注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

教えてください。

レス10 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 10:42(更新日時)

高卒認定を取る学校に通いながら
深夜バイトをしている19歳です。
21の彼氏と一年間付き合っており
同棲中です。最近1ヶ月半生理が
来なく、確認したところ妊娠5週目と
言われました。私は産みたいと
思うのですが相手の両親は反対で
彼氏は経済力がまだないし父親になる勇気がないとの事で産むなら別れてと言われました。私の両親は自分で決めなさい
後悔はしないようにしろと言われ
正直子供欲しいねと言ってた彼氏が
いざ子供が出来たら別れを切り出すとは
思っていなかったので辛いです。
出来たと言ってから冷たい態度を取られ
両親からもう帰ってこいと言われたらしく実家に帰るとも言われました
産むという選択は間違いなんでしょうか
私の親はシングルマザーで家に
あまり帰ってこない事が多くて
愛情とかがあまり分かりません。愛情が分からず育ちいつも寂しい気持ちです
なのでもしかしたら自分の代わりにこの子は愛情たっぷりで幸せに育てたいと
強く思ってるから産みたいのかもしれません。頑張って働きますが働いても
この歳で1人で育てるのは
無理なのは分かってます。でも
エコー写真をみてこの子を降ろすのか
と思うと涙が出ます。未成年が1人で
育てるのは無理なんでしょうか

No.2936214 19/10/19 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/19 04:30
匿名さん1 

産んで施設に預けるという手もあります。

ですが、一般的にはその状況で産むという選択肢をする人は少ないです。出産費用、産後のお世話にはお金が必要です。そしてあなたは学生アルバイト。お母様1人ということで、お母様の貯金もそんなに豊かではないかと思います。
お母様は仕事を休めないでしょうし、あなたは働けない。産前産後、あなたをお世話してくれる人もいなければ、その間の生活費や通院費も捻出できる宛があるかどうかも解らない。

育てるとなれば、確実に無収入で出費ばかりかさむ期間が増えますし、ただでさえ精神的に限界に近いところまで行く期間なのに、あなたの精神状態では乗り切れるかわかりません。
子どもに依存しすぎたり、無気力になったり、全てにイライラしてわけがわからなくなったり。
最悪、子どもを死なせてしまうかも。

私は堕すという選択肢ができなかったので偉そうなことは言えませんが、父親となる男性がそれでは…正直厳しいと思います。
私の夫も社会人一年目ででき婚ということになりましたが、堕ろして欲しいと言っていても逃げはしませんでした。そして向こうから結婚を提案してくれました。
子どもは1人では作れず、産むのも1人では厳しいです。

No.2 19/10/19 04:46
匿名さん2 

テレビであなたのような状況の子達の特集を観た事があります。

その子達を支援する所があり堕ろす選択はさせずに生んで子供に恵まれない夫婦に譲ると言う物でした。
相手夫婦にも出産前に会えるし、お互いが望めば子供と再会もできるみたいでしたよ。
バックアップがされない状況ならそのような選択の方があなたと子供にとっても良いかも知れません

No.3 19/10/19 05:57
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

まるで子供が作った泥の船で、貴女と子供二人だけで航海に出るようなものです。

未成年が一人で育てるのは無理なんでしょうか?って、三十半ばの私達夫婦が二人で育てるのも大変だったのに、一体どうしたら、出来ると思えるのか?

貴女一人が不幸になるのはしょうがないとしても、子供に罪はありません。

不幸になるのが見えているから、彼の親は、彼を引き上げさせたのです。

未成年が大人の真似事をするにはまだ何も準備が出来ていない。

子供はペットではない。

愛情たっぷりに育てるには、それなりの準備や人間的成長が不可欠です。
その被害者である貴女なら、同じ思い以上の苦しみを子供にさせるのは、可哀想だと思いませんか?

実は私も同じような年の頃、妻を妊娠させました。
二人で考え降ろしました。
その人は今私の妻で、あれから二人産んでくれました。

人生は長い、しっかり準備して、子供にしっかりとした愛情を注げる状態を作り出してから、出産する事を子供の為にもおすすめします。

No.4 19/10/19 06:17
匿名さん4 

辛さは凄くわかりますが、今回は可哀想ですが私は諦めた方が良いと思います。
母子家庭で育っていたなら大変さもわからないですか?
けど母子家庭よりもシングルマザーの方がもっと大変です。
産みたい気持ち、諦めないといけない辛さは私も16歳で経験しました。
本当に辛かったです。
主さんはまだ自分の人生の計画もお金も知識も何も無い段階で、子供を産むと言うのは無理だと思います。
酷い彼氏と別れ、これからまだ恋愛も遊びもしたい年頃です。
今産んで、辛い思いをして、貧しくて、後悔して、可愛い子供を憎む事もあるかもしれません。
愛情持って幸せに育てるって、生活の基盤がちゃんとあってこそ、です。
ちゃんと結婚して、環境が整ってから可愛いお子さん産んでください。

No.5 19/10/19 06:42
匿名さん5 

私は産んだ方が良いと思います。

学生だろうが何だろうが彼は21才でしょ?立派な大人です。責任逃れは許せません。相手のご両親も。
ちゃんとお金を出してもらいましょう!

あと中絶したら授かり難くなる可能性もあります。

役所で母子手帳をもらうときに保育園の状況を聞いてくださいね。

No.6 19/10/19 06:49
匿名さん6 

こんな悲しい状況、涙が出て当然です。
あなたとあなたの赤ちゃんの幸せの為に、今回は諦めるのが得策ではないかと思います。

一時の恋愛感情がこの様な結果を招いた事を深く見つめて、もう二度と同じ事を繰り返さないでいてほしいと思います。

赤ちゃんには「産んであげられなくて本当にごめんなさい。私は必ず幸せな結婚をしますから、どうかもう一度、私の元に来て下さい」と謝り、良く供養してあげると良いと思います。

1人で育てられない事は、あなたも分かっているでしょう。
この状況では、赤ちゃんを幸せにしてあげられないと思います。
あなたも若く未来があるのだから、無責任な男の子供を産み1人で育てる生活より、心から愛し合える男性と家庭を築き幸せな結婚と出産を選択してほしいと思います。

女性である自分の心と体を守るのは、自分自身です。自分の心と体を大切にしてね。

No.7 19/10/19 06:55
匿名さん7 

未成年といっても、もうそろ20なので
頼れる親族を探してもいいし、一時施設でもいいし、里親探してもいいし、一時生活保護でもいいし、中絶でもいいし、主さんの決断次第ですね

No.8 19/10/19 08:12
通行人8 ( ♂ )

育てられる?育てられない?で言ったら何とかなるんだろうね。

でも、親の手助けは必要だし、経済的に困窮するのは目に見えている。そして失うものは計り知れない。

高卒認定の学校とやらも、キャンパスライフも、同世代との恋愛も、自分がやりたい仕事も、友達との触れ合いも…

20代前半は人生で一番楽しい時期。周りがそれを満喫している時に主は仕事と子育てに追われている。

「この子がいなければ…」余程信念を持っていない限り、やり場のない怒りが子供にいくんだろうね。

そうならない覚悟があれば産めばいいと思うよ。

No.9 19/10/19 12:42
匿名さん9 

>妊娠5週目のエコー写真
これで「我が子だぁ」って実感わいたのはすごいですね。
私はなかったですね。エコー見ても説明されてもよくわかりませんでした。

>未成年が1人で育てるのは無理なんでしょうか
そんなことないですよ。一生懸命働いて1人で育ててる人なんて、この世にたくさんいます。
もちろん、中卒でもね。その根性があるかないかだけで、人間って大抵のことはできる生き物ですよ。
高卒認定受けるために頑張ってるんだから、子供産んで育てるのもできるんじゃないですか?

No.10 19/10/20 10:42
ワーママ10 

サポート体制が整っていれば産み育てることは可能だと思います。
ただその前に、相手のご両親と相手も含めてちゃんと話し合わなきゃだめですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧