注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

片思い 女心を教えてほしい

レス8 HIT数 396 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/10/21 17:00(更新日時)

僕は会社員をしてます。
僕の会社の親会社の女の子を好きになってしまいました。
普段、公共の施設の機械を直す仕事をしてるのですが親会社からの委託で現場に出て仕事をしてるという感じです。
その女の子は、一昨年入ってきた子で
とにかく可愛いのもありますが、
頭が良くて、仕事も出来るし、気がきくとても良い子です。
たまに、機械の研修で会う機会があったり、まれに現場で会うこともあります。
まだ連絡先の交換もしてないのですが
正直、好意があるサインは送っちゃってると思います。
気づいてるかはわからないですが。。
仕事の携帯でですが、メールする時は可愛い絵文字などを付けてくれたり、最低でもビックリマーク一つは付けてくれたのにここ最近、メールがあまりにシンプルになってきてる気がします。。
何かしたというわけでは無いのですが、
少し僕に距離を置いてるのでしょうか?
女の子が、こういう状態になった時はその相手の男性にどういう印象を持ってるのか分かりません。


No.2936191 19/10/19 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 02:58
匿名さん1 

相手のほうが、親会社の人なら、その中でもっと出世候補とかもいるでしょうし、主さんが魅力的と外見で判断してるなら、他にもそういう人がいるのでは?

女は男と違って、どちらかと言えば駆られる側なので、見染められる人の中で評価の高い人を選ぶ。
動物的なら、強くて戦いに勝った健康で喧嘩にも強く、生命力が強そうな遺伝子を残すために、妊娠をするっていうのはありますよね。

人間の場合は別ですが、同じ要素は持ってるかもしれないわけです。
喧嘩が強くなくても、学歴が世界トップレベルなら、それに味得を感じるかもしれないし、仕事ができると判断するほうに目が向くこともある。
要素の選択が多いだけで、いいほうからいい人を選べるんですよ。

いろんな趣味嗜好があるので、母性先行で、支えてあげたい人を選ぶ女性もいますが。

なんにせよ、女性が勝負に出ることを待つなら、いい人と思う競合はとても多いでしょうから、ダメもとでも結果だけでも早く知って切り返しありきでと思うなら、自分から勝負に出たほうが近道ではあると思う。

勝負に出ないオスに、メスが魅力を感じる可能性は、とりあえずヒトでも低いとは思いますよ。

相手の一挙手一投足におびえない。
勝手に思い込んで、無駄に悩まない。
相手からすれば、好意を送ってるのに何もしない人と思えば、当然切るよ。
他の好意を寄せる善さげな人とのほうが、楽にいい思いできる可能性あるしね。

タイミングを逃したら、手に入るものも入らない。
タイミングが遅すぎたなら、諦めるしかない。勝負しどころを見逃す相手に、女が靡くことはないです。
断った人でも、彼と別れたタイミングで、寄り添って慰めてくれたら、靡くことあるのと同じで、そのタイミングに躊躇する人にはチャンスをもたらさないもんです。

気遣いと遠慮は、言い訳にしかならない。
相手を思うなら、諦めずに待ってます。っていうほうが、よほど印象に残るしねぇ。

No.2 19/10/19 06:59
寂しがり屋さん0 

返信ありがとうございます
連絡先を知らないのでどーしても未だに心の扉にノックをしたくても到達できてもいないところなのが悩みです。。
実は、その女の子の同僚の男の子メンツには普段仲良くさせてもらってて連絡先も交換して遊んだりもしててその子の事も相談させてもらってます。
近々飲み会をセッティングできそうです。
その時に、ライン交換をしてそこからプライベートな会話をし、切り込みます!

やっぱり、普段メールや電話をするのが会社携帯で会社の事や仕事のことばっかりの話題で会話してるとどーにも押しが足りなくなってしまいます。

僕は、かなりおしゃべりな方で自分的にも会話する時は、聞き上手になってあげようと頑張ろうと思います、ら

No.3 19/10/19 07:05
匿名さん3 

男性の心理を教えてください
女性の心理教えてください
とか、こういうスレ立てる時点でないよ
一概に言えないから相手の心理、自分で確かめるしかない
傷つくの臆病すぎるやつは、良い恋愛出来ない

No.4 19/10/19 08:40
寂しがり屋さん 

>> 3 おっしゃる通りですね。

No.5 19/10/20 13:24
匿名さん5 

仕事のメールだったらそうなっても仕方ないかと思いますよ!気にしなくていい!

  • << 7 そうなんですかね。。 まだ、メールの感じが変わってから喋ってないので喋った時の声のトーンとかも様子見てみようと思います!

No.6 19/10/20 13:37
匿名さん6 

とりあえず、ご飯でも誘ってみては、いかがでしょうか?

  • << 8 メールの感じが変わってからまだ喋ってないので声のトーンとか大丈夫そうならちょっと切り込んでみようと思います!

No.7 19/10/21 16:59
寂しがり屋さん 

>> 5 仕事のメールだったらそうなっても仕方ないかと思いますよ!気にしなくていい! そうなんですかね。。
まだ、メールの感じが変わってから喋ってないので喋った時の声のトーンとかも様子見てみようと思います!

No.8 19/10/21 17:00
寂しがり屋さん 

>> 6 とりあえず、ご飯でも誘ってみては、いかがでしょうか? メールの感じが変わってからまだ喋ってないので声のトーンとか大丈夫そうならちょっと切り込んでみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧