注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

意見を聞かせてください

レス12 HIT数 1229 あ+ あ-

匿名さん
19/11/27 12:42(更新日時)

相談です。
妊娠5週の時に出血がたびたび起こり、先生には入院してもお腹の子が助かるのは難しいとまで言われました。この時心拍の確認はできてません。
数日後病院に行くと、「出血は止まってるけど、まだできるだけ安静にしておいて」と言われました。次の検診は3週間後です。時間が空きすぎて不安です。こういうものなのでしょうか。意見を聞かせてください。

タグ

No.2936596 19/10/19 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 21:12
匿名さん1 

不安かもしれませんが、そういうものです。
何度も確認したところでなるようにしかなりません。
逆に育っているか確認が取れないと、医者も何も言いようがありません。
どうしても不安なら、その前に予約を入れてみてはいかがでしょうか。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 そういうものなのですね。 先生はなんて期待させるようなことは言わないと思いますが「助かるのは難しい」と言いきってしまうものなんでしょうか。

No.2 19/10/19 21:34
匿名さん2 ( ♀ )

こればかりはどうしようもないかと。心拍確定するまで、待つしかありません。
余りネットとか見ない方がいいですよ。自分も経験したけど、不安が増すだけです。
お大事に。

  • << 4 そうなんですね。 そうします。ありがとうございます。 NO.2さんは無事出産されましたか?

No.3 19/10/19 21:37
匿名さん0 

>> 1 不安かもしれませんが、そういうものです。 何度も確認したところでなるようにしかなりません。 逆に育っているか確認が取れないと、医者も何も… ご意見ありがとうございます。
そういうものなのですね。

先生はなんて期待させるようなことは言わないと思いますが「助かるのは難しい」と言いきってしまうものなんでしょうか。

  • << 6 難しい時は言います。 変に期待をさせて駄目だった時の方がショックが大きいですから。 ただ、難しいとは言いましたが、駄目だとはまだ言っていません。 それくらい安静にしていないといけないということです。 あまりネットを見ないで、とにかく安静にしてください。 大丈夫、心音が聞こえるようになるって信じて待ってください。 それが一番、主さんに今できることだと思います。 ネットを見ると不安になると思いますが、 産まれてくる子はしがみついてでも生まれてきますし、 ご縁のない子は順調だったのに急に流れてしまうこともあります。 この子は絶対にご縁があって生まれてくる子だって、 主さんが信じて、とにかく安静にしてください、お大事に。

No.4 19/10/19 21:39
匿名さん 

>> 2 こればかりはどうしようもないかと。心拍確定するまで、待つしかありません。 余りネットとか見ない方がいいですよ。自分も経験したけど、不安が増… そうなんですね。
そうします。ありがとうございます。

NO.2さんは無事出産されましたか?

No.5 19/10/19 21:47
♂♀ママ5 

3週間後は結構空くし不安ですね。

私は安静にと言われて安静にしてたけど結果は残念だったことありました。
赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われました。

ママにできることは安静にしてることだけかもしれないけど、長く感じちゃいますよね。

  • << 7 そうだったんですね。 話して下さってありがとうございます。 長く感じますね

No.6 19/10/19 21:49
匿名さん1 

>> 3 ご意見ありがとうございます。 そういうものなのですね。 先生はなんて期待させるようなことは言わないと思いますが「助かるのは難しい」と… 難しい時は言います。
変に期待をさせて駄目だった時の方がショックが大きいですから。
ただ、難しいとは言いましたが、駄目だとはまだ言っていません。
それくらい安静にしていないといけないということです。
あまりネットを見ないで、とにかく安静にしてください。
大丈夫、心音が聞こえるようになるって信じて待ってください。
それが一番、主さんに今できることだと思います。
ネットを見ると不安になると思いますが、
産まれてくる子はしがみついてでも生まれてきますし、
ご縁のない子は順調だったのに急に流れてしまうこともあります。
この子は絶対にご縁があって生まれてくる子だって、
主さんが信じて、とにかく安静にしてください、お大事に。

  • << 8 そうですね。 なんだか楽になった気がします。 ありがとうございます。

No.7 19/10/19 22:04
匿名さん 

>> 5 3週間後は結構空くし不安ですね。 私は安静にと言われて安静にしてたけど結果は残念だったことありました。 赤ちゃんの生命力を信じるしか… そうだったんですね。
話して下さってありがとうございます。

長く感じますね

No.8 19/10/19 22:05
匿名さん 

>> 6 難しい時は言います。 変に期待をさせて駄目だった時の方がショックが大きいですから。 ただ、難しいとは言いましたが、駄目だとはまだ言ってい… そうですね。
なんだか楽になった気がします。
ありがとうございます。

No.9 19/10/19 23:40
匿名さん2 ( ♀ )

2です。
投稿は1人目の話ですが、無事に産まれました。ネガティブサーチして、よく主人に注意されました。

2人目は初期に大量出血。駄目だ…と思ったけど、今じゃ鉄砲玉です。

No.10 19/10/20 08:34
匿名さん10 

妊娠して驚いたのは、「私、実は最初だめだったことがあって…」とカミングアウトしてきた人の多かったこと。
身の回りで10人くらい居ました。
うちほとんど(8人)は、その後ぶじに授かって今は子供がいる、という人たちです。
 
私は運よくそのまま産めましたが、珍しくない話なんだな、とは思いました。

No.11 19/10/20 10:46
通行人11 

3週間って長いですよね。
でも今は安静に時が来るのを待ちましょう!

No.12 19/11/27 12:42
匿名さん12 

私も妊娠中ですが、あまりにも診察の期間が空くと心配ですよね。普通妊娠初期の診察は二週間くらいだった気がするのですが。出血も有るのであれば、様子がおかしいと思った際には、躊躇わず、直ぐにかかりつけの病院へ行くことが大事かなと。かかりつけのお医者さんに診てもらうのが難しい場合、私は違う病院に診てもらうこともありましたよ。
安静になさって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧