注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

LINEと会った時の違いがあり過ぎて、誘うか悩んでます。

レス3 HIT数 463 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
19/10/19 14:40(更新日時)

恋愛感情があると分かりつつも、仕事ではLINEを使わないのに職場の方ならLINE交換しますか?
恋愛経験少ない場合はこのようなことがあるのでしょうか?

片思いしている男性がいます。
職場の2歳下の方です。

年下ですが、職場では先輩です。
趣味や考え方がとても似ていて、話したら止まらなくなるほど話していて楽しかったり、仕事でも頼りになる方です。
趣味の話をしていたら、『カップルだらけだから○○には行かない』とか『男1人であの映画は行けなくて…』とか聞いたので、彼女がいない事も聞く前から分かりました。

仕事が落ち着いた時間帯や私の周りに誰もいない状態の時に、遠くから何度も見つめられていて目が合ったり、2人の時に目の前でジーッと真剣な眼差しで見つめられたり、道を通らせないような意地悪してきたり、聞こえてるのに聞こえないフリをしてクスクス笑い始めたので意地悪されてたと分かったり…
好意があるのかな?でも、連絡先聞かれないし…と不安に思いながら、最近、その方とLINEを交換しました。

どうしても、もっと色々お話がしたかったので、1枚の手紙に、彼の笑顔を見て毎日頑張れている事、趣味が同じだったので『○○さんと一緒に映画やディズニーに行けたら楽しいだろうなと思って、話してました』(話していた時に、凄く盛り上がって相手の方から「ディズニー一緒に行けるね」と言われたりしていたので)、もっと色々お話したい事、『ご迷惑でなければLINE貰えたら嬉しいです』、と書いて渡しました。

手紙を渡した日にLINE追加されていて驚きましたが、LINEが来なかったので、追加してくださってありがとうございますと私からLINEをしました。
スタンプが好きな方なので、内容に合わせて色々スタンプは来ます。
質問したり、文でないと伝わらない時は文できますが、自分の話の後に質問された事はありません。

LINEでは敬語だったので、気になって聞いたら『仕事外ですし、僕は年下ですからね…嫌ですか?』と言われました。
普段のタメ語のままで大丈夫と伝えましたが、真面目な方だからなのか、敬語のままです。
仕事では敬語とタメ語が逆で、LINEだと彼が敬語です。
仕事外と言われたのは嬉しかったです。

やはり、迷惑だったのかなと思っていたら、LINEするようになってから、職場ですれ違った時に、私を見た瞬間、彼の視線が下を向いて軽く俯いた感じになって、俯きながら私を見て会釈してきました。
今までは普通に「おはようございます」と挨拶していました。
更に私が居るとテンションが変わって、いつも以上に声を大きくして挨拶したり、目が合っても逸らされた事もないです。
迷惑だったり、相手に気がなかったら、そういう方って、横とか上に視線逸らされた経験が過去にあったので、LINEは素っ気ないのに、お会いするとテンションが上がってるような声色に変わります。

しかし、私の事を聞かれたり、誘われる事もありません。
私から映画にお誘いしたいですが、誘っていいものなのか悩んでいます。

No.2936373 19/10/19 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/19 13:29
社会人さん1 

是非、誘ってあげて😄
気が合う気がします。

No.2 19/10/19 13:38
匿名さん2 

LINE苦手だからやらない人も稀にいるよね。
苦手なことって頑張ってもなかなか得意にならないよ。LINEも一緒。質問されたり誘われないからって自信を失くすんじゃなくて、相手にとって苦手なことだとまずは受け入れよう。
主さんから誘ってみていいと思う。今まで楽しい会話ができていたなら、相手は実際に会ってる時間を大切にする価値観だと思うから、二人で映画楽しめばいいと思う。

No.3 19/10/19 14:40
匿名さん3 

主さんがんばれ!
大丈夫ですよ。ぜひ誘ってあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧