っていません。元旦那も再婚をしたので子供達が混乱してしまわないよう会わないと決めました。正直最初はとても辛く何度も泣きました。

No.9 19/10/20 20:57
匿名 

>> 4 子供を手放す母親って大体が次の男と付き合うのに邪魔だから手放すのでしょう。 だから幸せに暮らしている人が多いと思いますよ。 そうですね、子ども主体ではないのかもしれません。

No.10 19/10/20 20:58
匿名 

>> 5 私の先輩の話ですが、たまにお子さんと会ったりもしているらしく、でも新しい恋人とも楽しく過ごされています。 子ども会いたいです。

No.11 19/10/21 21:46
ラブラブ婚約中3 

>> 8 お子さんとは会ってらっしゃらないのでしょうか? 離婚したからは一度も会っていません。元旦那も再婚をしたので子供達が混乱してしまわないよう会わないと決めました。正直最初はとても辛く何度も泣きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧