注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

身長147cm、体重65kg。健康的に痩せる方法が知りたい☆

レス13 HIT数 1305 あ+ あ-

ダイエット中
19/10/22 07:23(更新日時)

身長147cm、体重65kgの30代女です。
病院の入退院を繰り返してる間に、20kg以上増量してしまいました。増量する前は、体重43kgでした。
体重が増量してから、元々履いていたズボンが入らなくなり、体も重く感じます。
元の体重体型に戻したくて、1日20分ウォーキングを日課にしてますが、全然痩せません。
このままでは、洋服も履けるズボンが限られてオシャレも存分に楽しめないし、何といっても今の体型を馬鹿にしてきた職場のスタッフ達を見返してやりたい気持ちもあります。
どうしたら健康的に痩せる事が出来ますか?
出来れば、間食をしても大丈夫な方法での減量法を知りたいです。
沢山の情報をお待ちしてます。

No.2936360 19/10/19 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 12:59
匿名さん1 

170cm90kg→65kgに落としたことがあるよ。
間食はするめとか、アーモンド、クルミに変更。
クルミは血管年齢が若返るから一石二鳥、
食べ過ぎないなら、多少砂糖ついててもいいよ。
どうしても甘いのがいいならご飯を減らして調整。
あと果物が一番太るから、絶対にNG、だったらチョコ食べた方がマシレベル。
なんだかんだ、糖質制限が一番効果的だったよ。
私も精神科の薬で1ヵ月に6kg太って、いま落としているところだけど、
糖質制限+ストレッチでとりあえずウエスト2週間で2cmは減った。
体重より見た目だと思うから、体重が重くなっても、
筋肉がついたんだなってポジティブに受け止めて、長く頑張ることだよ。
鳥の胸肉は低糖質高たんぱくだし、疲労回復効果もあるから、
料理に使うなら積極的に使った方が痩せやすくなるよ。
さらに可能なら、休みが土日とか二日続くタイプの人なら、
土曜だけ豆乳しか飲まないプチ断食もお勧め。
豆乳は満足感も出て低糖質だから、嫌いじゃないならやってみたらいいよ。
納豆食べられる人なら、ご飯減らして納豆で満腹感を出すのもいいよ。
豆乳NGなら、アーモンド効果の無糖のやつもおすすめ。

  • << 7 こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。 糖質制限が一番効果的なんですね。 意識して取り入れてみます。アーモンドやクルミは、スーパーに売ってあるか探してみます。 私も精神病院に通院していて、朝晩と精神薬飲んでます。精神薬で太るのは知りませんでした。精神薬を飲み続けている限り、太り続けるというか痩せにくいんですかね。そうだとしたら、とても厄介ですね。

No.2 19/10/19 13:04
匿名さん2 

ウォーキングを20分→2時間!に増やしましょう。

  • << 8 こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。 ウォーキングを毎日2時間は、きつすぎます。今の私には、生活環境の事情も考慮すると毎日やるとしたら30分くらいです。

No.3 19/10/19 17:21
匿名さん3 

酒と完食完全に絶ち野菜中心の生活したら運動しないで短期間に5㎏痩せた

風船だから役に立たないけど、上に運動したりご飯減らせば痩せるかもね

  • << 9 こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。 私はお酒は飲まないので、間食ですね。間食を完全に絶つのは、間食は日常の楽しみなので厳しそうです。 野菜中心は良さそうですね。 運動はウォーキングを20分、出来る限り毎日やるようにしていますが、中々痩せないです。凄く苦戦してます。

No.4 19/10/19 17:21
匿名さん4 

間食やめたいけど止めれないですよね、間食にクッキーやチョコ、スナックなんかを食べていたら20分のウォーキング無駄になります 20分のウォーキング後にジュースやお菓子を食べたら余計太ります 疲れた後は最高なんですけどね


ナッツ類やチョコでもカカオ多めの少し苦いやつ、とかが良いです

ケーキ類なんかも今はスーパーなどでダイエット用がありますよ

半身浴もおすすめです

夜ご飯だけ米の代わりに豆腐にするのも良いですよ

私もダイエットがんばってます!
お互いがんばりましょう!

  • << 10 こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。 間食、やめれるならやめた方がいいのだと思いますが、、、大好きなポテトチップスやチョコ菓子をやめるのは、相当心を鬼にしないと出来ない事でしょうね。 ダイエット用のケーキは、初めて聞きました。見つける機会があれば是非試してみます。 米の代わりに豆腐にするというのも、良さそうですね。 お互いダイエット頑張りましょうね。

No.5 19/10/19 20:13
匿名さん5 

基礎代謝を上げる。基礎代謝は簡単にいえばなにもしないで消費するカロリーみたいなもんです。
基礎代謝を上げる方法で簡単なのは筋肉をつける、体温を上げるこの2つ。

  • << 11 こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。 基礎代謝を上げる方法、取り入れてみます。

No.6 19/10/21 06:13
匿名さん6 ( ♀ )

目標とする女性タレントなどの雑誌の切り抜きを冷蔵庫に貼る

  • << 12 こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。 目標とする人ですか、今は特にいないのです。体が重いので、身軽になりたいのと、履けなくなったデニムやパンツを履けるようになりたくて痩せたいと思いました。

No.7 19/10/21 13:57
ダイエット中0 

>> 1 170cm90kg→65kgに落としたことがあるよ。 間食はするめとか、アーモンド、クルミに変更。 クルミは血管年齢が若返るから一石二鳥… こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。
糖質制限が一番効果的なんですね。
意識して取り入れてみます。アーモンドやクルミは、スーパーに売ってあるか探してみます。
私も精神病院に通院していて、朝晩と精神薬飲んでます。精神薬で太るのは知りませんでした。精神薬を飲み続けている限り、太り続けるというか痩せにくいんですかね。そうだとしたら、とても厄介ですね。

No.8 19/10/21 14:02
ダイエット中 

>> 2 ウォーキングを20分→2時間!に増やしましょう。 こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。
ウォーキングを毎日2時間は、きつすぎます。今の私には、生活環境の事情も考慮すると毎日やるとしたら30分くらいです。

No.9 19/10/21 14:07
ダイエット中 

>> 3 酒と完食完全に絶ち野菜中心の生活したら運動しないで短期間に5㎏痩せた 風船だから役に立たないけど、上に運動したりご飯減らせば痩せるかも… こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。
私はお酒は飲まないので、間食ですね。間食を完全に絶つのは、間食は日常の楽しみなので厳しそうです。
野菜中心は良さそうですね。
運動はウォーキングを20分、出来る限り毎日やるようにしていますが、中々痩せないです。凄く苦戦してます。

No.10 19/10/21 15:28
ダイエット中 

>> 4 間食やめたいけど止めれないですよね、間食にクッキーやチョコ、スナックなんかを食べていたら20分のウォーキング無駄になります 20分のウォーキ… こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。
間食、やめれるならやめた方がいいのだと思いますが、、、大好きなポテトチップスやチョコ菓子をやめるのは、相当心を鬼にしないと出来ない事でしょうね。
ダイエット用のケーキは、初めて聞きました。見つける機会があれば是非試してみます。
米の代わりに豆腐にするというのも、良さそうですね。
お互いダイエット頑張りましょうね。

No.11 19/10/21 15:30
ダイエット中 

>> 5 基礎代謝を上げる。基礎代謝は簡単にいえばなにもしないで消費するカロリーみたいなもんです。 基礎代謝を上げる方法で簡単なのは筋肉をつける、… こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。
基礎代謝を上げる方法、取り入れてみます。

No.12 19/10/21 15:33
ダイエット中 

>> 6 目標とする女性タレントなどの雑誌の切り抜きを冷蔵庫に貼る こんにちは。スレ主です。レスありがとうございます。
目標とする人ですか、今は特にいないのです。体が重いので、身軽になりたいのと、履けなくなったデニムやパンツを履けるようになりたくて痩せたいと思いました。

No.13 19/10/22 07:23
通行人13 

ウォーキング20分とか30分は良くて今の体重を維持してるだけ(それすらもやらないと少しずつ増量)なので、減量となると相当な運動と食事制限が必要なのかなと思います

時間がないようですが…

やる気スイッチが入れば自ずと時間も捻出出来るようになります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧