注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

とにかくだるい

レス10 HIT数 712 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 08:16(更新日時)

母が猫を集めすぎて家がめちゃくちゃになっています。
きちんと去勢もしないで飼うから親子で子供を作っていって、現在
匹いますが、トイレがすぐに汚れるせいかお風呂や別の場所にうんちを
されるようになりました。
お金がないから去勢なんてできない、子どもなんてもう生まれないから
平気だとか意味がわからないこと言って、喧嘩になってばかりです。
ひとまずうんちを風呂にされることにこまってますが、匂いけしなど
なにかいいものないでしょうか。
もうどうしたらいいかわからない。
6匹いると名前さえつけなくなってくるんですよ。

タグ

No.2936420 19/10/19 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 15:08
匿名さん1 

6匹ならまだ良かったです。

あなたが全て去勢してあげて。
貯金使い果たしてでも

がんばって!!(´・ω・)

ひとりじゃ億劫ならば

・母が居ない間に
友達に手伝ってもらい一緒に連れて行く。
・猫の動物愛護センターに事情を話し、お母さんを説得してもらいながら、手術に連れて行く方法や

・動物病院、片っ端から電話かけて
理由を話し、自宅から猫をすべて運び出して貰える動物病院もあると思う。

• << 10 散々、こういうことになっても知らないぞと警告したのに 結局私が払うとか抵抗感つよいです。 というかスレと違う話しになりますが、母は私の名前で通販買い物して 支払いしないまま督促状がくるとかよくあり、またクレジットカードも勝手に 使われて余計なローンができたりなどで厳しいです。 愛護センターにつれていったとしても、結局支払いするひとが家族にだれもいないんですよね。。。

No.2 19/10/19 15:33
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

猫の保護団体と連絡を取りつつ、1匹づつで良いから去勢しましょう。

劣悪環境での飼育は虐待なので
ちゃんとしましょう

無理なら里子に出して

No.3 19/10/19 15:39
匿名さん3 

去勢をして貰い手を探すか保護団体に連絡してお母さんと話をして貰うのも必要かと思います。
この手の人は身内が何を言っても無駄です。

• << 9 そうなんですよね・・・身内との話し合いとか無理なタイプの人です。 頭おかしいんですよ、ほんとに。 保護団体に介入してもらえるものなんでしょうか・・・してほしい。

No.4 19/10/19 17:52
匿名さん4 

たかだか6匹で?トイレ躾できていないのも、避妊させないのも、ただの、飼い主の怠慢だね。しかもたった6匹に名前もつけられないなんて、記憶力なさすぎじゃない(笑

6匹ごとき飼育崩壊って言わないから(笑

No.5 19/10/19 19:52
匿名さん5 

>> 4 飼い主であるお母さんがそのたかが〇〇ができないから主さんが困って相談しているのでは?
主さんが望んで飼い始めた様でもないですし。
私が主さんの立場でもやはり困りますね。

• << 7 私はむしろこれ以上増やすべきでないと戦ったのに、 猫の餌代くらい払えるくらい働いてるのに口出すなとかキレられて 避妊もしないまま増えていったんですよ・・・親子で子供つくって。 本当に困ってます。

No.6 19/10/22 19:58
匿名さん6 

ケージに入れて飼うのはいかがでしょうか。うちは猫7匹いますが一匹ずつ広めのケージに入れてます。それぞれ食堂と水飲み場トイレがあります。トイレは毎日掃除してあげてください。猫はきれい好きなので汚いトイレではしないと思います。お世話できないならかわいそうだから飼わないでほしいです。

• << 8 ゲージに入れて欲しいという話しもしましたが、可哀そうだといわれやはり 話しになりませんでした。 トイレも汚いままだし病気になってもお金がないとかいってなかなか連れていかないし、 本当に最低な飼い主ですよ。 ペットとか飼おうとするなと言ってやってますが、もう怒鳴り合いです・・・。

No.7 19/10/26 08:09
匿名さん0 

>> 5 飼い主であるお母さんがそのたかが〇〇ができないから主さんが困って相談しているのでは? 主さんが望んで飼い始めた様でもないですし。 私が主… 私はむしろこれ以上増やすべきでないと戦ったのに、
猫の餌代くらい払えるくらい働いてるのに口出すなとかキレられて
避妊もしないまま増えていったんですよ・・・親子で子供つくって。
本当に困ってます。

No.8 19/10/26 08:11
匿名さん 

>> 6 ケージに入れて飼うのはいかがでしょうか。うちは猫7匹いますが一匹ずつ広めのケージに入れてます。それぞれ食堂と水飲み場トイレがあります。トイレ… ゲージに入れて欲しいという話しもしましたが、可哀そうだといわれやはり
話しになりませんでした。
トイレも汚いままだし病気になってもお金がないとかいってなかなか連れていかないし、
本当に最低な飼い主ですよ。
ペットとか飼おうとするなと言ってやってますが、もう怒鳴り合いです・・・。

No.9 19/10/26 08:12
匿名さん 

>> 3 去勢をして貰い手を探すか保護団体に連絡してお母さんと話をして貰うのも必要かと思います。 この手の人は身内が何を言っても無駄です。 そうなんですよね・・・身内との話し合いとか無理なタイプの人です。
頭おかしいんですよ、ほんとに。
保護団体に介入してもらえるものなんでしょうか・・・してほしい。

No.10 19/10/26 08:16
匿名さん 

>> 1 6匹ならまだ良かったです。 あなたが全て去勢してあげて。 貯金使い果たしてでも がんばって!!(´・ω・) ひとりじ… 散々、こういうことになっても知らないぞと警告したのに
結局私が払うとか抵抗感つよいです。
というかスレと違う話しになりますが、母は私の名前で通販買い物して
支払いしないまま督促状がくるとかよくあり、またクレジットカードも勝手に
使われて余計なローンができたりなどで厳しいです。
愛護センターにつれていったとしても、結局支払いするひとが家族にだれもいないんですよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧