関連する話題
孤独な人はどんな風に生きてるんですか?
どん底人生。這い上がる術、教えてください。
先日、中絶手術をしました。辛いです。

先輩の発言にモヤモヤ

レス0 HIT数 117 あ+ あ-

な( 18 ♀ 5dQASb )
19/10/19 00:30(更新日時)

削除投票

最近、去年やめた2年生が戻ってきました。サークルの活動回数はかなり多いのですが、その先輩のパートは、元々出席率が低いので、私たち1年生はほとんど関わったことが無い状態でした。

この前、1年生女子5人とその先輩しかいない状況になりました。
多分先輩と話したことがある人はいなかったのですが、結構フランクに先輩が話してて意外だと思いました。
先輩が1人で喋って、周りが反応する感じでした。

話してると急に、仲の良い子に「〇〇って呼んで良い?」と言われました。(一部の人から呼ばれてるあだ名です)

そしたら、私が反応するまもなく先輩が入り込んできて「〇〇は前の部長(男)の名前(あだ名)だよ~」と言ってきました。
若干ですが、「呼ぶな、使うな」という印象を受けました。前の部長のもので、あなたのものじゃない、というような...

知ってはいましたが、今までこのことを言ってくる先輩はいませんでした。まさか、自分の名前を知っているか怪しい先輩に変なタイミングで言われるとは思いませんでした。

微妙な空気になったので、私もその子もなんとなく流したのですがどうしてもモヤモヤしてしまいます。
みなさんだったら気になりませんか?

No.2936174 19/10/19 00:30(スレ作成日時)

該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

お知らせ

11/9 おとなチャンネルをご利用の皆様へ