注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

告白をされて振った人と付き合う事になりました

レス15 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 13:05(更新日時)

知人に帰り道に待たれて告白されたんですが普段のその人と違い
真剣でシチュエーションも怖く、さらに他に好きな人がいたので振りました。

その件で嫌いになり連絡してこないでと伝え
実際しばらく連絡がなかったので安心する反面、若干の心配もしたのですが
数ヶ月前会いに来て思ったより緊張がほぐれる様な会話になり
その後もちょくちょく会いに来てくれ段々付き合いたい気持ちになり付き合いました。
元々は良い人だったので今では付き合えて良かったと思います。

ただ、女性は1度嫌ったり怖い目に遭った人は一生嫌い続けるとかネットでよく目にするのですが
私が変なのかな、このまま付き合って大丈夫なのかなと心配になります。

数少ない女友達に聞くと「そんなの状況と相手次第でしょ。」って言われました。
皆さんはこの状況ならどう思われますか?
自分が変なのか不安です。宜しくお願いします。

タグ

No.2936181 19/10/19 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/19 00:52
匿名さん1 

人って、良くも悪くも変わることってあるじゃないですか。

引き合いに出す内容ではないですが、例えば、高校生の時は年上の彼に憧れて、年下は論外と思ってたけど、20代後半になったら、ちょい年下も無くはないとか。

その時の状況や環境で、苦手意識が消えてることもありますしね。

今主さんが、それでいいと思えるなら、それでいいじゃないですか。
他者の評価なんて、必要ないですよ。

相手も自分も変わるんです。
巡り合わせで、お互いにいいと思えてるなら、それでいいじゃないですか。

許せないことや、根に持つような考えがあるほうがいいのですか?
一度嫌な思いをしたら、全てを排除しないといけないんですか?
そんなことはない。その時にわからなかった何かが、時を経て理解できるようになることってあるじゃないですか。

子供のころは、理解できなくてわからなかった問題が、今はわかるのと同じで、時期が来たらわかることってあるんですよ。

• << 5 自分の性格は緩い方だとよく言われるので 今は幸せな一方これで良かったのかななんてかってな不安があったりしたので 世間一般に考えてどうなんだろうなと思い投稿しました。 確かに自分の気持ちに正直にいようと思います。ありがとうございました。

No.2 19/10/19 00:57
匿名さん2 

ネットに書いてあることがらすべて正しい訳じゃないし、仮に変だとしても素敵な人と付き合えて幸せならそれでいいのでは?自分が幸せだと思えるなら、他人の言葉に流されてもいいことないよ。お幸せに。

• << 6 ありがとうございます。素敵かどうかは分からないのですが 良い人ではあるし幸せです。自分を信じてみようと思います。

No.3 19/10/19 00:58
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

自作自演じゃなくて?
待ち伏せした方ですよね?

今度は妄想ですか?

リバーシブルでしたってオチ?

※参考
女の方、1度の強く嫌う出来事でずっと嫌いになり続けますか?
https://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2933011

違うなら、これ彼氏さんかもね

• << 7 よく分からないですが似たような投稿があったんですね。 そちらも参考にさせていただきます。

No.4 19/10/19 01:02
匿名さん4 

元々良い人だったならある程度の失点は許せますね。
完璧な人なんていませんし
殴りかかられた訳でもないし多分ボロクソ言われた訳でもないのに
そんな一発アウトにしてたらろくにつき合えない気もします。
最初から嫌な奴とか思ってる人なら無理無理ですが

• << 8 ボロクソは言われてないです。真剣すぎて一方的な想いすぎて怖くはなりましたが。 そうですね・・・私も最初から嫌な人だったなら一生会わなくて生々すると思います。

No.5 19/10/19 01:08
匿名さん0 

>> 1 人って、良くも悪くも変わることってあるじゃないですか。 引き合いに出す内容ではないですが、例えば、高校生の時は年上の彼に憧れて、年下は… 自分の性格は緩い方だとよく言われるので
今は幸せな一方これで良かったのかななんてかってな不安があったりしたので
世間一般に考えてどうなんだろうなと思い投稿しました。
確かに自分の気持ちに正直にいようと思います。ありがとうございました。

No.6 19/10/19 01:10
匿名さん 

>> 2 ネットに書いてあることがらすべて正しい訳じゃないし、仮に変だとしても素敵な人と付き合えて幸せならそれでいいのでは?自分が幸せだと思えるなら、… ありがとうございます。素敵かどうかは分からないのですが
良い人ではあるし幸せです。自分を信じてみようと思います。

• << 11 世間が評価する幸せが、万人に通じるなんてことないんですよ。 自分がどう感じるかのほうが、よほど大事にすべきでは? バツイチとの結婚なんて不幸と言われたら、そうなのですか? そんなことないでしょう。 幸せに暮らしてる人たくさんいますよね。 処女しか価値がないとか言われても困るじゃないですか。 世間が処女にしか価値がないと言えば、処女じゃない女性は、無価値な存在ってことないでしょう。 他者に評価されなくても、幸せにはなれる。 それが幸せではないと、誰かが否定できるものじゃないでしょう。

No.7 19/10/19 01:11
匿名さん 

>> 3 自作自演じゃなくて? 待ち伏せした方ですよね? 今度は妄想ですか? リバーシブルでしたってオチ? ※参考 女の方、… よく分からないですが似たような投稿があったんですね。
そちらも参考にさせていただきます。

• << 9 失礼しました。 幸せなのは良いと思います。 ストーカーみたいですけど 好きで好きで盛り上がってしまう事もありますしね。 ある意味で、不器用で真っ直ぐとも言えると思います。 相手によると思いますよ?

No.8 19/10/19 01:14
匿名さん 

>> 4 元々良い人だったならある程度の失点は許せますね。 完璧な人なんていませんし 殴りかかられた訳でもないし多分ボロクソ言われた訳でもないのに… ボロクソは言われてないです。真剣すぎて一方的な想いすぎて怖くはなりましたが。
そうですね・・・私も最初から嫌な人だったなら一生会わなくて生々すると思います。

No.9 19/10/19 01:14
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 よく分からないですが似たような投稿があったんですね。 そちらも参考にさせていただきます。 失礼しました。
幸せなのは良いと思います。

ストーカーみたいですけど
好きで好きで盛り上がってしまう事もありますしね。

ある意味で、不器用で真っ直ぐとも言えると思います。

相手によると思いますよ?

No.10 19/10/19 01:25
匿名さん 

>> 9 本当に不器用で真っ直ぐな人です。
恋愛経験もほぼないと言ってましたし・・・
ちゃんと謝ってくれましたし元々が良い人でよかったです。
投稿紹介ありがとうございました。違う目線で色々書いてあって
ちょっと混乱もしますが勉強になります。

No.11 19/10/19 01:57
匿名さん1 

>> 6 ありがとうございます。素敵かどうかは分からないのですが 良い人ではあるし幸せです。自分を信じてみようと思います。 世間が評価する幸せが、万人に通じるなんてことないんですよ。

自分がどう感じるかのほうが、よほど大事にすべきでは?

バツイチとの結婚なんて不幸と言われたら、そうなのですか?
そんなことないでしょう。
幸せに暮らしてる人たくさんいますよね。

処女しか価値がないとか言われても困るじゃないですか。
世間が処女にしか価値がないと言えば、処女じゃない女性は、無価値な存在ってことないでしょう。

他者に評価されなくても、幸せにはなれる。
それが幸せではないと、誰かが否定できるものじゃないでしょう。

No.13 19/10/19 20:37
匿名さん13 

嫌いになったんじゃなかったんでしょうね。
主さんはただ、びっくりしたんだと思いますよ。
驚かされて怖かった事に腹を立てて拒絶しただけで、嫌いじゃないと思う。
びっくり&怖かった気持ちが薄れた頃、相手が普通に接してきて、あー悪気はなかったんだってなったんでしょうね。
良い人でよかったじゃないですか。お幸せに。

No.14 19/10/20 12:28
匿名さん14 

現在、付き合えてよかったと思えているなら大丈夫だと思いますよ!

No.15 19/10/20 13:05
匿名さん15 ( ♀ )

なんで連絡取れる相手なのに待ち伏せしたんやろな笑

謎すぎめ

これ多分書いてるの男やろ笑

数少ない女友達って女は言わないよ
途中から言ってる事もおっかしいよ笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧