注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友人への愚痴

レス11 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 13:13(更新日時)

一番仲の良い友達(31歳)が20歳年上の男性と付き合いました。
そこまではよいのですが、のろけを私に話してきてきます。ですが話を聞いていると父親位の世代を想像してしまい生理的に気持ち悪いです。
また相手は結婚する気は無いと常々言っているらしく性格的にも無理だなと私は思いました。ただ本人は盛り上がってしまっていて聞く耳もたない状態です。
友達も年齢的にもいい歳にもなって何してるのかと思います。
長年の友達でしたが年齢を重ねていくにつれ私との価値観が合わなくなってしまいました。

No.2936456 19/10/19 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 16:14
匿名さん1 

友達なら今はその話聞きたくないとハッキリ言ってみたら?
それが言えないとか、言っても分かってくれないなら、残念だけど疎遠になるタイミングだったんだと思う。
疎遠になってもまた何かのタイミングで友情が復活することもあるし、無理して付き合わなくてもいいと思う。

  • << 6 無理して付き合わなくて良いと言われてホッとしました。 長年の友達で急にそっけなくなったら相手が悲しむと思い疎遠にできませんでした。 お互いに生活のリズムや価値観も変わってきました。 このままでは嫌いになって別れてしまうなら一度離れたほうが良いですよね!

No.2 19/10/19 16:44
匿名さん2 

価値観が合わないと友達付き合い出来ないなら辞めればいいと思いますよ。
20才年上が気持ち悪いとか、
のろけてくる、とか。
本当の友達なら普通に聞けると思います。
人は人だし、好みは違って当たり前。
元々 主さんはその友達を好きではなかったのでは?
もしくは妬み?

No.3 19/10/19 17:00
匿名さん3 

友人が幸せならいいと思うけど

気持ち悪いと思うなら
付き合いしなければいい。

No.4 19/10/19 17:04
匿名さん4 

主さんが妬んでるようにしか思えない

主さんは妬んでないと言うだろうけど

だって私の友達にもすごく年上と付き合っている人いるけど気持ち悪いとか思わないし、、

  • << 7 私の父親と同い年だよ!と言われて夜の話しをされてから気持ち悪く感じてしまいました。 お互いなしじゃ生きられないなど熱く語られますがて、私的にはじゃぁなぜ結婚しないのか?と思ってしまいます。 失礼ですが友人の話しを聞いている限り良い様に扱われてる気がします。 いつも変な男性を好きになり後々後悔してるのでまたか、て気持ちです。 いつもはいい友人で好きなんですが、今回の恋愛に関しては周りが見えなくなってこちらも振り回されています。

No.5 19/10/19 17:16
匿名さん0 

私が子持ちでまだ0歳児なんですがその子の前で夜の話をしてくるんです。
注意しましたがまだ分からないからいいでしょ?て言われました。
その人と付き合ってから常にピリピリしてる様な感じで前の友達と比べて変わってしまいました。
歳の差でも引いてしまいましたが、性格の変わり様にもびっくりです。
たまにいますよね相手に影響されちゃう人。悪い意味で変わってしまった。
距離を置くのが最適ですよね。

No.6 19/10/19 17:21
匿名さん 

>> 1 友達なら今はその話聞きたくないとハッキリ言ってみたら? それが言えないとか、言っても分かってくれないなら、残念だけど疎遠になるタイミングだ… 無理して付き合わなくて良いと言われてホッとしました。
長年の友達で急にそっけなくなったら相手が悲しむと思い疎遠にできませんでした。
お互いに生活のリズムや価値観も変わってきました。
このままでは嫌いになって別れてしまうなら一度離れたほうが良いですよね!

No.7 19/10/19 17:28
匿名さん 

>> 4 主さんが妬んでるようにしか思えない 主さんは妬んでないと言うだろうけど だって私の友達にもすごく年上と付き合っている人いるけど気… 私の父親と同い年だよ!と言われて夜の話しをされてから気持ち悪く感じてしまいました。
お互いなしじゃ生きられないなど熱く語られますがて、私的にはじゃぁなぜ結婚しないのか?と思ってしまいます。
失礼ですが友人の話しを聞いている限り良い様に扱われてる気がします。
いつも変な男性を好きになり後々後悔してるのでまたか、て気持ちです。
いつもはいい友人で好きなんですが、今回の恋愛に関しては周りが見えなくなってこちらも振り回されています。

No.8 19/10/19 18:49
匿名さん8 ( 20代 ♀ )


彼女がヨボヨボのじいさんと付き合おうが、ピチピチの男の子とゴニョゴニョしようが、同い年の彼とのセックス事情を聞かされようが

嫌なんですよ
要はセックスの話を聞きたくないんでしょう。
お母さんになってセクシャルな部分をお休みしているんです。
これが独身や妊娠前なら際どい話もノリノリで聞けたのかも知れません。


逆に彼女は家庭を持つことや赤ちゃんの話題が心底ストレスかも知れません。
責任とかマイホームとか将来や老後、年老いた両親の話で狼狽するかもです。

一旦疎遠になってもいい時期なのかもですね。

No.9 19/10/19 20:19
匿名さん9 

ほっといたらいいやん(^-^)

聞きたくないなら 会わなきゃいいよ

No.10 19/10/20 12:29
匿名さん10 

まあ放っておいたらいいんじゃないですか、当人たちの問題ですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧